• 締切済み

PDFの統合について(容量重い)

仕事で、とある本のすべてのページ(約300ページ)をPDFにするよう頼まれました。 時間がかかるので、2回に分けてスキャンし、あとで統合しようと思っていました。 しかし、容量がトータルで400MB近くあり、いつも使用している無料で統合できるサイトのものが使用できませんでした。。 無料で、統合できるサイト?をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください!! 約400MBです。PDFです。 また、いちからスキャンしなおすのは、かなりツライです…泣 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

サイトじゃないとダメなんでしょうか? Windowsならわりと便利なツールがフリーであるんですけど… それと、スキャンしたデータはJPEGなどの画像ですか? ChainLPというツールなんですが、レベル補正やリサイズなどの簡易補正があったり、カラーをモノクロに変換してくれたりするので、スキャン時に重いデータでも軽いPDFに変換することも可能です。 ダウンロードはご自分で探してください。 更新されていませんがWindows10(64)で使用しています。

chirarizum
質問者

お礼

データは、ただ文字が書かれているだけのものになります。 ChainLPですね!ありがとうございます。 明日会社でやってみます!