• ベストアンサー

坂本龍馬を殺害したのは誰だと思いますか?

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.10

最有力は佐々木只之助かな 竜馬と一緒に襲撃された中岡が証言してましたよね(はっきりと佐々木とは言ってませんがニュアンス的に佐々木のようです) 当然 倒幕反対派の誰かと言う事になる とすると新撰組か見廻り組が怪しくなる

noname#244657
質問者

お礼

>最有力は佐々木只之助かな 竜馬と一緒に襲撃された中岡が証言してましたよね(はっきりと佐々木とは言ってませんがニュアンス的に佐々木のようです) そうなのです。「はっきりとは言っていない」なのですね。 >当然 倒幕反対派の誰かと言う事になる とすると新撰組か見廻り組が怪しくなる 当初は新選組だと噂されましたよね?そのあと、いや、見廻り組じゃないかとなって、どっちなのかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。