• 締切済み

iPhone SE

iPhone6plusや、galayynoteなどを使ってきてiPhoneSEに変えた方いますか? 私はずっと画面が大きいものを使ってきました。 動画や、ゲームをやるのに見やすいからという理由でした。 ですが、最近今のiPhone6plusの支払いが終わり新しく変えたいと思い、大きいスマホの持ち歩きやポケットに入れるとはみでるなど小さいiPhoneが欲しいと感じています。 今の6plusは下取りにださず自宅でWi-Fiで使えるし SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。

noname#226783

みんなの回答

• aki43
回答No.5

そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。 >>みなが気づいていないSEの素晴らしさSEはapple本来のiphoneですよ ジョブスさんの4inchi集大成パワーユニットは6と同じ手に馴染み易い 4000円で使ってます

• dezimac
回答No.4

逆はパターンですが。 iPhoneではなく、iPod touch(iPhone SEより少し薄いだけで、4インチのほぼ同サイズ)を使っていて、5.5インチのAndroidを使ってみて感じたことです。 5.5インチを使った後では、 △:iPod touchでは、文字が小さく感じる(設定で大きくはできるけど) △:動画など迫力がない ×:QWERETYキーボード(英数表示)が打ちにくい。指が太いと特に。 ○:どんなポケットに収まるので携帯性は抜群。 文字サイズとか気にならないかと聞かれると、気になるけど結局は少し使えば慣れます。 50インチのTV見てから、30インチのTVを見ると寂しくなる感じに近いかな。 QWERTYキーボードは5.5インチの大きな方がいいけど、フリック入力なら4インチでもあまり問題はない。 大画面でないと不便な作業は必然的に、PCやiPadを使うので、表示できる情報量よりも、携帯情報端末・電話とし考えると携帯性の方を重視して4インチがベストサイズですね。 故スティーブン・ジョブズも大型化には反対していたし。

• noteblue
回答No.3

>SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 これは端末サポートではありませんか? 月の割引を無くして、その代わり1年間の使用を条件に大幅な値引きで買いやすくしている施策だとおもいます。 逆に1年未満で機種変更や解約、指定以外の料金プランに変更すると機種ごとに設定された違約金(数万円)がかかるはずです。 ですので、購入後は最低1年は変更できません。 SEは基本的に5Sまでのサイズと同じです。 ただ、今まで6plusを使っていたならサイズで違和感あると思います。

• kaoru0103
回答No.2

僕はまえにドコモでGalaxy note2を使ってたんですがその後、iPhone5s(SEと同じサイズ)に移ったんですがやはり小さいと感じました。 ネットのブラウザの字に関しては調整できますし僕は近眼なんで困ることがないですが、動画が小さいです。正直字幕とかきついな~と、ネットの字と違い字幕は大きく調整できないんですよね。 今はiPhone6sなんですが、動画サイズ的にはいい感じです。 字幕も問題なく読めます。 ぎりぎりポケットに入るけど、上が出てるので服によってはみっともない感じなんでしょうね、(屈むと落とすし) >SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 僕なら買いですね。 もしどうしても画面が小さくてダメなら元のiPhone6plusにSIMをさしかえるだけで使えますし、ポイントの有効な使い方は機種変でしょうと僕は思います。 SEは小さいので片手で字が打ちやすいですよ。 軽いし持ちやすいし、一度大きく大画面化したのにわざわざ戻したくらいですから。 使いやすい商品かと思います。

• haro110
回答No.1

7インチタブレット、8インチタブレット、5.5インチスマホ、5インチスマホ、iphone5sと現状かれこれと使ってます。 iphoneSEは5sとサイズ同じなのでジーンズのポケットに横向きで入るので足が大きく曲げれてそれが便利なんです。だから手放せないサイズと思います。 SEを一括で買い1年縛りなので>???1年も縛られるのですか?それは大変ですね。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 今までは全て月サポを受けて2年縛りでつかっていていたので1年縛りならいいかな?と個人的におもってました。 乗り換えなどは現状できないので、 サイズ的にはやはり便利ですよね