• 締切済み

踊るさんま御殿の賞金はなぜ5万3千円なのですか?

タイトルのとおりです 以前から気になっていました。 歯切れの悪い金額ですよね。 さらに、なんのゴロ合わせにもなっていなさそうです。 今日こそは、質問させて頂きます。 ↑なんか、偉そうですみません^^;

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.11

#10さんへ 私も見ましたよ。 1回だけかな~?(すべての回を見てるわけではないですが…)

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.10

「今日はフンパツ!5万8千円!」 ってバージョンがなかったですかね?うろ覚えなので根拠は無いですが、そんなフレーズがあったようななかったような・・(なかったらスンマソン)

apex
質問者

補足

わかりませんが、 今まで情報をお寄せくださった方々からは そんなことはお聞きしておりませんでした

回答No.9

#8です。 すいません、申し遅れましたがテレビ関係者です。

apex
質問者

補足

すいません。 うまくかけませんでしたが、 「さんま御殿番組関係者の意見」 それも、賞金の?を説明できる方の意見を 聴きたいのです。 しかし、 わざわざそれを書きにきていただいたわけですので、 自称として了解しました

回答No.8

質問への回答ではないですが、50000円が53000円になったのは、番組予算が増えたから、みたいな理由ではないです。 だってたったの+3000円でしょ。 あんな人気番組なんですから。 さんまさん一人のギャラだけだって1回で数百万なわけで。 まったく理由はないか、変な金額のほうが人の気を引くか(こういう質問が出るわけだし)、誰かの気まぐれでしょう(笑)。←でも推測に過ぎません。失礼しました。

apex
質問者

補足

補足です 下記の方の情報によると53500円になったときも あったとのことです。 気まぐれ+3000したり、+3500したり、今度は-500したり。ずいぶんな気まぐれですね ともかくテレビ関係者の方の意見が聴きたいところです ありがとうございました

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.7

ご質問とはさっぱりちがいますが… > オークションで入札単位を守らない人 これって、けっこう誤解されてるんですよね。 入札単位を守らないとシステム上入札できません。 変な端数がついているのはこういうこと↓です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-13.html 入札単位1つ(100円とか500円とかそのときの現在価格によって違いますが)以上なら、1円単位で設定できます。 入札者としては、より安い金額で他のライバルに勝つための手段です。 話がそれましてすみません。

apex
質問者

補足

一例をあげたまでのことです。 誤解もしておりませんし、深く掘り下げようともしていません^^;ので、ご安心ください

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.6

#2です。 >3千円や3千500円という中途半端な値上げ? 番組が人気が出て、予算が増えたのではないでしょうか? より、多くの投稿をしてもらいたい為に視聴者の気をひきたい、という部分もあったと思います。

apex
質問者

補足

なるほど、そういう考え方もありますね。 ただ、推測ですが。 でも、オークションで入札単位を守らない人みたいな値上げの仕方ですね^^;。しかも、最近500円引いたみたいですが^^;

回答No.5

こんばんは。  最初は5万円。次はなぜか5万3千500円でした。でも1~2ヶ月くらいで500円引きとなり、5万3千円になりました。  もしかしたらあまり意味はないのかもしれませんね(^^;)

apex
質問者

補足

確かに、意味がないと考えるのが楽です。 しかし、番組に予算があるようにお金には限りがあります。無限に使える訳ではありません。できることなら予算は少なめに・・・というのが普通です。 5万円で済むのならその方がいいですよね。 なぜ、3千円や3千500円という中途半端な値上げ?^^;をしたのか?というところがひっかかりませんか?私だけ~?

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.4

#2の方とかぶりますが、 たしかはじめは5万ジャストでした。しかも結構長い間ずっとです。そして徐々にあがっていった(それかいきなし3千プラスになったかも?!)ような記憶があります。 今のところ5万3千で落ち着いているので、もしかして「さん」ま「ご」てんだし、いいじゃ~んってことになったのかも・・・ 曖昧ですみませんが、はじめから「ゴロ」とか意味があってのことではないと思います。ずっと5万円だったので~

