• 締切済み

性器ヘルペスと診断。これからどうしたらいいのか。

最近付き合い始めた彼からヘルペスをうつされてしまったようです。 もう一生治らないのですよね? もし今の彼と別れて、この先恋愛や結婚できるのかとか子供を持てるのかとか不安で仕方ありません。 付き合う際にそのことを打ち明けて、受け入れられるものでしょうか? 症状が出ていない時にはうつらないと、病院でもらった冊子には書いてありますが、彼も症状があったように見えませんでした。 あまりよく見えなかったのでよくわかりませんが。 症状が治れば普通に性交渉はできるのでしょうか? 妊娠を希望した時にはコンドームなしでできるのですか? 口ではもうできないということでしょうか? 今彼が海外出張中で話もできていなくて、これから彼とどのように話して、今後どうしていけばいいのか考えがまとまりません。 どのように話せばいいのでしょうか? 今も痛みが強いのですが、これからもっとひどくなって高熱も出るかもしれないとお医者さんに言われました。 不安と痛みで気持ちも体も弱ってしまっています。

noname#226859
noname#226859

みんなの回答

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.1

そんな心配する病じゃないよ。安心してよい。 ウィルス自体は男女結構みんなもってて、体調悪いと増殖して症状出ることがある。 体調良くて免疫がしっかりしてれば、増殖して症状はだいたいでない。 男より女のが増殖して症状でやすい傾向はあるけど、一概に彼が原因ってわけでもない。 もともとあなたのなかにいるウィルスが性行為で彼氏に感染して、後日、彼と性行為したときに、あなたに戻って増殖したってことも十分あるからね。医者でも真実はわからんよ。 とにかく症状でてるうちは薬で治療して、あと、体調よくして免疫力つけないとね。 体が万全で免疫あれば、日ごろ生でやろうがなにしようが症状でない。 カンジダなんかもおなじで、ほとんどの人が体にもってるけど、体調不良で免疫おちてなければ増殖して症状でないし。 ま、彼氏にはいっとくべきだね。

noname#226859
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございました。 症状が徐々に治まってきて、気持ちも少し安定してきました。 彼を含めて人生で2人としかsexしていなくて、前の彼と別れた後に検査を受けて陰性だったこもあり、先生も恐らく症状やタイミングからいっても彼から移った可能性が高いとのことでした。 体調に気をつけて再発しないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスについて

    2年ほどお付き合いしている彼氏と1年ぶりに性交渉をしました。 その2日後くらいに膣口、大陰唇付近に水ぶくれのようなものが数個でき排尿痛があります。 また、4 0度の高熱、全身の倦怠感、頭痛首筋の痛みがあるので性器ヘルペスを疑っております。 付き合い始めて1年~は性交渉してもなんともなかったのに今回の性交渉後このような症状がでたということは、私との性交渉がなかったこの1年の間に彼が感染した可能性が高いということでしょうか? 性交渉以外での感染もあることは承知の上での質問です>_< もちろん病院へ受診するのですが、受診するまでの間不安でたまらないので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 性器ヘルペスと子供

    数年前に付き合っていた彼氏が性器ヘルペスでうつされました。初めての相手で舞い上がって無知できちんと避妊をしていなかった自分が悪いのですが、一生ものの病気と聞いて怖く思っています。症状はコンドームが外れていたりすると性交渉のあと一週間後ぐらいに必ず発症しますが、今まで疲れているなどの他の要因で起きたことはありません。また、生理がはじまると治ります。まだきちんと病院で診断を受けていないのですが、また症状が起きた時に行こうと思っています。感染が分かってからは避妊具をつけているので今年になってから症状もまだ一度でたきりです。症状が出ると地獄の苦しみですよね。もし、自分にこの先好きな人ができて、子供がほしくなったら、その相手にうつさずに子供を作ることってできるんでしょうか?症状が出ていなくても、性交渉すると相手にかならずうつしてしまうと思うんです。実際私の場合は彼は白状した時に、「症状の出ていない時だから大丈夫だと思った」と言っていました。私は自分の好きな相手にそんな辛いもの絶対うつしたくありません。相手にうつさずに子供を作る、なんて都合よすぎるのかもしれませんが、真剣に悩んでいます。何かアドバイスいただければ、幸いです。よろしくお願いします

