• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンドウオープン

javascriptで window.open(url,"ウィンドウ名"); とありますが、この"ウィンドウ名"の所を、変数で指定ってできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • JavaScript
  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

変数にて、ウィンドウ名を指定することは、可能なようです。 例えば、 var winname = "Sample"; window.open("", winname); としておけば、後から、Aタグなどを用いて、target="Sample"と してリンクを貼れば、きちんと新しく開いたウィンドウにリンク先を 表示してくれます。 前回の質問同様に、一通りサンプルを書いてみたので、きちんと 動作するはずです。もし動作しない場合は、ソースを載せて補足して ください。 それでは、がんばってください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#11887
noname#11887

ウィンドウのサイズや、ツールバーの有無を指定するパラメータを渡したい場合には、ウィンドウ名の次にウィンドウパラメータを渡します。 window.open(<par1>,<par2>,<par3>)   <par1>=URL(省略可能)   <par2>=ウィンドウ名(省略可能)   <par3>=ウインドウパラメータ(省略可能) ウインドウパラメータには次の中から指定したいものを選択し、カンマ区切りの文字列として渡します。(空白は入れないように気をつけてください。) toolbar,location,directories,status,menubar,scrollbars,resizable,width=幅,height=高さ 例) window.open("http://www.okweb.ne.jp/index.php3", "win1", "location,width=440,height=200")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!