• 締切済み

嘘をついてるのはどっちだ?

ある女性がテレビ局の海外支局長に強姦されたと顔だしで記者会見をしました 状況を聞く限り 彼女は正しいと思いました 彼女の主張に対し男性は違法行為は一切してないと主張しました この二つの主張は全く真逆の主張です どちらかが故意に嘘をついてるとしか思えません 皆様は故意に嘘をついてるのはどちらだと思いますか? どちらの主張が正しいと思いますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• dell_OK
回答No.13

私が思うに、嘘と言うのは、誰かをだますなどの目的があって、 故意に事実ではない事を言う事だと思う。 自分自身がそう信じていれば、それが事実であろうとなかろうと、 嘘ではないと言う事だ。 思い違い、あいまいな記憶、なども嘘ではなく、間違った記憶だ。 なので、両方ともが嘘をついているのではないと思う。 よって、どちらの主張も正しい。

回答No.12

これって、S織さんの事だとしたら、女性の方が200%嘘をついてます。 だーかーら、Y口さんはゲイ何だってばさ。 仮にバイだとしても、この整形女に手を出すほど相手に困って無いね。 それに、この女の弁護士の所属事務所の代表は民進党の松尾明弘。 共謀罪より刑法改正と一緒に騒いでる支持者が 辛淑玉、SEALDs、五寸釘ほなみ、しばき隊、有田芳生 売国パヨク揃い。 伊藤は通り名で、尹S織が本名らしい、韓国人工作員。 Y口さんはベトナム戦争時に、韓国がベトナム人慰安婦とかスクープしたの。 慰安婦問題捏造してる連中には都合が悪いのよね。 では、何故この時期にとなると、共謀罪反対する某国の勢力なんだね。

• kamuiga
回答No.11

顔出し会見までしたのですから、相当な覚悟なんでしょうね。しかし酔ってからの記憶はないそうなので、「合意だった」「誘ってきた」と男性側が言ったら、証拠不足でそれまでの気もします。 この女性がオッサンとそのような行為を積極的に望むことはなさそうなので、男側がウソをついてそうですが、どうなんでしょうね

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 皆様は故意に嘘をついてるのはどちらだと思いますか?  記者会見を視聴していないので想像すらできませんが、質問文から窺い知れるのは彼女がレイプ被害者だと確信していることと、顔出しでの記者会見を開いたということは勇気ある行動で、追い詰められての「窮鼠猫を噛む」ことになったのだろうということです。 > どちらの主張が正しいと思いますか?  どちらの主張が正しく、どちらが故意に嘘を吐いているかも判断できませんが、この二者間で違法行為の認識の違いから生じ、事件に発展したのだろうと想像できますね。  拝読して思い出したこと。過去に、最初は教授からセクハラ受けたという女子大生が、弁護士を携えレイプ被害者支援を求める集会を開いたことがありました(本人はプライバシー保護を理由に欠席のまま)。ん…?何時の間にレイプになったのかの疑問はすぐに解けました。弁護士にセクハラ相談したら、それはレイプだとなって訴訟すべきだ、女の敵は許してはいけない、性被害だから支援者が必要という流れでのものでした。  結果、支援者が集まらず訴訟断念したようですが、その後当事者の一人である教授は別のセクハラ事件で大学を追われました。

• sqqrcxvx
回答No.9

双方ともに嘘が混ざっている。双方ともに全てが嘘という訳でもない。 女性側の言い分は、1軒目の食事の後、2軒目に寿司屋へ行ったが、そこのトイレで気を失い、気付いたのが、つまり目が覚めたのが翌朝5時で、ホテルの一室で裸にされており、件の男性がまたがっていたと言う。 お酒を飲んで前後不覚となり翌朝5時まで意識が戻らない、のは事実か? ホテルの防犯カメラに、入って行く該当者らしき男女が写っていたというが、女性は歩いていた訳?。それとも男性に抱っこされていた? 女性の言い分が事実なら、彼女は歩いてない、または歩けない。 ところが抱っこされていたとの写真もない。 男性は合意の上の性行為と言いたい。女性はいや強姦だと。 女性が酔いつぶれた時点で、彼はこれはイケルと思った?女性側は酔っただけであり、それ以上は想定していない。 となると、男がやや悪いと見なされ分がわるい。 男性が、その後に女性が望むメディアの仕事を気前よく与えれば、今回の様な事にはならなかったろう。つまり女性は黙っていた。 その後の事後処理がけち臭く、与えなかったのか、与えるだけの力がなかったのか。 後者だと思う。

• eroero4649
回答No.8

こういうのは、仮にいわゆるハニートラップというものだったとしても、引っかかった時点で男の負けです。だってさ、ヤラなかったらこんな目には遭わないんだから・笑。不倫どうたらこうたらとなっていない辺りをみると、件の紳士は独身でらっしゃるのでしょうかね? それ逮捕状まで出るとなると穏やかな話ではありません。逮捕状は警察だけでは発行できず、裁判所に行って裁判官の許可を貰わないといけません。ロクに捜査もせずに女性の訴えを鵜呑みにして逮捕状を請求したとなるとそれはそれで警察の杜撰な捜査が批判されるでしょう。彼はマスコミの人間ですからそんなことでもやったら大変なことになるのは高輪警察署の刑事さんだって分からないはずはないと思いますけどね。 どちらがウソだったとしても、正しい人の名誉を著しく傷つけることになるのでさすがの私も慎重にならざるを得ないですね。もし女性がウソをついていたとしたら、男性の社会的地位を台無しにしかねないことになりますし、もし男性がウソをついていたらレイプ犯の片棒を担いだことになります。 ただ、こういう訴えというのは必ず女性が人格を傷つけられる誹謗中傷を受けるものですから、女性側に相当な覚悟がないとできないことです。某大物女優の息子が似たようなスキャンダルを起こした時も被害者の女性に対して「示談金を貰って大儲けだな」という輩が少なからずいたのですからね。それを考えると、女性側が売名スキャンダルを捏造したというのは可能性は低そうな気はします。過去の売名スキャンダルを起こした自称タレントみたいな女に比べると、知性はありそうな女性に見えますけどね。あくまで「見えそう」ですが。 どっちがウソかはまだなんともいえませんが、ウソをついてたほうはとんでもないですよ。どちらの側にしても、ウソをついたほうが社会的に抹殺されるのは仕方がないと思います。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ あくまで個人見解です。参考にしないで下さい。 ウソを付いているのは、女性でハメられたのは男性です。 現行の日本の国内法では?内容から男性に否が有ったと見なされてセクハラ が適用されます。 女性の真意 (嘘、誠) を確認せずに近づく?触れる?傷つける行為は、禁止 なので?恐らく…男性側がハメられたのだと思います。 国際法の規定では?男女共にこの規定が適用される為?一方的に男性に否が 有ったとは?見なされないので注意が必要と成るのも事実です。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

どっちも胡散臭いけど今のところ女のほうが怪しい。 酔って記憶なくなるてアホの女子大生じゃあるまいし、計算づくで近づいているような気がする。

回答No.5

2連投すいません これは男性が悪いでしょ? ごはんを食べに行くのはいいけど、その後の世界はヤダという女性 でも酔っ払って連れ込まれたときはYESかNOの判別が出来ない状況 そして目を覚ませたら男性が跨っていた よって男性が悪いと思います

回答No.4

女性が1度応じたものの、あまりにもお粗末な扱いを受けたから「ハメられた」って言い出したんじゃないでしょうか? それとも男性に違法行為の認識がないか?です