• 締切済み

画面真っ黒の時間設定について

一定時間、パソコンを何も操作しないでいると、画面が真っ黒になりますよね? この時間を変えたりする方法を教えてください。 ご回答お待ちしています。

みんなの回答

• msMike
回答No.4

Win10 の場合、次の手順になるけど、Win7 もコンパネ内にある幡豆なのでご自分で頑張って探してみてください。(Win7 のヘルプで"スリープ"を検索するくらいは出来るでしょ?) [コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[電源オプション]→[プラン設定の編集]の画面で、"コンピューターをスリープ状態にする"の右側ボックス右端の▼をクリックすると、次の中から選択できます。 1分 2分 3分 5分 10分 15分 20分 25分 30分 45分 1時間 2時間 3時間 4時間 5時間 適用しない

• twin-dog
回答No.3

OSのバーションが書かれてないので一概には当てはまらないが、windows7の場合。 コントロールパネル→電源オプション→画面左側のメニューの中で「ディスプレイの電源を切る時間の設定」→「ディスプレイの電源を切る」のプルダウンメニューから設定する時間を選択。→設定変更後「変更の保存」。

回答No.2

「コントロールパネル」--「電源オプション」と選んで 「プラン設定の変更」から出来ます  

• osahune
回答No.1

下記のページへどうぞ。 カテゴリからこっちかな? [Windows 7] 省電力状態に移行するまでの時間を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4008-4143 Windows10も入れておきます・・・。 windows10の電源管理の設定方法 http://windows-sousa.com/2015/09/20/post-611/