• ベストアンサー

OKWAVEの回答

なぜOKWAVEの回答がトンチンカンなものがふえたのですか

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.5

まぁ、回答の質が低いという投稿はよくみかけます。確かに変な回答者はいますが、概ね質問のほうに問題があるからです。 なので、回答としては、トンチンカンな回答が増えたのは、トンチンカンな質問が増えたからです。 何故トンチカンな質問が増えたのは、このサイトが無理やたらと会員を増やしたからです。なので、本来のこのサイトの主旨を理解してない投稿が増えたからです。調べりゃすぐわかるもの、漠然としすぎていて意味が不明なもの、クイズや予想をあてて正解者にベストアンサーつけますなどと問うなど、きりがありませんけどね。事務局がそういう質問を削除しないのは、広範囲になって対応しきれない、厳しくするとせっかく集まった会員が利用しなくなるなどあるようですけどね。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (10)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.11

回答のない質問があります 妄想や想定質問だと、明確な回答が書けません もしも・・・だったら、のような質問が増えたのです そうなると、質問者が本当にほしい回答を推し量るしかないのですが、情報が少なく、反論さえかましてくる質問者もいます そのような質問になれると、まじめに回答する気が失せるのは、わかる気がします あとは、頓珍漢は主観ですので、頓珍漢ではないかもしれません

noname#230756
noname#230756
回答No.10

色狂いの中年のおっさんの質問などにはあえて悪意を持った回答をよこす人もいます。 質問者が端から勘違いしている場合や、質問者の理解力が欠如している場合などもそのように感じるはずです。 雉も鳴かずば撃たれまい

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

他人依存・窮迫不全・推測による、表現未熟文章・僻みヤッカミ増えたから。

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.8

たとえば5W1Hが抜けていたり状況説明が殆どなされていない質問が増えたことにある 判りやすい例としてご自身の質問を振り返ってごらんぜよ

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.7

回答者を悪く言うテーマは、 回答主体利用者らが緊急出動してきて、 そら質問が悪いせいや!せや!せや! と一致団結して棲んだる世界を守ろうとします。 たいていこの流れになる。 自分の事を言われたのかと思うのは、心当たりのひとつやふたつあるんだろう。 もしくは、質の悪い回答を書く人は、その自覚が無いか、質の悪い回答とはどういうのか分からないのだろう。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.6

fu1966 さん、こんにちは。 質問者の中には質問の中に核心を隠して質問している人も多いですよ。 だから、頓智間になることもありますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

質問じゃない質問や、質問の内容が、中途半端で、幾つもの別の意味に取れるようなものも結構増えていますね。 この質問だと、Aとも取れるし、Bとも取れる。でも、Cとも取れるので、どの内容で回答するのが良いのか?なんて質問が増えている気がしますよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

トンチンカンな質問が増えたからでしょう

noname#227408
noname#227408
回答No.2

質問の意図が良く分からない、要領を得ないものが多くなったからでしょう。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

頓珍漢な質問が増えたからでは? まともな質問に対しては、頓珍漢な回答はあまり見かけません。

関連するQ&A