• 締切済み

メルちゃんの髪色を変えるような遊び方とは

温度で髪の毛の色が代わるメルちゃんですが、子どもさんたちはこれを何で温めたりして遊んでいるのでしょうか。ドライヤーだとメルちゃん自体が溶けそうだし、お風呂に入れたりするとびしょびしょになりそうです。 ちょっとニュースをみて思い出した疑問でした “日本おもちゃ大賞2017”が決定 各部門で大賞に輝いたおもちゃは? https://www.famitsu.com/news/201705/31134242.html

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.1

想定はお風呂だと思います。 一緒にお風呂入りましょうねー、とお風呂タイムを楽しいものに出来るように。 確かにビショビショになってしまいますが、濡れても良いように設計されているはずです。

関連するQ&A

  • PSP-3000、興味がありますか(欲しいと思いますか)?

    液晶部分が大幅に改善された「PSP-3000」が発表され 今年10月に発売されることが決定したようです。 PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表↓ http://www.famitsu.com/game/news/1217478_1124.html PSP-3000、イチ早く触ってみました!↓ http://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html 新型PSPと呼ばれている「PSP-2000」が今でも売れ続けていますが 今回の最新型PSP「PSP-3000」を欲しいと思いますか?

  • 「スターフォックス2」が幻な理由

    ミニスーファミのニュースが出ましたが「スターフォックス2」ってどうして幻だったんでしたっけ?結局スーファミで発売されなかったということですか? ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、10月5日発売決定! 幻の『スターフォックス2』のほか、国内では『FE 紋章の謎』や『パネルでポン』などを収録 https://www.famitsu.com/news/201706/27136384.html

  • 手のチクチク

    こんばんは。 二十代、女性です。 最近、手の甲(主に左手)がチクチクします。 お風呂に入った時、こたつで暖めた時、ドライヤーで髪の毛を乾かす時…とにかく温度が上がるとチクチクします。 以前までは、このような症状はありませんでした。理由が分からないので気持ち悪いです。 原因がお分かりになられる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

  • モンスターハンター3はWiiで開発(PS3版は白紙状態)について、皆さんはどのように思いますか?

    これまで"PS3"で発売予定であると発表されていた「モンスターハンター3」ですが この程、Wiiで開発中であることが発表され、PS3版は白紙状態になったことが明らかになりました。 (カプコンからPS3版の開発が白紙状態になったとの正式な発表はありません。 ただ、PS2版"2(ドス)"の正統な続編タイトルであることは認めているようです。) シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに発売決定!↓ http://www.famitsu.com/game/news/1211079_1124.html プレイステーション3版の『3(仮題)』はスケジュールから消えることに↓ http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html 自分は今までモンハンシリーズで遊んだことがないのですが 今までPS陣営からのみ発売していて、PSP初のミリオンタイトルになったりしていたので 今回の発表にはかなり驚かされました。 皆さんは、今回のこの発表を聞いてどのような感想を持ちましたか?

  • XBOX360は、PS3の「二軍」なのか…

    前々から予想されていたことではありましたが XBOX360の100万台突破に大きく貢献したソフトである「テイルズオブヴェスペリア」が 新要素を加えてPS3で発売されることが明らかになりました。 プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定↓ http://www.famitsu.com/game/news/1223296_1124.html 【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。↓ http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html 既に「トラスティベル」というソフトが同じようにPS3から出ていますし 日本ではPS3の方がXBOX360の2倍以上売れているという事情も分かりますが やはり先に買った人が損をするような売り方というのは なかなか理解を得にくいのではないかなぁ…と思うこともあります。 まるでXBOX360は、PS3の「二軍」のような扱いを受けているような…。 皆さんは、このような売り方についてどのような考えをお持ちですか? 自由に回答頂いて構いません。

  • 新型PSPの初回販売台数は13万台

    2日前に発売された新型PSPですが、初回販売台数が13万台に到達したようです。↓ http://www.famitsu.com/game/news/1210716_1124.html まだ発売して2日しか経っていないのに、どうして販売台数が判明するのか少々疑問ではありますが とりあえずこの数字は、大きく立ちはだかっていたDSLiteを超える週間販売台数になります。 (DSLiteは毎週約10万台前後の販売台数を記録しています) この新型PSPの勢いは、今後どこまで伸ばすことができるのでしょうか?

  • いまだに大人でも読めない人のほうが多い難読漢字ばかり取り上げる日本のマスコミをどう思うか

    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090410-481225.html 踏襲、弥栄、未曾有 普通はまず読めないでしょう。 常識だよ。ニュースではじめて知ったんじゃないよ。 ニュースで紹介される前から読めていたよと言いたげな見栄っ張りな方々もいらっしゃいますが正直なところを質問です。 ふりがなを振られていないであろう事を疑問視せず読めないことを大げさに取り上げる日本のマスコミをどう思うか教えてください。

  • 電動歯ブラシや、ドライヤで感電死するのでしょうか

    1、電動ハブラシ(充電式・商品名ソニックケア)をいつもお風呂の湯船に浸かって使用しているのですが、感電死したりするのでしょうか? 2、お風呂から上がった後、ドライヤを使うとき髪の毛が脱衣所の床に落ちるのが嫌で、お風呂場のタイルの上で使用しています。 足元は水気がありますが、浴槽の中で使っている訳ではありません。 立ったまま、高い位置で使っています。 シャワーを出したりもしません。 この場合、感電死しますか? 昔、本で浴槽の中に電源の入ったドライヤを入れられて人が殺された場面があり、そのような事はしていないのですが・・・。 疑問を持たずずっと10年位やっていたので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配になりました。 だ、大丈夫ですよね? どなたか電気の事が分かる方教えてくだされば有り難いです。

  • 原発 と 民主党

    ↓野田、菅氏が政権批判、久しぶりのそろい踏みのニュースを見て疑問に思いました。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130322/stt13032221490004-n1.htm 原発と民主党 いずれが日本にとって不要なのだろうか? 簡単でけっこうですので理由も教えてください。

  • フラガール、アカデミー日本代表って?

    映画「フラガール」が、米アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表として出品される、というニュースが先日報道されました。自分はこの映画を観て大好きになったので、それ自体は嬉しくない訳ではないのですが、ふと疑問が。 1.今までも「アカデミー賞日本代表」って毎年決めていたのでしょうか?過去、そういう報道があったという記憶がないのですが(「たそがれ清兵衛」がノミネートされた際も、発表はノミネート決定後で、その前に「日本代表決定」という報道はなかったと思うのですが)。 2.そもそもこの日本代表って、誰(どこ)が決めてるのでしょうか?記事を検索してもその辺が不明なので、何だかスッキリしません。 その辺りの事情に詳しい方、情報をお願いいたします。