• ベストアンサー

朝まで生テレビでの収穫ありますか。

ホリエモンが間違って逮捕されたというのが今日の収穫でした。 そんなの知らなかったのは私だけでしょうか。 テロ等防止法は怖ろしいのでバカ犬権限乱用防止法とバカ犬取り締まり機関が欲しいと言っていましたね。 言いたい放題ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

なんか田原さん、必死でしたね せっかく、すっごい右とすっごい左を揃えたのに(瑠麗さんは違うけど)、論戦にもならなかったので・・・ 憲法問題なので弁護士とか出演させないわけにはいかないのですが、名誉毀損とかにビビるので、みんな口を開かないんですよねぇ・・・

AnataO192
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >名誉毀損とかにビビるので、みんな口を開かない… ・やはり生だしテレビだからだろうし限界があるのか…百田さんなんか放送作家でもあるし、テレビ的に面白けりゃいいのかなと思っているのか、内心では出演者のパフォーマンス狙いもあるかもしれないし、井上さんなんか酒臭そうだし、山際澄夫さんと対決させたいけど問題あるのかこういう大事なお題の時は呼ばないし、瑠麗さんもまじめに言ってくれているのに、逆になだめられて糞爺どもは糞タヌキだと思えるし…でも生で30年もやって、プロデューサーとかクビになった人いるのかなと、ふと思った。

その他の回答 (2)

• gunflict
回答No.3

昔はAV女優や元オウムの上祐呼んだりしてたのにね もうルーチンワークになってて何を喋るのか予想できる人ばかり テーマに重要な人に出演拒否されてもそのまま放送してるようじゃねぇ・・・ 田原さんが動けなくなったら終わりかな?

AnataO192
質問者

お礼

とおる監督の下、感じると笛を吹く人や、ああいえば上祐や、あの時代はなんでもありだったのでしょうけど、最近は苦情が多すぎて制作側も大変なのだろうとおもいます。 番組は忘れましたが、笛を吹くその人は大竹まことに髪を引っ張られて…完全にセクハラというか暴力事件なのにそのまんま放送したり…といいますか、あんなのを今の人たちが見れないなんて、テレビもだいぶ変わってしまった。 >田原さんが動けなくなったら終わりかな? 一時期、宮崎哲弥さんがやっていたように覚えていますが、結局田原さんは越えられないし、あの番組は田原さんじゃないと務まらない仕事でしょうし、だけど田原さんももうだいぶお年だし、どうなるか…。

• sutorama
回答No.2

まぁ東京都議選も近いし、全国で市長選挙・県知事選挙の前ですから、選挙前は難しいですね・・・ なんか左翼女弁護士のマイクが、途中から切られていたのは、笑えたかなぁ

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >選挙前は難しいですね・・・ 私はのんきに都議選楽しみにしてます。 >途中から切られていた… ・なにかと都合の悪いこと言ったのかな、そこは見てませんでした。