• 締切済み

Wi-Fiの使用範囲について

初心者ですが、Wi-Fiは「ニフモ コネクト(Mi Place_1EE3EC)」より使用してます。「BBモバイルポイント」を通して無料ですが、ポイント先が「マクドナルド」となっていて、他、自宅以外、繋がらなくて参ってます。やはり有料での加入が不可欠でしょうか。全国から各地まで、こと細かくの販売に関して、それら調べる方法など、何かヒントがありましたら、よろしくの程を。また、スマホでのi画面で、数多くのWi-Fi先が表示されるが、どのように利用するのでしょうか。

• 556kam
  • お礼率94% (214/227)

みんなの回答

回答No.4

このページみたいです。電波の有効範囲内とパスワードがないとダメですが…。 http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/ios_h_wifi_setup.htm

556kam
質問者

お礼

有難うございます。私、ニフティ会員で、既にこの項目は取得しています。わざわざの通知をすみませんでした。

回答No.3

可能性ありとしては、wii2が使えると思います? SSID名に表示があればタップしてみては? パスワード画面になると思いますよ?

556kam
質問者

お礼

コメント有難うございます。「wii2」と言われると、確か手ごたえがあったようにも思われます。上から2~3番目に表記されていて目に付きました。パスワードと言われると、ルーター底面の10桁アルファベットですかね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

フリーWi-Fiの時はアプリを使用しなくても、 検索し表示されます。 このアプリ経由の場合BBモバイルポイントに接続し、 そこでアクセスポイントを検索します。

556kam
質問者

お礼

有難うございます。BBモバイルポイントに接続して試してみます。

回答No.1

利用者ではありませんが、アカウントの設定にある自動設定のチェックをせずに使えばフリーWi-Fiに接続できるのではと思います?

556kam
質問者

お礼

早々のご返事を有難うございました。

556kam
質問者

補足

コメント有難うございます。「アカウントの設定にある自動設定のチェック」とありますが、「設定」の中にある「アカウント」から「自動設定」のチェックを外す、と言うことでしょうか?