• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーシーで働きたいっ!!

こんにちゎ。私は東京に住む中2の♀です。 この前、私はディズニーシーに行きました。 そして、なんか、パレードみたいなやつやるじゃないですか。 私はそれを見た時、「あ。。。私絶対にディズニーシーで踊りたい!」 って思いました。特に、水上バイクに乗ってる人をみてす~~っごく おもったんです☆「私も絶対水上バイク乗れるようにしてあのパレードで おどるんだっ!」って。まぁ、私が働くようになったらパレードも かわったりして、水上バイクはでてこないかもしれないけど、とにかく デイズニーシーでは働きたいんです!! 私は今までず―――っと優柔不断だから将来の事きめられなかったけど、 初めて、将来の事を決められたんです!! だから。。。えっと、なにかディズニーシーなどで、働くための条件とか 出ているHP。。。(条件ってか、募集事項とか。。。??) とかあったらおしえてくださいっ!!あっ!ランドの方 でもいいですから!!どんなにささいなことでもなにか情報がありましたら おしえてくださいっ!!おねがいします。。。☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正社員になるなら『オリエンタルランド社』に就職することですね。 ここが、日本でディズニー系の経営を行っている会社です。 知り合いが、4~5年前、ディズニーランドのダンサーをしていました。 年一回(たぶん)、オーディションがあって、採用されるそうです。(←これは1年の契約社員だそうです)

参考URL:
http://www.olc.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちわ ダンサーは公告で募集でしたりしてますよ。 何処が募集をかけているかはすいません 分かりませんが オリエンタルランドに問い合わせてみたらどうでしょうか?? 正直とっても難関だそうです。 私の知り合いの友人も何度も受けは落ちる状態でやっと受かったようです。 私もランドで働いていました。 とても楽しかったし 辛いこともありました。 人生の中でとても良い経験になりましたよっ。 でも その働く場所によって自分に合う 合わないがあると思うのですが。。 アトラクションやりたかったけど フード関係になちゃったとか。。 まだ若いんだし 高校生になったら一度バイトしてみるのはどうですか? 違う学校の人たちともお友達になれますよ! とても楽しそうでしたよ。 みんな・ 若いうち 早くにやりたい事が見つかるんんてすばらしいことですよ! やれる時に何にでも チャレンジしてほしいと思います!! 頑張ってね!! リゾートのHPでも募集はのっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)

私の友人が、現在オリエンタルランドの社員ですが・・・ シーにしても、ランドにしてもダンサーは オーディション制で、とても厳しいそうです。 劇団や、ダンススクールに通っている人でも なかなか採用されなかったりもするらしいです。 でも、あなたの様に夢を持って頑張っていたら、いつかは きっと、ダンサーとして活躍できるのではないでしょうか? まずは、ダンスのレッスンなどで、経験を積みましょう。 ちなみに、私は他のテーマパークの従業員をしていましたが 表向きは華やかでも、舞台裏に行くと現実が待っています。 その、夢と現実を知ってしまって、イヤになって辞めてしまう人も 沢山いました。 ああいう、華やかな場に立つということは、裏でとても 厳しい現実があるという事も、頭に入れておきましょうね。 でも、まだまだ若いから今後の努力で、夢は叶うと思います。 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

オリエンタルランド採用情報HPです。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/rec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!