• 締切済み

iphoneのパスコード解除

パスコードを忘れたiphoneの解除方法ですが、appleidのパスワードも分からず、itunesに同期の経験もなしです。初期設定以外に打つ手なしでしょうか? FBIですらパスワードの解除は厳しいと聞きますが、本当ですか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

FBIですらパスワードの解除は厳しいと聞きますが、本当ですか? >>パスコードと言うのは個人管理な訳でapple管理ではないので 当り前ですけど よって不明の場合は自己で何とか解決しないと FBIですら厳しいのではなく無理です 本当ですよ 日本はメーカーに頼りすぎ

• asciiz
回答No.3

iPhoneロックのパスコートだけでなく、Apple ID のパスワードまでわからないのは非常にまずいです。 初期化してもダメかもしれません。 一度アクティベートしたiPhoneは、その初期設定の中で「iPhoneを探す」をオンにすることが多く、そうなると端末自体が Apple ID とパスコードにより、保護されることになります。 その場合、端末の初期化でiPhoneロックのパスコードは解除できても、端末のアクティベーション時に Apple ID&パスワードの確認が必要なので、そこを完了できないことになってしまいます。 まずは、Apple ID とパスワードを、何とかして思い出してください。 →My Apple ID https://appleid.apple.com/ こちらのページから、パスワードを忘れた場合、秘密の質問によりパスワードの再設定ができます。 ※現在設定中のパスワードはどうやっても教えてもらえません。質問により本人確認の後、新しいパスワードを設定するのみです。 パスワードが思い出せたら、端末を初期化し、アクティベーションして使えるようになります。 どうしてもパスワード回復できなかったら…。 そのiPhoneは捨てるしかありません。 新しいiPhoneか、他のスマホを買い、SIMを移して使うことになるでしょう…。

sz1517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これは詰んでますね。。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iphoneのパスコードを初期化する方ほは存在します。 FBIは解除するアプリを販売する会社利用してます。 Appliedは本人確認後24時間後に連絡が有ります。

回答No.1

〉初期設定以外に打つ手なしでしょうか? OSのバージョン次第ですが、できないはずですよ。 それができるなら、盗んだiPhoneを転売して儲けられますよね? 最近のバージョンは、これができないようになっているはずです。 ご質問者さんのこの質問自身、盗品を使えるようにする質問かどうかの判断は第三者にはできません。 なお、キャリア契約が生きているなら、その契約書を手元に持ってアップルに相談されることです。 最低限、初期化での対応を教えてくれるはずです。

sz1517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。相談の方で考えてみます。