• 締切済み

SE

iPhone SEは次の7sや8の発売に合わせてバージョンアップされるのでしょうか? あのサイズだと現行機種が限界のスペックなのでしょうか? SEマニアもいると思うのですが・・

noname#227514

みんなの回答

回答No.5

追加で。 https://gori.me/iphone/iphonese/85102 性能は大きく違うけど、iPhoneSEが当時、生産を終えようとしていた5の生産ラインを引き継いであわてて設計製造されたといううわさはあったかと。 5とSE、筐体でみたとき、そんなに違ってます。私にはそっくりな方に見えますが。

質問者

お礼

ぼくは手がでかいんですがもともとiPhone4からのユーザーなんで 慣れたら違和感もありません。親指で操作するだけですし。 現在SEの特盛を使ってるんですが以前使ってた6の16ぎがよりアプリがサクサク動きます。 SEsっていう名前もおかしいですし、次はないかもしれませんね。。 4インチを残してほしいです。4.7インチでみたところで画像や動画だってそんなかわりません。PCの15インチのモニターでみたら違いがよくわかります。 ありがとうございました。

• aki43
回答No.4

SEマニアもいると思うのですが・・ >>マニアと言うより4インチの真骨頂.機種.サイズかと? その最終系かと だって6と同じ能力ですからね [5と同じなので お好みでって案内するショップも有るからね] 何処を見て 言ってんだって思う 5とSEは全然ちゃうやろうって SEは現行機種だから 何かしらの 更新は有るでしょう

回答No.3

当時、iPhoneの売れ行きが悪く、株価対策で緊急で売り出したのがSEです。SEは歴代のiPhoneで最も利益率が低い機種でも知られています。 現在、iPhoneの売れ行きは良く、収益を悪化する機種を出す意味は今のところありません。 今年、SEは、延命のため、容量アップを行いました。今年はiPhone十周年のアニバーサリーバージョンが出る予定で、その発売が年末ギリギリまでずれ込むという噂があります。 10万円を超えるフラグシップモデルになるようです。 日本は、失われた二十年の間に、高級機種が売れない市場になってしまいましたが、昨年からAndroidでは、10万円前後の機種の市場が再び開けてきています。中級機、廉価機の市場が、安売り機と高級機の市場に分かれてきているんですね。 iPhoneが安売り機を出すとは思えないので、廉価機の機能アップはそこそこにして、高級機へシフトしていくんじゃないかと思います。

• dezimac
回答No.2

可能性は0%ですね。 ほんの数か月前に、こっそりと容量アップ(マインナーチェンジ)されたばかりです。CPUのスペックもバッテリーの持ちもまだ数年は通用するレベルだし。 3DタッチやFeliCaに対応していないとか、防水でないとかあるけど、これは必ずしもサイズだけの問題ではないですね。 むしろ、決して安くはないけど、ほどほどの価格(iPhone 7 Plusのほぼ半額)で提供する為でしょう。 5sの筐体やパーツ、基本設計を流用することで、開発費を抑えているわけで アメリカの顧客満足度で価格と大きさがうけて1位ですから、Appleもさすがにラインナップからすぐに消すことはないでしょうが、この時期に新型を投入するかとなると疑問です。 次期iPhoneは無駄にハイスペックで高価なハイエンド機になるでしょうから、余計に現行のSEが売れるかも。 昔のような日本のキャリアの購入サポート(度を越した割引)がなければ、10万円近くもするような機種は売れません。

質問者

お礼

いまのSEはCPUも含めてまだ数年は通用するレベルなんですね。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

>Phone SEは次の7sや8の発売に合わせてバージョンアップ >されるのでしょうか? わかりません。新型が出るかどうかも含めて。 >あのサイズだと現行機種が限界のスペックなのでしょうか? そんなことは無いとは思いますが。 >SEマニアもいると思うのですが・・ 4インチってディスプレイサイズでコンパクトなものっていう需要は一定程度あるとは思います。ただアップル的に採算が合わないなどと判断したらもう後継機も出ずフェードアウトって可能性もあるかも知れません。