• ベストアンサー

Windowsvistaをテレビ録画マシンにしたい

Windowsvistaをテレビ録画マシンにしたい サポート切れしたWindowsvistaマシンがあります。 オフラインで書類作成時だけ使っているのですが、テレビキャプチャマシンとしても使いたいと思っています 今更vista対応のusbキャプチャカードってありますかね?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キャプチャーは写っている映像を撮るほうですが、 タイトルがテレビ録画なので、TVチューナーでいいんですよね? http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/index.htm 以前はTV使ってたので、これよく使いましたよ! 今はもう、テレビは卒業?したので、使いませんが。 なお、複数つないで、同時録画などもできますんで。 やりたいならどぞ。

noname#240921
質問者

お礼

そうですね チューナー録画したいということですね

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.1

>今更vista対応のusbキャプチャカードってありますかね? 厳しいですね。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz2/spec.htm とかって言うのはありますがメーカーとしては「2016/6/8生産終了」となっていますね。Amazonとかで今でも探せば新品・中古はあるかも知れません。

noname#240921
質問者

お礼

やはり中古を漁るしかないですよね でもあるにはあるみたいで

関連するQ&A

  • Vistaマシンを購入検討中:テレビが見れるようにしたい

    自宅のXPマシンが古くなってきたので、Vistaマシンを購入検討しています。 要件として、「テレビが見られること」があるのですが、 ・テレビを起動しながら、別なこと(ネット・Photoshop等)をしても重くならないこと  (マシンが固まらない程度で動けばいい) ・テレビの録画形式が、容量を食わないものでできること  (現在のマシンはmpeg4でしか録画できず、容量が大きいため。wmvがベスト) ・ワンセグは考えなくていい 以上を満たすための方法を探しています。 Windowsには「Media Center:マイテレビ」という機能があるらしく、合わせて検討していますが、Vistaにもその機能があるのかがわかりません。 また、スペックとしてどのぐらいまで上げておけば要件を満たせるかを教えてください。(メモリ2GB等) よろしくお願いします。

  • テレビの録画について

    実家の親がVIERAのTH42PX80Aを使用しておりTVの録画をしたいとの事なんですがこの機種はSDカードでの録画に対応しているでしょうか? また録画対応していない場合、1~2万円ぐらいでこのテレビで録画する方法があれば教えてください

  • 裏番組もパソコンで録画する方法

     キャプチャーカードを買ってパソコンでテレビを録画し始めたんですが、ビデオデッキを兼用しているんですが、それもいずれ使えなくなるので、キャプチャーカードが予想以上に使い勝手が良くてパソコンのみで裏番組も録画しようと思っています。  それにはカードとアンテナが二つ必要になると思うんですが、そうなるとマシンスペックはどれくらい必要になるでしょうか?。  セレロンR2.8でメモリ736なんですが、これで可能でしょうか?

  • テレビ番組をPCで録画するには

    テレビ番組をPCで録画するにはどうしたらいいのでしょうか? 一応調べてはみましたが、いまいちわかりません。 キャプチャーボードというキーワードがでてきたくらいです。 勝手な想像として TV───キャプチャーボード──PC と思ってるのですが実際のところどうなのでしょうか? 教えていたただけませんでしょうか? ノートPCでOSはWindows Vistaです。 もともとPCでテレビを楽しむ機能はありません。 よろしくお願いします。

  • USB接続 64bitのWindowsVista Ultimate対応キャプチャーボード

    こんにちは、自分が使っているのはデスクトップPCで OSはタイトル通り 64bitのWindowsVista Ultimate です ゲームを録画したいと思い、先日キャプチャーボードを購入したのですが、32bit用だったため起動できなかったので、64bit版のものを購入しようと思っているのですが、これがなかなか検索してもでてきません。 希望としてはUSB接続のキャプチャーボードで、タイムラグは分配AVコード等と使い無くしますので気にしませんが、可能な限り画質、音質が良いものを探してます、 ですが画質音質を気にしなくても全くUSB接続の64bit対応の物がでてきませんので、どのようなものでもよいので USB接続で64bitのWindowsVistaで使用できるキャプチャーボードをご存知でしたら是非とも教えていただきたいです。

  • Linuxでテレビ録画をしたい

    いつもお世話になっております テレビ録画をしたいのですが、Linuxで使えるキャプチャボードが限られているということは、ホームページ等で検索した結果、よくわかりました 玄人志向からSAA7130-TVPCI/Bの購入を検討していましたが、パソコンの説明書に、LowProfile対応とかかれており、どうもこのキャプチャボードを使えそうにありません。 これを使おうと思ったらケースを取り替えればいいのでしょうか・・・? それ以外の候補で、バッファローのPC-MV1TV/PCIという物も検討していて、こちらは対応しているようなのですが、果たしてLinuxでも使えるか・・と不安です バッファローのほうが幾分割高ですが、前者より映像が綺麗なようなので迷っています 今、Linuxで録画されている方がいらっしゃいましたら、使っているキャプチャボードも併せて教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • テレビ 録画 パソコン

    パソコンで地上デジタル放送を録画したいのですが、どのようなものが良いのか悩んでいます。テレビ1台、パソコン2台あるのですが、できれば、普通にテレビを見ることができて、かつ、パソコンで録画もできるような感じにしたいのです。 パソコンの方のスペックは、 デスクトップ XP core2Duo E8400 Geforce9600GT HD500G メモリ2G ノート Vista AMD Turion 64 X2 TL-52 オンボード メモリ1.5G 私としては、デスクトップの方で処理ができればなと思っています。 キャプチャーボードにするか、外付けのものにするかは決まっていませんが、キャプチャーボードであれば、どれぐらいの電力消費なのか等が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビ画面の録画方法

    テレビでの ゲームのプレイ動画を 録画したいです。 テレビには usb差し込み口、 avステレオケーブル差し込み口、 hdmi差し込み口が あります。 録画した動画は スマホなどで見たいと思っています。 このテレビのusb差し込み口に usbメモリを入れて 録画ができるかもしれないの ですが その場合は その動画はこのテレビでしか 見れないようでした。 例えばですが、 10000円以下で 安く手に入るなら、 dvdレコーダーではなく、 小さい機械で usbメモリや sdカードを使って 録画できる 機械があったらいいなと 思っています。 ブルーレイレコーダーは 3万円は するようなので、 高いです。

  • テレビ番組をSDカードで録画

    テレビ番組をSDカードで録画した場合、録画した同じテレビしか再生することはできませんか? USBのHDDと同じでしょうか?

  • 地デジフルセグ生データーを録画できるように??

    地デジフルセグの生データーで録画できるようにする キットでBTOで組むかテレビチューナーカード購入したら いくらぐらいかかりますか? そういうの対応のテレビキャプチャーカードは ラジオライフとかそういう雑誌みて調べるしかないですかね? 教えてくださいよろしくお願いします