• 締切済み

妥協しますか?しませんか?

予算内で収まるけど、デザインが気に入らない。 予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。 どっちを買いますか?

noname#226692
noname#226692

みんなの回答

• reva
回答No.7

長く使うものなら、自分が気に入るものを買います

回答No.6

Q、妥協しますか?しませんか? A、ケースバイケース。 何をどういう目的でなぜ買うのか?という5W1Hを抜きに「妥協しますか?しませんか? 」と問うてもなんのことやら。それに、その時々の購買を決意した事情と背景、懐具合で人の決断は右にも左にも転ぶもの。 >どっちを買いますか? ケースバイケースですよ。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

答え:予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。 カードローンなどではなく,即金で買えるという前提です。そして,「●●(酒やつきあいなど)を控えて埋め合わせしよう」と考えますが,もちろん実行できたためしはない 笑。意志薄弱な人間は,数割増しでカネがかかると諦めています。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

どっちも買いません。

回答No.3

気にいった物の方が大事にしますので、そちらを買います 安もん買いの銭失いにはなりたくないですね

• eroero4649
回答No.2

予算の3割増しくらいなら、基の予算次第にはなりますが購入時期を後ろにずらして貯金して購入しますかね。でも、10万円くらいまでかな。例えば自動車くらいだともう3割違うとかなり違いますからね。 原則的に買い方としては、まず欲しいものがあってそこに向かって予算を貯めていくという感じですね。欲しいけど予算のK点を大きくオーバーするものなら、「欲しいけどこれは高すぎるわ」と買うことそのものを諦めます。 仕事で使うものなら、デザインは原則的に関係ないので余計なお金はかけません。ただ質が悪いと仕事に影響することがありますから、そういうところに影響するものであるなら質のいいものにします。

• ithi
回答No.1

ehwpgf さん、こんにちは。 私ならば、その時の財布事情ですね。お金がない。→予算内で収まるけど、デザインが気に入らない。 お金がある。→予算内では収まらない(予算の2~3割増しぐらい)けど、自分が気に入ったもの。ですかね?