  • 性器ヘルペス感染

    同様の質問が、過去に多くあったようですが、申し訳ないですが、質問させてください。 性器ヘルペスに感染しました。 症状は、排尿時の激痛、足の付け根のリンパ腫れ、歩行やや困難、発熱です。 感染経路ですが、病院では性交渉以外で移ることはほとんどない、と言い切られてしまいました。 私はヘルペスという病気にかかったのは初めてです。 水疱瘡には小学生の時にかかりましたが。 性交渉は、ここ3年間では、今付き合っている彼としかありません。 彼はというと、陰部に蚊にかまれたようなブツブツが5~6個できたようですが、すぐにかさぶたになり、何も支障はないといっています。 彼は水疱瘡以外にも、小学生のときにヘルペス(性器以外の)にかかったことがあると言っていました。 彼は、風俗に行ったこともないし、浮気も100%ないと言っています。 私も浮気はお互いにないはずだ、と言い切れます。 お互い以外に性交渉相手がいないとすると、どちらが移したのか、すごく疑問なんです。 彼は私が発症する10日ほど前に、口の中に水ぶくれができていたと言っていましたが、もしかするとそれがヘルペスだったんでしょうか??? 口による愛撫の際に、性器へ移ったとか…。 今までこんな経験ないので、すごくショックです。 この先、今の彼と別れたら性病経験者である私と付き合ってくれる(結婚してくれる)人が現れるんでしょうか…(-_-;) 特に、ヘルペスは再発しやすいと聞きますし…。 どなたかご意見ください!

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性器ヘルペスについて詳しく教えてください

    21歳の社会人です。 最近、陰部にピリピリとした痛みがあって気になったので、手鏡で見てみたらいくつかのできものができていました。翌日すぐに病院へ行き、検査をしてもらった結果、性器ヘルペスと診断されました。 この病気について調べてみると、ウイルスは完全にはなくならないことや、症状の有無に関わらず相手に感染させてしまう可能性があることなどが書かれていて、とても不安になりました。 しかし、それ以上の記述は特になく、私が知りたいことも載っていなかったので、どなたか教えていただけたらありがたいです。 ・ヘルペスの症状が出ていない時、相手に感染させてしまう可能性はどのくらいですか? ・ヘルペスは人によって再発の頻度が異なるというのを聞いたんですが、再発は必ず起こりますか? この二つが知りたいです。 それから、ついこの間、彼氏と1ヶ月を迎えたばかりで、話して嫌われたり引かれたりするのがとても怖いです。彼氏とは2回ほど性行為をしましたが、コンドームも付けていて、彼氏から感染したとはあまり思っていないです。私自身にも思いあたることもとくにはありません。彼氏にはできることなら言いたくはありませんが、やっぱり話すべきでしょうか… 誰にも話せずにただただ1人で悩んで泣くばかりで辛いです。誰か助けてください…

  • 性器ヘルペスについて・・・

    22歳、女です。 発熱と陰部にとても強い痛みを感じ、本日医者に診てもらったところ、性器ヘルペスにかかっていると診断されました。 9ヶ月付き合っている彼氏と今までも性交渉しましたが、初発症はここ1週間前からです。 いつもゴムはつけているのですが、不意にかするくらいならゴムなしで当たってしまっていたかもしれません。 しかし、彼氏は私との性交渉が初体験なので、性病持ちであったとは考えられず、それなら私が・・・?と思うのですが、彼以外との最後の性交渉は2年程前にあり、そんなに潜伏期間が長いものなのか?と疑問に思っています。 発症を繰り返す、または発症を気づかない場合もあると聞いたのですが、2年程前の性交渉でも、それから初発症に至るのでしょうか? 彼氏にはまだ言ってないのですが、近々直接会うときにきちんと言おうと思っています。 その時説明する際に、ちゃんとした知識をもって説明したいと思っていますので、何かお知りの方いらっしゃいましたら、どうか御回答よろしくお願いいたします。

