• ベストアンサー

windows98から98SEへバージョンアップについて

windows98から98SEへバージョンアップしようと思います。過去に何か支障が出たでしょうか?機種は富士通のデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

出ません。 もちろんハードディスクは完全にフォーマットしてから98seをクリーンインストールするんですよね? もし上書きインストールするなら支障出まくりです。 98seをクリーンインストールしたときと比べると不安定で遅いです。 個人的にはこれだけで許せません。ダメです。ゴミです。 もっと個人的なことを言わせてもらうとWin2000の方が幸せになれると思いました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
wakou26
質問者

補足

早速の回答有難うございます。初心者ですのでお聞きしますが、ハードディスクの完全フォーマットするにはどうすれば良いでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#7530
noname#7530
回答No.3

98から98SEにバージョンアップするのは、98ユーザー専用のSEアップデートディスクが必要でしたが、これはすでにお持ちなのでしょうか。 私が遭遇した不具合は、アップデートした途端に音が出なくなりました。これはオンボードチップが対応していなかったので、ネットでドライバをダウンロードする必要がありました。 DVDドライブの再生に対応するようになりましたが、CPUの性能が低すぎて使えませんでした。 こんな程度ですが、参考になりますでしょうか。

wakou26
質問者

お礼

有難うございました。一度チャレンジしてみます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

一度、富士通のサポートページにアクセスしてから実施した方がよいと思います。 というのは、Win98からWin98SEにアップグレードするにあたっての注意するべき点があると思いますので、確認をしてから実施することを奨めます。 FM-WORLD.NET http://www.fmworld.net/

参考URL:
http://www.fmworld.net/
wakou26
質問者

お礼

富士通にサポートしてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows98から98SEへのバージョンアップ

    98から98SEへの簡単なバージョンアップの方法、どうすれば良いか教えて下さい。簡単にできますか?

  • Windowsのバージョンアップについて

    数年前にヤマダ電機で買ったノートパソコンの富士通FMV LIFEBOOK. A77RBはWindows10への無償バージョンアップが付いていました。しかし、現行パソコンがまだ使えていたので、バージョンアップの操作だけして箱に入れて寝かせていましたが、漸く使用しようとしたところバージョンアップ出来でいない事が発覚しました。既にバージョンアップのサービス期間は終了しており、バージョンアップをトライした形跡しか残っていません。トライした形跡が残っている場合、富士通に要請すればWindows10にバージョンアップして貰えますでしようか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows98SE→Windowsxpへのバージョンアップは可能ですか?

    Windows98SEからWindowsxpへのバージョンアップは可能ですか?  XPのCD-ROMを安価で入手できたので、安定性の高いXPに移行したいのですが。  PC環境  CPU celeron 500MHZ メモリ 300MB HDD 10GB メーカーのHPを見たのですが、よくわかりませんでした。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • windows10をバージョンアップ

    パソコン自体に詳しくないのでかなり困っています。 Windows10を何も考えずにラッキーと思いバージョンアップしてしまい出張等で一か月以上放置してしまいました。 回復でWindows7に戻せなくなっていました。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、バージョンアップしたせいでパソコンの動きが悪くなっています。 よいアドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows98seとMeをXPにバージョンアップしたいのですがダウ

    Windows98seとMeをXPにバージョンアップしたいのですがダウンロードしてやる方法はできるのでしょうか。 無料でできる方法はないでしょうか。 初歩的な質問で恥ずかしいですが教えてください。

  • win98からwinxpにバージョンアップしたら・・・

    教えてください。 富士通のFMV DESKPOWER C350L(Win98Se)からWin Xpにバージョンアップしたところ、Windowsの終了から終了できなくなりました。どうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • WindowsXPをインストール(バージョンアップ)

    こんにちは。 すごく古い機種ですが、SONY VAIO PCG-C1EXをwindows98SEからwindowsXPにバージョンアップを行いと思っています。 HDDは容量を増やしましたので問題ありません。 windowsXPにバージョンアップで気を付けなくてはいけないことがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Win95からWin98SEへのバージョンアップ。

    こんにちは。パソコン初心者です。 Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの バージョンアップは可能でしょうか。 Win95にはMS-DOSが入っています。 Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。 MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは 互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、 これは本当でしょうか? 本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • Windowsのバージョンアップをしたい

    あるホームページを見るのにWindowsのバージョンと暗号強度が足りないことがわかりました。マイクロソフト社のHPを見ましたが、適切な高度暗号化パックの選択がわかりません。 ●スタートメニューからバージョンを見てみたのですが、「Windows98 Copyright(C)1981-1999,Microsoft Corp.」です。Windows NT Service Packがインストールされていないようなのですが、どうやって入手すればよいのですか。 ●見たいホームページの推奨環境がWindows98SE,IE5.5SP2以上になっています。バージョンアップしたら見れるようになるのでしょうか。

  • バージョンアップ

    LIFEBOOKFMVA53GAGJのWindows7のバージョンアップはできますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。