• 締切済み

SE

iPhone SEは次の7sや8の発売に合わせてバージョンアップされるのでしょうか? あのサイズだと現行機種が限界のスペックなのでしょうか? SEマニアもいると思うのですが・・

noname#227514
noname#227514

みんなの回答

回答No.5

追加で。 https://gori.me/iphone/iphonese/85102 性能は大きく違うけど、iPhoneSEが当時、生産を終えようとしていた5の生産ラインを引き継いであわてて設計製造されたといううわさはあったかと。 5とSE、筐体でみたとき、そんなに違ってます。私にはそっくりな方に見えますが。

noname#227514
質問者

お礼

ぼくは手がでかいんですがもともとiPhone4からのユーザーなんで 慣れたら違和感もありません。親指で操作するだけですし。 現在SEの特盛を使ってるんですが以前使ってた6の16ぎがよりアプリがサクサク動きます。 SEsっていう名前もおかしいですし、次はないかもしれませんね。。 4インチを残してほしいです。4.7インチでみたところで画像や動画だってそんなかわりません。PCの15インチのモニターでみたら違いがよくわかります。 ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

SEマニアもいると思うのですが・・ >>マニアと言うより4インチの真骨頂.機種.サイズかと? その最終系かと だって6と同じ能力ですからね [5と同じなので お好みでって案内するショップも有るからね] 何処を見て 言ってんだって思う 5とSEは全然ちゃうやろうって SEは現行機種だから 何かしらの 更新は有るでしょう

回答No.3

当時、iPhoneの売れ行きが悪く、株価対策で緊急で売り出したのがSEです。SEは歴代のiPhoneで最も利益率が低い機種でも知られています。 現在、iPhoneの売れ行きは良く、収益を悪化する機種を出す意味は今のところありません。 今年、SEは、延命のため、容量アップを行いました。今年はiPhone十周年のアニバーサリーバージョンが出る予定で、その発売が年末ギリギリまでずれ込むという噂があります。 10万円を超えるフラグシップモデルになるようです。 日本は、失われた二十年の間に、高級機種が売れない市場になってしまいましたが、昨年からAndroidでは、10万円前後の機種の市場が再び開けてきています。中級機、廉価機の市場が、安売り機と高級機の市場に分かれてきているんですね。 iPhoneが安売り機を出すとは思えないので、廉価機の機能アップはそこそこにして、高級機へシフトしていくんじゃないかと思います。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

可能性は0%ですね。 ほんの数か月前に、こっそりと容量アップ(マインナーチェンジ)されたばかりです。CPUのスペックもバッテリーの持ちもまだ数年は通用するレベルだし。 3DタッチやFeliCaに対応していないとか、防水でないとかあるけど、これは必ずしもサイズだけの問題ではないですね。 むしろ、決して安くはないけど、ほどほどの価格(iPhone 7 Plusのほぼ半額)で提供する為でしょう。 5sの筐体やパーツ、基本設計を流用することで、開発費を抑えているわけで アメリカの顧客満足度で価格と大きさがうけて1位ですから、Appleもさすがにラインナップからすぐに消すことはないでしょうが、この時期に新型を投入するかとなると疑問です。 次期iPhoneは無駄にハイスペックで高価なハイエンド機になるでしょうから、余計に現行のSEが売れるかも。 昔のような日本のキャリアの購入サポート(度を越した割引)がなければ、10万円近くもするような機種は売れません。

noname#227514
質問者

お礼

いまのSEはCPUも含めてまだ数年は通用するレベルなんですね。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27637)
回答No.1

>Phone SEは次の7sや8の発売に合わせてバージョンアップ >されるのでしょうか? わかりません。新型が出るかどうかも含めて。 >あのサイズだと現行機種が限界のスペックなのでしょうか? そんなことは無いとは思いますが。 >SEマニアもいると思うのですが・・ 4インチってディスプレイサイズでコンパクトなものっていう需要は一定程度あるとは思います。ただアップル的に採算が合わないなどと判断したらもう後継機も出ずフェードアウトって可能性もあるかも知れません。

関連するQ&A

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • YモバイルやUQモバイルで販売のiPhoneについ

    YモバイルやUQモバイルで販売のiPhoneについて質問です。 1. 現在はiPhoneは 5sとSEのみを販売とのことですが、なぜ新機種は発売できないのですか? 2. そろそろiPhone 8 X が発売されますが、それに伴って、6や6sの発売はありますか? 最新機種が出たら次の機種が出るとかですか? 3. YモバイルなどでSEが出た時ってiPhone7のタイミングでしたか?

  • 98SEは、いつまで使える?

    私は、Win98SEを使っております。 パソコンの機種は、NECのLaVie NX(ノート)で、仕様はペンティアム(3)450、ハードディスク12G、メモリーは192Mです。 最近、XPが発売され、アップグレードしようかどうか迷っております。 聞いた話では、XPを快適に動かすには、かなりのスペック(ハードウェアの性能)を求められるそうで、私のパソコンでは力不足かなとも思います。 それにOSのアップグレード作業が、うまくいくかどうかも分かりませんし・・・ 十分なお金もありませんし、今のパソコン環境下で特に不便は感じていないので、私としては当分の間は98SEを使い続けたいと考えていますが、今後発売されるソフトや周辺機器等が98SEに対応しないとなると、無理と危険を押してでもXPにアップグレードした方がよいのでしょうか。 よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • windows98から98SEへバージョンアップについて

    windows98から98SEへバージョンアップしようと思います。過去に何か支障が出たでしょうか?機種は富士通のデスクトップです。

  • iPhone SE

    いつでますか?発売されてもiPhon7と同じスペックですか?CPUとか・・そもそもSEってどんな人が買うんですか? 法人がまとめて買うっていうのは聞いたことあります。

  • Win98SEからWin2000へのOSバージョンUP

    OSWIN98SEからWIN2000にバージョンUPしたいのですができますか 現在の スペック メモリー32MB     空き容量 76.4MB      お願いします・

  • iPhone SE3(第3世代) とiPhone

    iPhone SE3(第3世代) とiPhone 12についてお伺いします ツムツムのアプリゲームする用に使いたいのですが どっちがいいんでしょうか? 画面の大きさなどスペックなどおしえて頂けると幸いです 新しいのはseですかね?

  • MacBook購入のタイミングは?

    家庭内二台目のコンピューターとして、MacBookの購入を考えています。懸念しているのは、購入後すぐに新型MacBookが発売されたり、または現行MacBookがバージョンアップされたりしないかということです。次から次へと新機種が発売される業界ですから、常に最新のものが良いというわけではないのですが、せめて、購入後半年間くらいは現行最新のものが良いなぁと思っています。Airは用途に合わないので購入の予定はありません。Proも高いので(つまり用途に合わない)購入する予定はありません。あくまでもMacBookのバージョンアップや新型発売の情報などありましたらお教えいただけるとありがたいです。また、皆様の個人的見解でよろしいので(情報、状況をもととして)、”あと半年は新型でないでしょう”みたいな、意見もいただけたら参考になります。Mac初心者なので情報にうといです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone 5sと、iPhone SE

    iPhone 5s iPhone SE って、どこがどう違うの? iPhone7 とどこがどう違うのですか?教えて下さい。

  • スマホのストレージ容量について

    今使っているスマホがアプリでカツカツで更新(バージョンアップ)すらできない状態になっています。 新しい機種に買い換えようと思うのですが、アプリをインストール出来る容量はスペックでいうどの項目をみたら分かりますか。 (当たり前ですが)現行機種より大きいものを選びたいと思っています。 どうぞご教示のほど、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう