• 締切済み

嘘をついてるのはどっちだ?

ある女性がテレビ局の海外支局長に強姦されたと顔だしで記者会見をしました 状況を聞く限り 彼女は正しいと思いました 彼女の主張に対し男性は違法行為は一切してないと主張しました この二つの主張は全く真逆の主張です どちらかが故意に嘘をついてるとしか思えません 皆様は故意に嘘をついてるのはどちらだと思いますか? どちらの主張が正しいと思いますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.13

私が思うに、嘘と言うのは、誰かをだますなどの目的があって、 故意に事実ではない事を言う事だと思う。 自分自身がそう信じていれば、それが事実であろうとなかろうと、 嘘ではないと言う事だ。 思い違い、あいまいな記憶、なども嘘ではなく、間違った記憶だ。 なので、両方ともが嘘をついているのではないと思う。 よって、どちらの主張も正しい。

回答No.12

これって、S織さんの事だとしたら、女性の方が200%嘘をついてます。 だーかーら、Y口さんはゲイ何だってばさ。 仮にバイだとしても、この整形女に手を出すほど相手に困って無いね。 それに、この女の弁護士の所属事務所の代表は民進党の松尾明弘。 共謀罪より刑法改正と一緒に騒いでる支持者が 辛淑玉、SEALDs、五寸釘ほなみ、しばき隊、有田芳生 売国パヨク揃い。 伊藤は通り名で、尹S織が本名らしい、韓国人工作員。 Y口さんはベトナム戦争時に、韓国がベトナム人慰安婦とかスクープしたの。 慰安婦問題捏造してる連中には都合が悪いのよね。 では、何故この時期にとなると、共謀罪反対する某国の勢力なんだね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.11

顔出し会見までしたのですから、相当な覚悟なんでしょうね。しかし酔ってからの記憶はないそうなので、「合意だった」「誘ってきた」と男性側が言ったら、証拠不足でそれまでの気もします。 この女性がオッサンとそのような行為を積極的に望むことはなさそうなので、男側がウソをついてそうですが、どうなんでしょうね

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 皆様は故意に嘘をついてるのはどちらだと思いますか?  記者会見を視聴していないので想像すらできませんが、質問文から窺い知れるのは彼女がレイプ被害者だと確信していることと、顔出しでの記者会見を開いたということは勇気ある行動で、追い詰められての「窮鼠猫を噛む」ことになったのだろうということです。 > どちらの主張が正しいと思いますか?  どちらの主張が正しく、どちらが故意に嘘を吐いているかも判断できませんが、この二者間で違法行為の認識の違いから生じ、事件に発展したのだろうと想像できますね。  拝読して思い出したこと。過去に、最初は教授からセクハラ受けたという女子大生が、弁護士を携えレイプ被害者支援を求める集会を開いたことがありました(本人はプライバシー保護を理由に欠席のまま)。ん…?何時の間にレイプになったのかの疑問はすぐに解けました。弁護士にセクハラ相談したら、それはレイプだとなって訴訟すべきだ、女の敵は許してはいけない、性被害だから支援者が必要という流れでのものでした。  結果、支援者が集まらず訴訟断念したようですが、その後当事者の一人である教授は別のセクハラ事件で大学を追われました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.9

双方ともに嘘が混ざっている。双方ともに全てが嘘という訳でもない。 女性側の言い分は、1軒目の食事の後、2軒目に寿司屋へ行ったが、そこのトイレで気を失い、気付いたのが、つまり目が覚めたのが翌朝5時で、ホテルの一室で裸にされており、件の男性がまたがっていたと言う。 お酒を飲んで前後不覚となり翌朝5時まで意識が戻らない、のは事実か? ホテルの防犯カメラに、入って行く該当者らしき男女が写っていたというが、女性は歩いていた訳?。それとも男性に抱っこされていた? 女性の言い分が事実なら、彼女は歩いてない、または歩けない。 ところが抱っこされていたとの写真もない。 男性は合意の上の性行為と言いたい。女性はいや強姦だと。 女性が酔いつぶれた時点で、彼はこれはイケルと思った?女性側は酔っただけであり、それ以上は想定していない。 となると、男がやや悪いと見なされ分がわるい。 男性が、その後に女性が望むメディアの仕事を気前よく与えれば、今回の様な事にはならなかったろう。つまり女性は黙っていた。 その後の事後処理がけち臭く、与えなかったのか、与えるだけの力がなかったのか。 後者だと思う。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

