• ベストアンサー

洗濯機が途中で必ずエラーになります

ハードオフで6000円の2013年洗濯機を買いました 家で試すと脱水までは行くのですがその後「残り4分」のままずっと回り続けます このままでは服も機械も悪くなりますよね? 店に問い合わせて今交換できるのがこれしかないということで2015年製15000円の中古と交換してもらいました ですがやはり同じ状態になります 下がコンクリで緩い坂になっているお風呂場に置いています 服の量も少なめなのにどこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

水平ではないです、なんて堂々と言っているようだったらそりゃだめですよ。 なぜそんな傾いたところに設置するんですか。 洗濯機の足にゲタをはかせるなどのことをして、上に丸いお椀みたいなものを置き、水が水準状態になるまで調整してください。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

本体が水平になってますか? 排水が出来なければ脱水に切り替わらないですよ。

fatetht
質問者

補足

水平ではないですが脱水までは行きます