• ベストアンサー

office2010について

Windows10にoffice2010をインストールされている方よろしくお願いします。 Windows10 にインストールしたoffice2010について 1.例えばExcelを立ち上げてファイル→開くの順にクリックすると左側の作業ウィンドウのようなところはPCの中のドキュメントが選択されています。 2.そして任意のファイルを開いて中×ボタンで閉じて次に開くをクリックしたらPCの中のWindows(c)の中のドキュメントが選択されています。 この2つこれで正常だと思いますが確認です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>話は違いますが1511は適用前ですか。 Anniversary Updateは何回もあります。 発売当初のバージョンは「バージョン 10.0 (build 10240) ですが無料アップグレード期間中に1回Anniversary Updateがあり、バージョン 1511になりました。 その後、無料アップグレード期間満了後に2回目のAnniversary Updateがありバージョン 1607になりました。 >そうだとしたら現在次の大型アップデートが配信中ですが、Anniversary Updateをどのように回避しているのですか。 私の環境は2回目のAnniversary Updateで元のバージョンへ戻し、Anniversary Updateを自動的に行わないよう設定しました。 >またそれでも通常のアップデートはかかるのですか。 どのようになっているか分かりません。(未確認) 多分、セキュリティ上問題があると思います。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

回答No.3の追加です。 Windows 10のエクスプローラーは内部バージョンによって異なるようです。 当方の環境はWindows 10 Pro バージョン 1511なので少し古い状態です。 最新のバージョン(1703?)ではライブラリがなくなっているかも知れません。

ubh53624
質問者

お礼

ubh53624
質問者

補足

話は違いますが1511はAnniversary Update適用前ですか。 そうだとしたら現在次の大型アップデートが配信中ですが、Anniversary Updateをどのように回避しているのですか。またそれでも通常のアップデートはかかるのですか。

• bunjii
回答No.3

>ただ質問に書きましたがW10ですのでライブラリというものはないと思いますが。 Windows 10にもライブラリと言うフォルダーがあります。 ExcelやWordでファイルを開くときにPC内を表示するのはエクスプローラーです。 単独でエクスプローラーを開くとPCと同じ階層にライブラリと言うフォルダーも表示されます。 >Windows10のoffice210と書きましたがこれはWindows7について書いたものですか。 Office 2010でしょう。Office210と言うのはありません。 Windows 10は歴代のバージョンからファイル管理手法が引き継がれています。 Windows 7にもライブラリでC:\ユーザー\[ユーザーID]\のドキュメントやピクチャー等を表示する手法があります。 Windows 10でもその手法は引き継がれています。

ubh53624
質問者

お礼

• bunjii
回答No.2

「PCの中のドキュメント」と「Windows(c)の中のドキュメント」は同じものです。 「Windows(c)」と言うのは通称「Cドライブ」と言われているものでWindows OSおよびアプリケーションソフト等が保存された内臓HDDの区域です。 ユーザーのデータを保存する区域はC:\ユーザー\[ユーザーID]\の中にドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージック、ダウンロード等のフォルダーがあります。その中のドキュメントが表示されていると言うことです。 ドキュメントは他にC:\ユーザー\パブリック\の中にもパブリックのドキュメントと言うのがあります。 パブリックは複数のユーザーが共同で使用するときにユーザー相互に読み書きできるような設定になっているフォルダーです。 また、ライブラリの中にもドキュメントがあります。これはC:\ユーザー\[ユーザーID]\ドキュメントと同じものがライブラリにも表示されている状態です。 従って、質問の「この2つこれで正常だと思います」は正しい判断です。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ質問に書きましたがW10ですのでライブラリというものはないと思いますが。

ubh53624
質問者

補足

Windows10のoffice210と書きましたが これはWindows7について書いたものですか。

• aokii
回答No.1

正常だと思います。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。