• ベストアンサー

OKWave 最近、接続重くないですか?

OKWave 最近、接続重くないですか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

BIGLOBE質問箱から使ってますが通常通りです。 OKWAVEのURLが貼ってあって開くときがありますが、OKWAVEはめちゃくちゃ重いですね。

その他の回答 (3)

noname#239125
noname#239125
回答No.3

広告がたくさんあるからでしょう。 広告をブロックにするツールを使うと、使えなくなる機能が出てくるから、諦めるしかないと思います。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.2

広告が重いのかな。たまに感じるときはありますね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

nopne さん、こんにちは。 最近のブラウザの競争のせいだと思います。今は昔と違って、IEだけみたいな感じじゃないようです。 私自身、IE、エッジ、クロームと最近、いろいろなブラウザを使用していますから、どんどん重くなってきました。自分としてはエッジで限界です。クロームでRAMが5GB取られるのは我慢が出来ません。

関連するQ&A

  • 最近のOKWAVE

    最近のOKWAVE おもしろい つまらない どっち? 私はつまらない。投稿数激減している。

  • 最近のOKWaveについて

     最初にお断りしておきますが、今回の質問は、OKWaveを非難しようという趣旨ではありません。私は、このOKWaveの大ファンであり、楽しく、かつ便利に利用させていただいています。  ただ、今年の9月のリニューアル以降、漠然とした気持ちですが、OKWaveがおもしろくなくなった、魅力がなくなったように感じます。私の感じているところを……根拠はありませんが……2~3点記述しますと、 (1) 内容が極めてありふれており、回答する意欲が湧かない質問が主体を占めるようになった。 (2) 質問者の無反応(お礼なし、締め切りさえもしない)が、多くなった。 (3) 本来のOKWaveの趣旨を理解している利用者が離れていっている。 ということです。根拠もありませんし、単なる思い過ごしかも知れません。  ただ、私も、なにかしら、「もうこのOKWaveから、離れようかなぁ」という気持ちに襲われます。おそらくは、「質問だけに限定する」とかで利用し、離れないとは思いますが。そのような気持ちに襲われることはありませんか?  OKWaveを愛する方が、最近のOKWaveについて、どのように感じているのか知りたくなりました。  BAは選ばないで締め切ります。それでもよろしければ、ご意見をお寄せ下さい。

  • 最近のOKwaveについて

    最近のOKWaveはなぜ恋愛ネタが増えているんでしょうか。PCや家電、様々な問題について書かれた、Yahoo知恵袋より有意義なこの空間が好きだったのですが…。 好きだの嫌いだの、人間関係の話題が増えましたね

  • 最近OKWaveのフォントは変わりましたか?

    気のせいかもしれませんが 最近OKWaveのフォントは変わりましたか? http://bekkoame.okwave.jp で閲覧をしています。

  • 最近のOKWAVEっておかしくないですか?

    最近のOKWAVEっておかしくないですか? 質問の1行目とタイトルがいっしょになったり、 ベストアンサーが20点のみになって、 知りたい回答が得られにくくなっています。 ネットで調べきれないから、ここで聞くのであって 教科書的回答を得られるなんて思っている人が ここで満足を得られることはないし、 それができるような環境もありません。 別の方達の3つ以上の違った回答の中にこそ、 真にほしかった回答があると思うのです。 3分割可能な30点がほしいぐらいなものです。 また、そこにさらにお金を介在させようという報道を流していますが、 ここの利用価値がどんどんなくなっていくのは目に見えています。 回答者さん達は教えてあげたいからこそ時間をつぶしているのであって 時給などに置き換えられるものでもないし、回答の価値さえわからない OKWAVEが等価交換をするとは思えないし、 結局みんなが離れていく一方だと思えます。 試行してみて、間違いに気がついたはずなのに、 OKWAVEはなぜ愚行を発展させようとするのでしょうか? 創業のコンセプトはどこへいったのでしょう?

  • 【OKWAVE】最近買ってよかったものを教えて!

    こんにちは、OKWAVEです。 必要に応じて、もしくは偶然。自分へのご褒美、相手へのプレゼント……などなど。 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください。 [回答例] ふとももまでカバーできる足のマッサージ機を買ったんですが、足がすごく軽くなりました! ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 二十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/13/10420/ <期間> 2023年6/13(火)〜2023年7/2(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • okwaveには、どこから接続していますか。自宅?

    okwaveには、どこから接続していますか。自宅ですか、ネットカフェですか。 外出先でスマホで接続ですか?

  • 最近OKWAVEの画面が変わりましたか?

    最近OKWAVEの画面が変わりましたか?

  • 最近の OkWave 接続遅延現象?について

     ここ2~3日、この OkWave サイトが繋がりにくいのですが 皆さんの環境ではどうですか?  他の利用者にも共通する現象だとしたら、みんなが夏休みに 入ったからなのか酒井法子騒動が原因なのか‥当方だけの症状 ではない場合の原因が知りたいです。  因みに、接続は光回線で、Firefox の設定も変更していない のに、この投稿もままならない状況です。

  • 最近増えているOKWaveの荒らし回答

    1行で否定的な回答をされる回答者を最近多くみられるのですが・・・ どうみても、回答ではないものとしか言えません。 #実際に、やってもいないのに、ウソを言っている回答が、先ほどありました。 このような回答について、みなさん、どうおもわれますか? また、OKWaveのいわゆる荒らしポリシーとして見ても、どう思われますか?