こういうのは、仮にいわゆるハニートラップというものだったとしても、引っかかった時点で男の負けです。だってさ、ヤラなかったらこんな目には遭わないんだから・笑。不倫どうたらこうたらとなっていない辺りをみると、件の紳士は独身でらっしゃるのでしょうかね? それ逮捕状まで出るとなると穏やかな話ではありません。逮捕状は警察だけでは発行できず、裁判所に行って裁判官の許可を貰わないといけません。ロクに捜査もせずに女性の訴えを鵜呑みにして逮捕状を請求したとなるとそれはそれで警察の杜撰な捜査が批判されるでしょう。彼はマスコミの人間ですからそんなことでもやったら大変なことになるのは高輪警察署の刑事さんだって分からないはずはないと思いますけどね。 どちらがウソだったとしても、正しい人の名誉を著しく傷つけることになるのでさすがの私も慎重にならざるを得ないですね。もし女性がウソをついていたとしたら、男性の社会的地位を台無しにしかねないことになりますし、もし男性がウソをついていたらレイプ犯の片棒を担いだことになります。 ただ、こういう訴えというのは必ず女性が人格を傷つけられる誹謗中傷を受けるものですから、女性側に相当な覚悟がないとできないことです。某大物女優の息子が似たようなスキャンダルを起こした時も被害者の女性に対して「示談金を貰って大儲けだな」という輩が少なからずいたのですからね。それを考えると、女性側が売名スキャンダルを捏造したというのは可能性は低そうな気はします。過去の売名スキャンダルを起こした自称タレントみたいな女に比べると、知性はありそうな女性に見えますけどね。あくまで「見えそう」ですが。 どっちがウソかはまだなんともいえませんが、ウソをついてたほうはとんでもないですよ。どちらの側にしても、ウソをついたほうが社会的に抹殺されるのは仕方がないと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ あくまで個人見解です。参考にしないで下さい。 ウソを付いているのは、女性でハメられたのは男性です。 現行の日本の国内法では?内容から男性に否が有ったと見なされてセクハラ が適用されます。 女性の真意 (嘘、誠) を確認せずに近づく?触れる?傷つける行為は、禁止 なので?恐らく…男性側がハメられたのだと思います。 国際法の規定では?男女共にこの規定が適用される為?一方的に男性に否が 有ったとは?見なされないので注意が必要と成るのも事実です。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

どっちも胡散臭いけど今のところ女のほうが怪しい。 酔って記憶なくなるてアホの女子大生じゃあるまいし、計算づくで近づいているような気がする。

回答No.5

2連投すいません これは男性が悪いでしょ? ごはんを食べに行くのはいいけど、その後の世界はヤダという女性 でも酔っ払って連れ込まれたときはYESかNOの判別が出来ない状況 そして目を覚ませたら男性が跨っていた よって男性が悪いと思います

回答No.4

女性が1度応じたものの、あまりにもお粗末な扱いを受けたから「ハメられた」って言い出したんじゃないでしょうか? それとも男性に違法行為の認識がないか?です

関連するQ&A

  • 小保方さんのニュースの解釈について

    お世話になっています。 小保方さんの会見についての報道で、「小保方さんが会見場の費用24万円を自腹で支払った」という内容が報道されていましたが、この報道の「意味」又は「この報道が読者に期待する受け取り方」又は「この報道が言いたかったこと」を教えてください。 私としては、小保方さんが記者会見をしたいのであれば、その記者会見用の場所の費用は小保方さん個人が負担して何の違和感も無いと考えるのですが、一般的には現在の小保方さんの様な立場にある人が記者会見する場合は、本人以外の誰かが(シンパとか?)が記者会見の場所代を支払ってくれるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。 この報道が主張したかった真意を多少なりとも勉強させてもらいたいと考えています。 それか、この報道は若しかして「小保方さんは24万円という金を掛けてまで記者会見を行って、その方法を執ることで更に事実無根の内容を会見して、嘘を上塗りをすることで不当に名誉を守ろうとしている」という様な意味合いを主張しているのでしょうか?それとも、小保方さんは高学歴者であり、利権という有名な研究機関から高額の収入を得ている人物にしては会見場の費用が24万円というのは安すぎると主張しているのでしょうか?

