• ベストアンサー

音声の挿入方法

手持ちにあるソフトは aviutlと5年くらい前に購入したTMPGencです。 元動画の音を消さずに重ねてBGMを入れたいのですが 上記ソフトで可能ですか? 映像と音声に分離されて表示されますが、音声を違うものにすると、 元の音声と置き換わってしまいます。 元音声の上に?新たなBGM的に仕上げたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

AviUtlで簡単にできます。 拡張編集画面に音声ファイルを追加します。追加しても読み込み済音声はそのままです。 例:添付画像 三つの音声が重なった音になります。音量調整も独立してます。 ■ 拡張編集プラグインのインストール・設定 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 20:24 「拡張編集」のダウンロードとインストール 21:48 「拡張編集」の初期設定、便利設定、読み込みの為の設定など の通りインストールして下さい。

pyunpyun0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。