• 締切済み

ディズニーシーの水上ショー

ディズニーランドのパレードはキャラクターたちが自分たちの目線と同じか高い位置にいるので列の後ろのほうにいても見ることは可能だと思います。 しかし、ディズニーシーの水上ショーの場合はキャラクターたちが自分たちの目線と同じか低い位置にいると思います。 やはりディズニーシーの場合は前から2~3列くらいに陣取っていないと水上ショーは見にくいですか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

TDSの場合も、目線と同じか高い位置ですよ。 また、フォートレスやポンテベッキオやホテルの部屋orレストランからは、上から見おろすような形になります。リドアイルやザンビーニ横、フォートレス横などは、壇上になっているので、むしろTDLよりは全体が見渡せやすいと思います。 ただ、どこから見ても水上は本当にかなりかなり距離がありますので、場所によっては見にくいところもあります。(陸に下りてくる部分は近いですが。) 音響の柱が邪魔したりして、あれは見えるけどこれは見えない、のような感じです。 一応正面はミラコスタ、を意識して構成はされていますが、1箇所ですべてが完璧に見える場所はないでしょうね。 あと、列の先頭はたいてい座り見です。 石垣の前などは1列目から立ち見になる場所もありますが、フェンスの前だと座り見になります。そうなるとちょっと見難いかもしれません。 ブラビッシーモの場合は、ミッキーは小さめの船に乗っているので、もし前にいる人が自分より大きな人だと見えないかも。標準的な身長で前にいる人も大きくなければ、普通に見えるはずです。 あと今やっているプリマベーラも背の低い船です。が、上記に書いたとおり、場所によっては前に居なくても見えるし、前に居たら見えない場合もあります。 私は石垣の後ろとか立ち見の1番前が好きでよく見ています。 前過ぎて座り見だと見えないものも多いですし、待ち時間もかえって長かったりしますし。 それよりもやっぱり遠さのほうが気になりますよ。どちらにせよどこで見ても何かしらはキレイに見えないと思いますから、見たいもののなるべく近くで見ることをお勧めします。 陸上が目当てならショーモードをやる位置で、水上が目当てならミラコ前の広場は遠いのでやめたほうがいいでしょう。 近さでいうならガイドツアーに参加した人だけが入れる鑑賞エリアが一番近いですよ。

noname#42249
回答No.3

あと、ディズニーシーミラコスタのオチェーアノでは、テラス席からショーの鑑賞が出来ます。私が行った時は、レストラン内で歌のショーもありましたよ。オチェーアノはプライオリティシーティングがあり、宿泊しなくても電話で予約出来ますし、当日園内で受付もしてます。ゴールデンウィークは多分既に予約で一杯かと思いますが。 食事はおいしかったですが、ショーの鑑賞するテラスはとても込みます。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/priority.html
回答No.2

私の場合ですが、昼間の水上ショーはフォートレスエクスプロレーションで子供と遊びながら見ていました。ショーとしては後ろ側ですが、キャラクター達は出場する時に必ずこちら側にも手を振ってくれます。いつも空いているので、木箱に座って見ていたりしてました。 夜のショーは火山が噴火してしまうので、フォートレスでは見れません。またまた私の場合ですが、必ずリドアイルで見ます。場所取りをしたり、遅くなって場所が取れなかった場合は後ろの方で立ち見。ショーの後の花火もその場で見れるし、急いで帰りたい時は出口に向かいながら花火を見たりします。 キャラクターは大きな船の一番高い所に乗っているので、後ろでも見やすいと思います。ブラヴィッシーモはキャラクターよりも火の精と水の精という船より大きなものが出演しますので、見えると思います。リドアイルの一番前はとても良く鑑賞できますが、以前見た時は細かな火花や、炎の熱さを感じて、小心者の私は怖い様な気がしまた。

noname#30522
noname#30522
回答No.1

水上ショーの場合も、 ディズニーランドのパレードと同様、 キャラクターは高い場所にいるので、 前のほうにいなければ見えないということはありません。 夜のショーの場合は、 後ろのほうではミッキーは見えないかもしれません。