• ベストアンサー

Windowsvistaをテレビ録画マシンにしたい

Windowsvistaをテレビ録画マシンにしたい サポート切れしたWindowsvistaマシンがあります。 オフラインで書類作成時だけ使っているのですが、テレビキャプチャマシンとしても使いたいと思っています 今更vista対応のusbキャプチャカードってありますかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャプチャーは写っている映像を撮るほうですが、 タイトルがテレビ録画なので、TVチューナーでいいんですよね? http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/index.htm 以前はTV使ってたので、これよく使いましたよ! 今はもう、テレビは卒業?したので、使いませんが。 なお、複数つないで、同時録画などもできますんで。 やりたいならどぞ。

質問者

お礼

そうですね チューナー録画したいということですね

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>今更vista対応のusbキャプチャカードってありますかね? 厳しいですね。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz2/spec.htm とかって言うのはありますがメーカーとしては「2016/6/8生産終了」となっていますね。Amazonとかで今でも探せば新品・中古はあるかも知れません。

質問者

お礼

やはり中古を漁るしかないですよね でもあるにはあるみたいで