コンタクトを付けたら眼球が揺れる現象とは?

このQ&Aのポイント
  • コンタクトを付けた際に眼球が揺れる現象について知りたいです。
  • 眼球が揺れる現象は何と呼ばれるのでしょうか?
  • コンタクトを装着すると何故眼球が揺れるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼球が揺れる現象と言うか症状を何ていうのですか?

コンタクトを付けたら眼球が揺れる現象と言うか症状を何ていうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眼球振盪というそうです。目の症状には様々なものがあるようです。コンタクトを付けなくても起こる可能性があるみたいですね。 http://www.eyedoctors.jp/ecpmb/disease/d44.html

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

一般的には眼振といいますよ

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ありがとうございました。