  • 性器 ヘルペス お願いします。

    先日性器の亀頭の付け根に丸い穴みたいなのが出来ました。 性交渉している時も痛く、お風呂でもすごくしみます。 泌尿器科に行ったところ、「ヘルペスの疑いがあるので検査します」そう言われて塗り薬を(アラセナA軟膏)というものを処方されました。 塗り始めて4日目ですが一向に症状が改善されません。 自分は包茎気味なので薬を塗ると全て隠れてしまいます。 この病気は治るものなのでしょうか? 性交渉の時は避妊はしないのですが、まずいでしょうか? どれぐらいで痛みが改善されるのでしょうか? 悩みすぎて頭が痛いです。 どなたか詳しい方がいらっしゃったらお教え願えないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • ヘルペスに始めてかかってしまいました

    新しい恋人と性交渉をして3日目に発熱し、翌日から水泡が沢山出来て(口にも一つ)凄く痛くなり、病院に行ったらヘルペスと診断されました。新しい恋人は婚約者で来年結婚式なのですが、とてもいいにくかったけど打ち明けました。今彼は日本にいるのでメールで。お医者さまによるとこれは100%彼から移ったものらしいです。これから先、私達夫婦はずっとこの病気と一緒なんですよね。コンドームをつけなくても症状さえ出ていなければ性交渉も普通にできるとお医者さまはいってくれましたが、何かこれから彼と二人でいつもお互いにストレスや疲れたりしないように120%気をつけていなければいけないということでしょうか?疲れたりストレスをためると発病するといわれました。発病したらお互いに移しあってしまうし、私が妊娠中だったら帝王切開しかないといわれてとても悲しくなりました。 でも健康でさえいれば日常生活は普通に送れたり、余り発症もしないのでしょうか?まだわからないことだらけなので経験者の方がいらしたらコメントいただければ大変幸いです。日本にいる彼にはメールですぐお医者様にいくように頼みましたが、男の人の場合は菌を持っていても症状が出にくいと聞きました。もし調べても出なかったとして、それでも今回は絶対彼からの感染だし、やはりもう夫婦で持ってしまっていますよね。コメントお願い致します。

  • 初めてヘルペスになってしまいました

    新しい恋人と性交渉をして3日目に発熱し、翌日から水泡が沢山出来て(口にも一つ)凄く痛くなり、病院に行ったらヘルペスと診断されました。新しい恋人は婚約者で来年結婚式なのですが、とてもいいにくかったけど打ち明けました。今彼は日本にいるのでメールで。お医者さまによるとこれは100%彼から移ったものらしいです。これから先、私達夫婦はずっとこの病気と一緒なんですよね。コンドームをつけなくても症状さえ出ていなければ性交渉も普通にできるとお医者さまはいってくれましたが、何かこれから彼と二人でいつもお互いにストレスや疲れたりしないように120%気をつけていなければいけないということでしょうか?疲れたりストレスをためると発病するといわれました。発病したらお互いに移しあってしまうし、私が妊娠中だったら帝王切開しかないといわれてとても悲しくなりました。 でも健康でさえいれば日常生活は普通に送れたり、余り発症もしないのでしょうか?まだわからないことだらけなので経験者の方がいらしたらコメントいただければ大変幸いです。日本にいる彼にはメールですぐお医者様にいくように頼みましたが、男の人の場合は菌を持っていても症状が出にくいと聞きました。もし調べても出なかったとして、それでも今回は絶対彼からの感染だし、やはりもう夫婦で持ってしまっていますよね。コメントお願い致します。

  • 性器ヘルペス感染について・・・

    先日、性器ヘルペスが再発しました。初感染は1年以上前で、今回は2回目の発症になります。 水ぶくれや痛みが生じる3日程前に性交渉をしていて、彼にも感染していないか不安で。。。 性交渉をした時点では違和感があった程度で、ヘルペスの前兆だったとは気付かず。感染している可能性は高いのでしょうか。彼とはしばらく連絡を取っておらず、聞くにも聞けず、不安で仕方ないです。 ヘルペスの発症前兆時点での感染率がどれくらいなのか、わかる方いらっしゃれば教えて下さい。