• 締切済み

iPhone SE

iPhone6plusや、galayynoteなどを使ってきてiPhoneSEに変えた方いますか? 私はずっと画面が大きいものを使ってきました。 動画や、ゲームをやるのに見やすいからという理由でした。 ですが、最近今のiPhone6plusの支払いが終わり新しく変えたいと思い、大きいスマホの持ち歩きやポケットに入れるとはみでるなど小さいiPhoneが欲しいと感じています。 今の6plusは下取りにださず自宅でWi-Fiで使えるし SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。

noname#226783
noname#226783

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。 >>みなが気づいていないSEの素晴らしさSEはapple本来のiphoneですよ ジョブスさんの4inchi集大成パワーユニットは6と同じ手に馴染み易い 4000円で使ってます

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

逆はパターンですが。 iPhoneではなく、iPod touch(iPhone SEより少し薄いだけで、4インチのほぼ同サイズ)を使っていて、5.5インチのAndroidを使ってみて感じたことです。 5.5インチを使った後では、 △:iPod touchでは、文字が小さく感じる(設定で大きくはできるけど) △:動画など迫力がない ×:QWERETYキーボード(英数表示)が打ちにくい。指が太いと特に。 ○:どんなポケットに収まるので携帯性は抜群。 文字サイズとか気にならないかと聞かれると、気になるけど結局は少し使えば慣れます。 50インチのTV見てから、30インチのTVを見ると寂しくなる感じに近いかな。 QWERTYキーボードは5.5インチの大きな方がいいけど、フリック入力なら4インチでもあまり問題はない。 大画面でないと不便な作業は必然的に、PCやiPadを使うので、表示できる情報量よりも、携帯情報端末・電話とし考えると携帯性の方を重視して4インチがベストサイズですね。 故スティーブン・ジョブズも大型化には反対していたし。

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.3

>SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 これは端末サポートではありませんか? 月の割引を無くして、その代わり1年間の使用を条件に大幅な値引きで買いやすくしている施策だとおもいます。 逆に1年未満で機種変更や解約、指定以外の料金プランに変更すると機種ごとに設定された違約金(数万円)がかかるはずです。 ですので、購入後は最低1年は変更できません。 SEは基本的に5Sまでのサイズと同じです。 ただ、今まで6plusを使っていたならサイズで違和感あると思います。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

僕はまえにドコモでGalaxy note2を使ってたんですがその後、iPhone5s(SEと同じサイズ)に移ったんですがやはり小さいと感じました。 ネットのブラウザの字に関しては調整できますし僕は近眼なんで困ることがないですが、動画が小さいです。正直字幕とかきついな~と、ネットの字と違い字幕は大きく調整できないんですよね。 今はiPhone6sなんですが、動画サイズ的にはいい感じです。 字幕も問題なく読めます。 ぎりぎりポケットに入るけど、上が出てるので服によってはみっともない感じなんでしょうね、(屈むと落とすし) >SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 僕なら買いですね。 もしどうしても画面が小さくてダメなら元のiPhone6plusにSIMをさしかえるだけで使えますし、ポイントの有効な使い方は機種変でしょうと僕は思います。 SEは小さいので片手で字が打ちやすいですよ。 軽いし持ちやすいし、一度大きく大画面化したのにわざわざ戻したくらいですから。 使いやすい商品かと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

7インチタブレット、8インチタブレット、5.5インチスマホ、5インチスマホ、iphone5sと現状かれこれと使ってます。 iphoneSEは5sとサイズ同じなのでジーンズのポケットに横向きで入るので足が大きく曲げれてそれが便利なんです。だから手放せないサイズと思います。 SEを一括で買い1年縛りなので>???1年も縛られるのですか?それは大変ですね。。。

noname#226783
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今までは全て月サポを受けて2年縛りでつかっていていたので1年縛りならいいかな?と個人的におもってました。 乗り換えなどは現状できないので、 サイズ的にはやはり便利ですよね

関連するQ&A

  • iPhoneケースに関して。

    私は現在iPhone6plusを使用しています。ヤフオクで気に入ったアルミのiPhoneケースがあり購入を検討しています。ただアルミのケースは電波受信状態が悪くなると聞いた事があります。iPhone6plusの場合はどうなんでし ょうか?写真の商品です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。関係ないかもしれませんが私は99.9%ポケットWi-FiでのiPhone活用をしています。GBでの使用はほぼしません。

  • iPhone SE 3人気があって良い商品ですか?

    iPhone SE 3というのは人気があって良い商品なのですか 画面が小さくて文字を押しにくいとかありませんか 色々と教えてください [iPhoneSE第3世代はどうですか?今まで7を5、6年使っていて発... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263591954) [iPhoneSE第3世代とiPhone12はどちらのほうが新しい機... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263812623)

  • ワイモバイル他スマホに関して。

    少し長い質問になりますが宜しくお願いします。 私は今,softbankのiPhone6plusを使用しています。通信費のことも考えてワイモバイルを考えています。まずiPhone6plusを有料でもかまわないのでSIMフリーにできますか?できるのであればワイモバイルのSIMを使用したいと思います。 それから仮にiPhone6plusを使うにしてもワイモバイルのスマホを購入し私が今,使用しているインターネットとしてニフティーのワイマックスポケットWi-FiはiPhone6plusにしてもワイモバイルで購入したスマホに今までどおりWi-Fi機能として使用できますか?とにかく通信費を抑えたくて質問させていただきました。ニフティーワイマックスポケットWi-Fiの料金もありますので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • iPhone LINEのスタンプが表示されない