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 最初は5万円でしたか。。。 トリビアと違い太っ腹ですね、さすが日本テレビ。 今回も番組の構成費を使って視聴率の下駄上げを ねらっているのでしょうか?^^; その必要もないと思いますが、十分面白いので。 関係者のみなさん。ごめんなさい。 でも、日本テレビが金品を配って視聴率を操作していたのは、事実ですから。goo担当者さん、 削除しないでくださいね。

apex
質問者

補足

エンタの神様 ギター侍ヴァージョン補足 「さん」ま「ご」てんだし、いいじゃ~んって いうじゃない? でも、日本テレビが金品を配って視聴率を 操作していたのは、事実ですから! 残念!!! goo担当者、事実なので削除できない切り~! お後がよろしいようで・・・

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

あわせて八になるからです。 別に二と六でもいいんでしょうが、「さん」ま「ご」てんですから。 八は「末広がりの八」です。

apex
質問者

補足

補足です。 みなさんのおっしゃることは分かりますが、 さんま御殿ならば、3万5千円でもいいのではありませんか? これでも、併せて8になりますし。 また、そんなにおめでたくなるような番組構成でもないと思います。 そもそも併せて8になるというのは、何か根拠がおありなのでしょうか?それを指し示すものは番組中なかったように思いますが。 ご存じでしたら、教えてください

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

番組放映の最初の頃はもっとキリがいい金額だったと思いますが、だんだん、ちょっとずつ値上がりしていった様に思えます。1000円づつとか・・・。 なので今、そんな中途半端な金額に思えるんだと思います。

関連するQ&A

  • 踊るさんま御殿の賞金

    踊るさんま御殿でのハガキが採用された場合の賞金額5万三千円は何しにかけているのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 踊るさんま御殿などの賞金について。

    お金が三ヵ月後にかなり必要なのですが、とてもバイトだけで間に合いません(泣)なので踊るさんま御殿にパソコンからお題を出して、5万3千円をねらおうかと思っているんですが、あれって本当に当たるものなんでしょうか?あと、他に賞金がもらえるようなことで、毎日バイトしながらでもできることどなたか知らないでしょうか?(泣)

  • 昨日(2/14)の「踊る!さんま御殿」の踊る!ヒット賞は誰でしたか?

    全然大した質問じゃなくてすみません。 タイトル通りなのですが、家事をしながら見ていたら、その部分だけ見逃してしまいました。気になります・・・!! 誰の何ていうコメントだったんでしょうか?

  • 今日のさんま御殿で

    きょう僕は「さんま御殿」見れなかったんですが、新聞の番組欄の見出しに「十六才アイドルが年令詐称疑惑で号泣」と書かれてるのが気になったんで質問します。 たぶん、さんまに「おまえ年令ごまかしてんとちゃうか」と言われて、そのアイドルが泣いてしまったということだ思うんですが、そのタレントが誰だったのか気になるので、そのタレントは誰なのか番組を見た人おしえて下さい。

  • 踊るさんま御殿のように賞金のある投稿って何かありますか?

    踊るさんま御殿のように賞金のある投稿って何かありますか? また、採用される事なんてほとんどないのですかね?

  • 先々週の「さんま御殿」に出ていた安藤さんと言う俳優。

    こんにちは。 タイトルどおりの質問なのですが 先々週のさんま御殿に出ていて、 さんまさんにつっこまれて涙していた 「安藤○○」さんという俳優さんについて なんでもよいので教えてください。 HPはあるのかとか、出演作とか・・ お願いいたします。

  • さんま御殿で

    離婚を発表するSTって誰ですか?

  • 踊るさんま御殿で

    踊るヒット賞の時羽野晶紀にいがあげましょうとしか聞こえませんでした一体何を送るのでしょうかはっきりと聞こえた方教えて下さい

  • 踊る!さんま御殿!!

    2008年6月17日放送の『踊る!さんま御殿』のエンディングでゲストの皆さんが食事をしますが、今回は『誰のリクエストの何が』でたのでしょうか? ○○さんのリクエストで、“青山□□店”のキッシュだったと思われます。

  • さんま御殿について

    私はお笑いが好きで前までは毎週さんま御殿を見ていたのですが 最近はあまりみなくなってしまいました。 たぶん見ればすごく楽しいとは思うのですが テレビ自体をつないでないので(ゲームはできる)今は見ていません。 そこで見過ごしてしまった話ももちろんだけど 一度みた内容でも普通に笑えると思うのでDVDかビデオが 無いものかと検索したのですが見つかりませんでした。 もしかしてDVD等は出ていないのでしょうか?誰か教えてください。