• ベストアンサー

皆さんの嫌いな自動車メーカーはどこですか?

好きな自動車メーカーはすぐに思い浮かぶと思いますが、そうではなくて「嫌いな自動車メーカー」はどこですか? このメーカーの車は乗りたくない・・・でも結構です。 国内外問わず、1~2社だけ挙げて下さい。 それは、どのような理由からですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.14

日産ですね 昔はS13とか180SXとかスカイラインと言った 走りやデザインにも優れた車を多く作っていました ですが、ゴーン氏が就任してからの日産は 兎に角ダサい デザインにしても昔のシャープでキレたイメージが無く もっさりした、ありきたりデザインです もっとも、ゴーン氏が就任してから日産が立て直したのも事実ですので それが今の売れる車なんでしょうが と、すれば私の好みが今の世の中と 大きく違うと言う事なんでしょうが…

citytombi
質問者

お礼

ゴーンさんでV字回復しましたが、犠牲になった部分も大きいのでしょうね。 少なくとも、ルノーよりも優れたデザインであって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

アメ車。乗ってるやつが頭わるそうなのが多い

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 特にセダンはラッパー系が多そうです。 ハマーは虚栄心の塊のような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#228945
noname#228945
回答No.20

嫌いって訳じゃないけどドイツ車は自分と相性悪いです。 自分が好きな車じゃないです。 ただ、BMWとフォルクスワーゲンしか経験は無いですがどちらもダメでした…。 全体的に軽さが無いです。 どっしりと安定してるのは良いけど落ち着いた走りは自分の好みじゃないです。 またドイツ車特有の閉塞感と無機質な質実剛健な内装がダメです。 華が無いっすよ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういう見方もありますね。 私はアウディ80時代の、FF特有のぎこちない挙動がダメでした。 >無機質な質実剛健な内装がダメ フランスやイタリア車と対極ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

アメリカ車全般。 燃費は悪いし、小回りは効かないし、デザインはダサいし、値段も高いし・・・。

citytombi
質問者

お礼

トランプさんは、アメ車が日本で売れないのはおかしいと言っていますが、欧州車のような努力を怠っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• souji77
回答No.18

日産。 庶民派ノートかセレナ買えばいいんだよ!というラインナップが気に入りません。現実問題確かにそうではあるのですが。

citytombi
質問者

お礼

他の方にもありましたが、日産に対してはなかなか厳しい意見が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.17

あまり好きになれないのは、トヨタですねー。なんというか、庶民向けの車は露骨に手抜きしますからねー。クラウンは本気で作っても、ヴィッツは手を抜くみたいなね。まあそれをいうと、日産もそういう系統なんですけどね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ クラウンやレクサスを買うお客は目が肥えていて、そうでない車を買うお客は大したことがないと思っているのかも知れませんね。 それではいかんです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.16

メーカーの名前かどうか詳しくないが「ボルボ」だ。 私はあすこの車が欲しいと、子供の頃から思っている。 私の心をゆさぶる「ボルボ」が嫌いだ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういう意味で嫌いということですね。 中国資本になってから、デザインが明らかに変わりましたね。 同じスウェーデンのSAABと明暗を分けました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

外国車です。  

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私はその外国車ですが、なかなか味がありますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.13

今はトヨタ、昔はホンダか日産を多く乗ってましたが、ここに来て急速に関心が低くなったのが日産ですね。 国産自動車と言えば、トヨタか日産だった時代は終わり、日産は既に業界3位に陥落していますが、その理由こそ、車のデザイン。 矢沢永ちゃんがコマーシャルで奮闘してくれてますが、電気自動車を含めて自動車の技術は日進月歩で進化する中で、日産のデザインだけが、年々見るに耐えないものへと劣化し続けている。 「先進の技術」は当然のこととして、もう少し車をデザインに力を入れて欲しいですね。 技術面では、どのメーカーも不満の無いレベルにあるとするならば、売れない理由は只一つ、デザインです。 巨大な岩のようなエルグランドを、わざわざホンダを真似てか、足回り重視で低重心にし、デザインを殺して全高を低くし、存在感を無くしたことが、排気量を含めて、後発のアルファードやヴェルファイアに抜かれ、影も形も無くなってしまった最大の原因です。 日産は嫌いではないですが、格好が悪すぎて、今は全く乗ろうとも思わない。 一刻も早く、デザイナーをクビにするべきですね。

citytombi
質問者

お礼

日産のデザインですか・・・ 私は、電気自動車の「リーフ」はダサいと思いました。 仰るように、昔は“技術の日産”でしたが、技術的に横並びになったら何を“売り”にしるかは大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.12

外国産車全般とニッサン 外車は、故障が減ったと言う割りに修理頻度が多すぎる 減ったと言うのは100が50になっただけで国産だと10以下って感じ・・・ 修理代も国産の3倍かかるし・・・ ニッサン車は、技術の居るニッサン たいした技術もないくせに修理する時は技術が必要 ディーラーの整備士でも直せない故障に2回遭遇・・・ 製造後数年経つと15年落ち?ッて感じに成るのも、未来を考えていない証拠

citytombi
質問者

お礼

>ディーラーの整備士でも直せない故障 よほど複雑な故障か、よほど技量のない整備士かのどちらかですね。 先ほどの方も日産を挙げていましたが、課題の多そうなメーカーです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.11

便通。 乗っているやつが嫌いというだけです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ >便通 ウンコもれそうな(ので、早くトイレに行きたいくらいの速さで)運転をしている人もいますね。 大抵の人は、車の格に合っていない人がほとんどですね。 回答を頂き、ありがとうございました。