-PR-
解決済み

「ぴーーーーーーー」という音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93355
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

ネットにつないでページを見ていたら
突然、リセット(?)がかかり「ピーーーーーーーーーーー」
という音が繰り返し鳴ってしまい、リセットボタンも反応しないので、
電源のスイッチ押しっぱなしで切断してやりなおしています。

 ↑のような現象がたまに起きるのです。 
これはいったいなにが原因なのでしょうか?

aopen ax6bcpro? os:win2000 メモリ:256MB 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

この「ピーーーーーーーーーーー」という音がマザーボードから鳴っているのであれば、メモリの欠陥が考えられます。(「ピーピピッ」とかじゃないですよね?)

カンなので何とも言えませんが、高熱になると性能を十分に発揮できない「粗悪メモリ」を掴まされたのが原因だと思います。
メモリの替えがあるならば、交換してみてください。改善されるかもしれません。
装置本体側の熱設計に問題がある場合は、箱を開けっ放しにすればある程度改善すると思います。

とりあえずハード側の問題には違いない筈です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

これだけの条件では回答しにくいですが、設定を標準設定以外にしてませんか? たとえば、オーバークロックとか・・・もしオーバークロックをしているのでしたら 熱暴走が考えられます。 M/Bに繋がっている周辺機器をすべて書いてみてはどうでしょうか。
これだけの条件では回答しにくいですが、設定を標準設定以外にしてませんか?

たとえば、オーバークロックとか・・・もしオーバークロックをしているのでしたら
熱暴走が考えられます。
M/Bに繋がっている周辺機器をすべて書いてみてはどうでしょうか。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

おはようございます。ただのくまです。 自作PCですか?? であるなら、メモリーとハードディスク、FDD、CD-ROM等の各種コネクター類を一度はずし、もう一度取り付けなおしてみてください。さらに、メインボード上のコネクターもチェックしましょう。接触が悪いのでないでしょうか?私のも時たまなります。では・・。
おはようございます。ただのくまです。
自作PCですか??
であるなら、メモリーとハードディスク、FDD、CD-ROM等の各種コネクター類を一度はずし、もう一度取り付けなおしてみてください。さらに、メインボード上のコネクターもチェックしましょう。接触が悪いのでないでしょうか?私のも時たまなります。では・・。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

解決策には、ならないと思いますが、経験談。 ボクのマシンも、同じ現象で、メモリ交換で治りました。 稼動中や、スクロール中に、「ぴーーーーー」 (完全にハングアップ) 電源コード引っこ抜き・・・・。
解決策には、ならないと思いますが、経験談。

ボクのマシンも、同じ現象で、メモリ交換で治りました。

稼動中や、スクロール中に、「ぴーーーーー」
(完全にハングアップ)
電源コード引っこ抜き・・・・。