• ベストアンサー

MacにWindows7をインストール

MacにWindows7をインストールしようと思っているのですが、Apple公式のBootstrupでは7は外されて10じゃないと入れられないと聞きました。 virtualboxなど他の方法ではどうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>Apple公式のBootstrupでは7は外されて10じゃないと入れられないと聞きました。 「Bootstrup」は「Boot Camp」の誤りではないでしょうか? Intel MacはWindows OS対応のハードウェアなのでMac OS Xとのデュアルブートでなくても単独でWindows OSをクリーンインストールできます。 但し、デバイスドライバーがデバイスメーカーから個別に入手するのが大変なのでAppleが用意したBoot Campで補うようにされた方が良いでしょう。 Windows OSの対応バージョンは7以上となっているようです。 >virtualboxなど他の方法ではどうなのでしょうか? Mac OS X用のOracle VirtualBoxではWindows XP以降のバージョンに対応していると思います。 仮想マシンソフト上でWinsows OSを運用するにはCPUの性能、RAMの搭載量に十分な余裕が無いと快適な動作を期待できないかも知れません。 Boot Campサポートでデュアルブートにするか、VirtualBoxで仮想化するかはあなたの価値観で判断してください。 また、Windows 7のリテール版をお持ちでしたらBoot Campのデュアルブートで試されてからVirtualBoxの仮想化を試されると良いでしょう。 因みに、これからWindows OSを購入するのであれば10をお薦めします。 Windows 7は出荷停止になっているはずですから流通在庫分を購入することになりますので入手困難になるかも知れません。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/boot-camp
satisfied999
質問者

お礼

Boot Campの誤りです。間違えました。