• ベストアンサー

windows98から98SEへバージョンアップについて

windows98から98SEへバージョンアップしようと思います。過去に何か支障が出たでしょうか?機種は富士通のデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

出ません。 もちろんハードディスクは完全にフォーマットしてから98seをクリーンインストールするんですよね? もし上書きインストールするなら支障出まくりです。 98seをクリーンインストールしたときと比べると不安定で遅いです。 個人的にはこれだけで許せません。ダメです。ゴミです。 もっと個人的なことを言わせてもらうとWin2000の方が幸せになれると思いました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
wakou26
質問者

補足

早速の回答有難うございます。初心者ですのでお聞きしますが、ハードディスクの完全フォーマットするにはどうすれば良いでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#7530
noname#7530
回答No.3

98から98SEにバージョンアップするのは、98ユーザー専用のSEアップデートディスクが必要でしたが、これはすでにお持ちなのでしょうか。 私が遭遇した不具合は、アップデートした途端に音が出なくなりました。これはオンボードチップが対応していなかったので、ネットでドライバをダウンロードする必要がありました。 DVDドライブの再生に対応するようになりましたが、CPUの性能が低すぎて使えませんでした。 こんな程度ですが、参考になりますでしょうか。

wakou26
質問者

お礼

有難うございました。一度チャレンジしてみます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

一度、富士通のサポートページにアクセスしてから実施した方がよいと思います。 というのは、Win98からWin98SEにアップグレードするにあたっての注意するべき点があると思いますので、確認をしてから実施することを奨めます。 FM-WORLD.NET http://www.fmworld.net/

参考URL:
http://www.fmworld.net/
wakou26
質問者

お礼

富士通にサポートしてみます。有難うございました。