    初めて質問させていただきます、よろしくお願い致します。 先月、スマホをandroidからiPhoneSEに買い換えました。 ですが、LINEのスタンプが見れなくて困っています...。全てのスタンプが見れないわけではなく、見れるスタンプもあります。昨日見れたスタンプが今日は見れない、ということはありません。同じ種類のものなら見れるのかな?と思ったのですがそういうわけではなく...本当にランダムで見れません。買い換えた時にポケットwi-fiも購入したのですが、それが原因で見れないのかな?と思い繋いだり切ったりしてみたのですが、変わらず...。家のwi-fiが一番見れるのですが、それでも見れないスタンプは見れないです。プロフの画像なども、家のwi-fiが繋がってる時じゃないと読み込めません。見れない時のスタンプの表示は、ムーンの顔の横に×が出てるときと全く空白のとき、どっちもあります。家のwi-fiに繋いでいるときは、空白です。 自分でもいろいろと調べて、できそうな対処法は全て試してみたのですが...(iPhoneの電源を落とす、LINEをアンインストールする、wi-fiを切る)全くダメです...。 どなたか対処法を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてくださいm(_ _)m

  • iPhoneかガラケー+iPodTouchか

    こんにちは。 過去の項目を色々見たのですが私の知識不足のせいかさっぱり意味が分からなかったので改めて質問させていただきます。 私は今auのガラケーを持っています。最近は何でもスマホの時代ですし、これから何らかの機会でスマホの機能が必要なこともあると思います。 そのためiPhoneへの機種変更を考えたのですが、ガラケーに比べると月額の使用料が高いと聞きました。そこで色々調べていると、「ガラケー+iPodTouchが得!」という情報を得ました。 電話とカメラとGPSが無いと聞きましたが、他のもので代用できると思うのであまり気にしていません。GPSあったらすごく便利だったんですけどね;; 音楽も聞けてかつインターネットを楽しめるのは良いなあと思い色々調べていたのですが Wi-Fiを使ったことがないためか意味が分からず、ここで質問してみることにしました。 ポケットWi-Fi(?)はどの種類のものを使えば良いのでしょうか?auでそれらしきもの(Wi-Fi WALKER DATA08W)が販売されていますが、それを使うことでiPodTouchでインターネットが使えるのでしょうか? また、それを使う場合月にいくらくらいかかるのでしょうか? (auのページを見たのですが、その料金プランがガラケーにも適用されるものかよく分かりませんでした。) あと、それがあればパソコンをインターネットに繋ぐこともできるのでしょうか?ちなみにパソコンは家でしか使いません。家で使うならポケットである必要はないと思いますが… 長々とすみません。 短くまとめると、 iPhoneの月額と ガラケー(月6000円くらい)+ポケットWi-Fiを使ったiPodTouchの月額 どちらが安いのかを知りたいです。 無知すぎて意味不明なことを書いていると思います。 色々と質問を書きましたが、何か1つにでも回答できる方がいらっしゃれば是非お願いしたいです。 あと、ガラケー+iPodTouchを実際に使ってる方がいれば感想等も聞かせていただきたいです! 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • iPhoneでマクドのWi-Fiを使いたいのですが

    iPhoneでマクドのWi-Fiを使いたいのですが使えません。 自分ゎiPhoneをWi-Fiで使用しています!つまりパケ放ではないです。 マイソフトバンクから一括設定のやつをインストールしました! でも、使おうとすると、ログイン画面が、出て使えません。 あと、SoftBankのWi-Fiや フォンなども使えません。 どうすればよいでしょうか

  • iPhoneのSIMについて

    iPhoneの買い替えについて検討しており 自分でインターネットなどで検索しているのですが よくわからない点が多くほとんど知識がないのですが、 お力を貸していただけますでしょうか? 現在使用しているiPhone5が故障したため 新しくiPhoneSEを購入しようと考えております。 iPhone5は日本でauにて購入しましたが、海外移住のため解約し、 現在は通話などでは使用せずカメラとして使用したり、 Wi-Fiでインターネットをしています。 SEを購入しても用途は同じだと思います。 (通話で使用しないため経済的ではないのかもしれませんが、5の大きさなどが気に入っているためiPadを購入する予定は今のところありません。) そこで、SEを購入して、日本で購入したiPhone5のSIMを自分で抜いてSEに差し込み 使用することは可能なのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • iPhoneの大きさのギャップについて。

    5.5inchのiPhone8plusから4.7inchのiPhone SE3に機種変更したいのですが、大きさのギャップが後悔にならないか悩んでいます。同じ5.5や6.1inchから4.7inchに変えた男性の方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneを解約してもつかえますか?

    iPhoneを解約しても通話以外のアブリやインターネットは使えますか?wi-fiルーターとポケットwi-fiは持っています。

  • iPhone6plusのでSIMフリーに関して。

    私はsoftbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしました。本来iPhone6plusはSIMフリーはできないのですがフリーにできました。口座振替ができてオススメの格安SIM会社をご存知の方がいらっしゃいましたら何社か教えてください。softbankのiPhone6plusでワイモバイルの契約をしても格安にはならないプランしかありませんでした。本当はワイモバイルが良いのですが…ちなみに私はニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用していますのでGBは1番安いプランでsoftbankとは契約していました。格安SIMを購入しiPhone6plusに使用した際にワイマックスポケットWi-Fiは使用できますか? 以上,詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう