• ベストアンサー

迷惑メールとなっているメールの完全削除撃退法

「Meiwakuメール」とタイトルつきのメールを、再度受信しないですむ方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

プロバイダに困っている旨をメールし、メールを見て良いから助けて欲しいと持ちかけてみてください。 その際に、届いたメールを添付してね。(転送がいいかもね。)

kamichank
質問者

お礼

回答有り難う。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

「Meiwakuメール」を件名に付与するものは何ですか? 受信サーバーでしたら、そのサーバーの管理者に相談してください。 セキュリティソフトの迷惑メール判定機能が付与しているのでしたら、受信済みのメールに処理しているので、無理ですね。 受信媒体が具体的に不明なので回答しずらいですが、 〇受信サーバーに拒否(ほんとのブロック)機能があるのでしたら、送信者のアドレスやドメインを条件にして拒否する 〇上が不可であれば、受信の都度、フィルターを利用して自動削除をする くらいしかできないです。 ※なお、メールアドレスの変更の選択肢がありますが、一時的な処理になる可能性があります。

kamichank
質問者

お礼

回答有り難う。

noname#242248
noname#242248
回答No.1

「Meiwakuメール」という件名で送られてくるメールということでしょうか。 「Meiwakuメール」という件名でスパムを送ってくるとうのは聞いたことがないですが、スパムを防ぎたいのならば、下記のサービスの利用とか、メールゲートウェイを導入したらどうでしょうか。 フィルタリングで「From, To, Cc およびヘッダ文字列、本文文字列(「社外秘」「顧客リスト」など)、添付ファイル内文字列」でそのアクションとして「お客さま指定のアクション(遮断、保留、管理者へBCC、自動パスワードロックなど)で処理」ができるようです。 つまり、文字列「Meiwakuメール」というフィルタ条件を設定して、そのアクションとして「遮断」を取ればいいと思います。 http://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/security/mailgw.html

kamichank
質問者

お礼

ご回答有り難う。