  • 刑法について超難問なのですが

    「犯罪成立に故意が必要な犯罪について」 Aさんがある犯罪の構成要件を満たす違法行為をした場合 その違法行為を犯した時点では過失だった。 しかし、その違法行為を他人から追及されたため 違法行為を隠蔽しようと行為に過失はなかったと主張した場合 行為の時点では過失だったので犯罪不成立だが 過失はなかったと主張したせいで故意となり 犯罪成立となってしまうのでしょうか?

  • 違法行為の書き込み、大問題になりますか?

    最近、有名人のブログで書き込んだ内容から『違法行為発覚!記者会見で謝罪』なんてありますが、一般人でも違法行為をブログに書き込んだら大問題になりかねないのでしょうか? それとも有名人だから些細な違法行為でも大問題になるのでしょうか? ちなみに違法行為とは殺人、傷害、窃盗ではなく… 酔って立ちション お釣りを多くもらって黙ってた 自転車の二人乗り ファイル共有で映画をダウンロード などのレベルです。

  • 封印を自分で外す

    車の後ろのナンバーの封印を自分で外すのは違法行為ですよね? 先日前のナンバーが盗難にあい運輸支局に新ナンバーの申請に行きます。 後ろのナンバーはそのままになっています。 いくつかの質問を見ると運輸支局で申請後、封印を自分で外すため 工具を持っていくべきとの内容の回答がありました。 封印は運輸局の担当が外してはめるのが妥当だと思うのですが無理なのでしょうか? また自分で外すのが違法なのに、運輸局に行けば自分で外せというのはおかしいのではないでしょうか? どなたか真実を教えて下さい。

  • 千葉法相は、記者会見で死刑執行に立ち会ったと言いましたがこれはウソで、

    千葉法相は、記者会見で死刑執行に立ち会ったと言いましたがこれはウソで、既に処刑を終え納められた棺をガラス越しに見ただけで、被執行者の死顔も見ていないといううわさがありますが本当なのでしょうか。 その理由は死刑執行に立ち会った心境を訊かれて「私はあくまで指揮命令者として確認した」と氷のような冷たい言葉をかえしたこと、その会見は処刑当日の昼に行われました、つまり本当に死刑執行に立ち会っていたなら、目の前で自分の命令によって、二名もの同じ人間がもがき苦しんで殺されてからほんの数時間後の会見で「今日、午前中執行に立会ってきました」と平然と心の動揺の片鱗も見せずに語れるものではない、というのがうわさの出どころといわれています。 うわさがウソでなかったとしたら、人の生命を奪うという人間性に反した行為を命令しておきながら、あたかもそれを見届けるのが指揮命令者の責任であり、自分はその義務を直視したという偽りの発言は人の生命を軽視し侮蔑するものはないかと怒りを覚えたので質問しました。

  • 究極のセクハラ。AVでのセックスは犯罪ににならなか

    セクハラ、というか女性問題で落ちていく有名人や高収入の人が多い昨今。 スカートの中を盗撮した、というのから強姦などほんとの犯罪まで多々あります。 1対1で食事をしているときに卑猥なことを言われた女性記者、同級生の男を自分の部屋にまねいて触られたという女子大生、有名タレントの部屋に上がりこんでわいせつ行為をされた女子高生。 女性が嫌がる性的な行為をセクハラ、とすると究極のセクハラは”妊娠させること”になると思いますが、その妊娠させることを目的とした”セックス”を撮影するAVは違法ではないのでしょうか。 フィクションである前提で合意の上、お金のやりとりがあるとはいえ、映像の中で明らかに嫌がっている素振りをみせるような行為を、撮影することは違法ではないのでしょうか。 女性が中だしされてまごついている状況の映像など、昨今のビデオは犯罪を撮っていような感じがします。

  • 報道への疑問

    ワイドショーなどは必要以上の報道に対して、「視聴者が求めるから報道する」と主張しますが本当でしょうか? 確かにそういうのを見る人も多いでしょうが、求めて見ている人は少ないような気がします。むしろ、あるから見るという状態に近い気がします。 記者会見での記者が怒りながら質問する光景を、「世論の代弁だ」とも表したりします。 今回の北朝鮮での会見でも、「スーツが合ってない」とか「笑顔がどうの・・」とか重箱のスミをつつくような事ばかりいってるような気がします。(これに関しては北朝鮮が今までやってきた行為が、このような報道になってるとは思いますが・・) 最近報道に関して疑問に思う事が多いのですが、そのようなことありますか?

