• 締切済み

妥協しますか?しませんか?

予算内で収まるけど、デザインが気に入らない。 予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。 どっちを買いますか?

noname#226692
noname#226692

みんなの回答

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.7

長く使うものなら、自分が気に入るものを買います

回答No.6

Q、妥協しますか?しませんか? A、ケースバイケース。 何をどういう目的でなぜ買うのか?という5W1Hを抜きに「妥協しますか?しませんか? 」と問うてもなんのことやら。それに、その時々の購買を決意した事情と背景、懐具合で人の決断は右にも左にも転ぶもの。 >どっちを買いますか? ケースバイケースですよ。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

答え:予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。 カードローンなどではなく,即金で買えるという前提です。そして,「●●(酒やつきあいなど)を控えて埋め合わせしよう」と考えますが,もちろん実行できたためしはない 笑。意志薄弱な人間は,数割増しでカネがかかると諦めています。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

どっちも買いません。

回答No.3

気にいった物の方が大事にしますので、そちらを買います 安もん買いの銭失いにはなりたくないですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

予算の3割増しくらいなら、基の予算次第にはなりますが購入時期を後ろにずらして貯金して購入しますかね。でも、10万円くらいまでかな。例えば自動車くらいだともう3割違うとかなり違いますからね。 原則的に買い方としては、まず欲しいものがあってそこに向かって予算を貯めていくという感じですね。欲しいけど予算のK点を大きくオーバーするものなら、「欲しいけどこれは高すぎるわ」と買うことそのものを諦めます。 仕事で使うものなら、デザインは原則的に関係ないので余計なお金はかけません。ただ質が悪いと仕事に影響することがありますから、そういうところに影響するものであるなら質のいいものにします。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

ehwpgf さん、こんにちは。 私ならば、その時の財布事情ですね。お金がない。→予算内で収まるけど、デザインが気に入らない。 お金がある。→予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。ですかね?

関連するQ&A

  • 計算がわかりません

    「暗算が得意ではない私はだいたいで計算することが多い。1275×170は127500の、7割増しだと考える。7割増しはちょっとわずらわしいけれど、まあ200000ぐらいになるのかな。これをちゃんと計算すると、216750である。そう大きくは間違っていないなと満足しちゃう。」 という文章を見かけたのですが、なぜ1275×170は127500の、7割増しだと考えることができるのでしょう?

  • ヘッドホンで聴くと

    ヘッドホンで聴くと 曲が2~3割増しで魅力的に聴こえる気がするのですが それは、やはり気のせいでしょうか?

  • 結婚式での妥協

    愚痴っぽいかもしれませんが、すいません。 そもそもは自分たちのミスなのですが…席次表などのペーパーアイテムを手作りしようと考えていました。挙式1週間前になり、さて印刷しようとしたら、紙がない。 サンプルで1通もらっていたものを、てっきり必要数申し込んであったと思いこみ、発注していなかったことに気がつきました。 とりあえず近所で見つけたものでと思いましたが、招待状と席次表をセットで見返したら、明らかに統一感がなく…… 無論、発注を忘れた自分が悪いのですが、1度きりの結婚式で、こんなところで妥協するのが悔しくて。 発注を忘れたことを後悔していても仕方ないのですが、招待状と同じデザインのものは売ってませんでした。 こんなバカなミスをする花嫁なんてきっと世の中にはいないのでしょうが…… 妥協するしか、ないですよね。 妥協できるよう、お言葉をかけてください。

  • 受け入れること 妥協すること

    受け入れること 妥協すること この2つに違いはあるのでしょうか…。恋愛で様々な人が居て「どうにも受け入れられない」と思うこともあります。 でも受け入れられない狭い心は自分も受け入れてもらえない? じゃあ妥協して受け入れる? でも、何か違う気もします…。 妥協することは自分を押さえることのように思えますし、でも人を受け入れられないままでは狭い道を歩いていますよね。 この2つ。皆さんはどう考えますか? 最近、恋愛初期で躓いてばかりで踏み込めません。答えが出ず辛いです。

  • 休日手当は何割増し?

    時間外22時までは、0.25増しですが、 休日手当は何割増しでしょうか? よろしくお願いします。

  • 損益算の解き方が合っているか教えてください

    定価の2割引きで販売しても原価の2割の利益が見込めるようにしたい。定価は、原価の何%増しに設定すればよいか。 という問いで、x%増しと考え、 0.8×原価×X=1・2×原価 としてX=1.5 よって50パーセント増し と答えを出しました。 答えは50パーセントで合っていますが、解き方はこれでよいのか教えてください。 また、もっと単純な解き方があれば教えてください。

  • 女子高生チアガールを見ると青春コンプレックス

    女子高生チアガールを見ると自分の青春コンプレックスの辛さが5割増しになる理由。 教えなさい。(´・ω・`)b

  • 恋愛に妥協は必要ですか

    かっこよくておもしろい人はやっぱり遊んでいたり、彼女がいるのに浮気したり。9割がそんな気がします。大学生です。 イケメンでおもしろい人と付き合うと言うことは 浮気もしょうがないのでしょうか。 浮気が嫌ならモテない人と好きでもなく付き合うべきなのでしょうか。

  • スーツ男子やメガネ男子が3割増しってほんとですか

    雑誌の記事でスーツ男子やメガネ男子は3割増しという記事を読んだことがあります。 でも街を歩けばスーツを着た男性やメガネをしている男性は山ほどいます。 別に3割増しとも思いません。 脂ぎって不潔な感じのメタボのおじさんがスーツを着てメガネをしてもかっこいいと思わないでしょう。 スーツやメガネが3割増しなのではなく、もともとスマートな男性やダンディな男性がスーツを着たりメガネをすると 3割増しなのではないでしょうか? 作業着のカタログを見た事がありますが、モデルタイプの外人男性が作業着を着ていて、 かっこよく見えたことがあります。

  • オススメのアコースティックギターを教えて!

    デザイン的にはギブソンJ-45が好きですが値段が高いので・・・。値段の割に良い音がして デザインもいいギターを教えてください。予算は10万以内。