  • 薗田は警察の人間なのに暴行男だ!

    柔道の薗田監督が、選手に対して暴言・暴力の限りを尽くしたため 我慢していた選手が、告発したということである。 柔道などの格技においては、試合中の肉体接触によるけがは 仕方ないとしても、指導者による暴力は犯罪行為であることは 論を待たないであろう。 しかしながら薗田という犯罪者は、感情に任せた暴力でない ということをテレビの記者会見で力説していた。 これは極めて危険な思想であることは明白である。 別の言い方をすれば、リンチの肯定でもある。 薗田という男は、何か自分が特別だと錯覚しているとしか 思えないような言動である。 本来、手錠でも掛けられて警察に入っていくはずの人間が 堂々と記者会見して「なぐりました」というのを聞く方も どうかしていると思う。 そこで質問です。 なぜ、暴力犯人の見苦しい言い訳を記者会見までして 報道する価値があるのでしょうか?

  • 嘘偽告訴罪の成立要件(警察に受理されなかった申告)

    皆様のお知恵、または経験をお借りしたく投稿致します。 今更後悔、反省してもあまりに遅すぎる話ですが、 妻子有る立場でありながら、同じく妻子有る女性と一度不貞行為をしてしまいました。 もちろん双方合意の上で、強制やアルコール等は一切ありませんでした。 後日、その際のお礼のメールを女性に送り、女性からは不貞行為の存在が有ったことを第三者でも安易に推測される内容のメールが来ました。 私も不用意にもそれに応じてしまいました。 その日の夜、女性から主人が不貞行為を怒ってる。慰謝料を支払えと言う内容のメールが来ました。 その後恐喝的な内容のメールが数回有りましたが、当初は払えないと言う様なのメールを送り、事態の推移を見守っていたのですが、数ヶ月程経った頃に会社上層部へ私に「無理矢理ホテルに連れ込まれ犯されたと」の電話が掛かってきました。 その際に警察署へ行くということでした。翌日、再度職場へ電話があり、警察の対応を上席者が聞いたところ、結果は受理されなかったそうです。 その後女性のご主人も現れ、現在双方弁護士を立て慰謝料の示談交渉を行っています。相手側弁護士からの書面を見ると、「私から誘われ(これも納得できないのですが)行為に至った」とあり、強姦・強制と言った主張は有りませんでした。 ご主人に対する、不貞行為に対する罪は償わなければならないことは私も認識しています。 しかし、有りもしない強姦を作り上げ、受理されなかったとは言え警察に申告し、しかも会社にまで犯されたと言われ、もう心身ともボロボロの状態です。最近では上層部だけではなく、職場の先輩・同僚にまで話が流出し、会社に行くのも気が滅入り死に場所を探して歩いたこともありました。 そんな時に嘘偽告訴罪という罪が有ることを知ったのですが、今回の様に存在しない強姦を警察へ申告し、受理されなかった場合にはこの罪は成立しないのでしょうか? また、嘘偽告訴罪が成立しないのであれば、他に何らかの方法で相手女性の嘘を罰することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小保方氏は「演技性パーソナリティ障害者」では??

    「STAP細胞は捏造であり、小保方氏もそれを認識している」と仮定した場合、先日の 記者会見での彼女の対応の様子からは、彼女は「演技性パーソナリティ障害者」に違 いないと思いました。 プロの役者でもない限り、あのような多数の記者の前で、同情を誘う謝罪の演技と嘘の 弁明を長時間続けるのは不可能です。 心理学に詳しい方のご意見をお聞かせ願います。 備考; 私はSTAP細胞そのものも、彼女の捏造と思っています。