• 締切済み

ヘルペスに始めてかかってしまいました

新しい恋人と性交渉をして3日目に発熱し、翌日から水泡が沢山出来て(口にも一つ)凄く痛くなり、病院に行ったらヘルペスと診断されました。新しい恋人は婚約者で来年結婚式なのですが、とてもいいにくかったけど打ち明けました。今彼は日本にいるのでメールで。お医者さまによるとこれは100%彼から移ったものらしいです。これから先、私達夫婦はずっとこの病気と一緒なんですよね。コンドームをつけなくても症状さえ出ていなければ性交渉も普通にできるとお医者さまはいってくれましたが、何かこれから彼と二人でいつもお互いにストレスや疲れたりしないように120%気をつけていなければいけないということでしょうか?疲れたりストレスをためると発病するといわれました。発病したらお互いに移しあってしまうし、私が妊娠中だったら帝王切開しかないといわれてとても悲しくなりました。 でも健康でさえいれば日常生活は普通に送れたり、余り発症もしないのでしょうか?まだわからないことだらけなので経験者の方がいらしたらコメントいただければ大変幸いです。日本にいる彼にはメールですぐお医者様にいくように頼みましたが、男の人の場合は菌を持っていても症状が出にくいと聞きました。もし調べても出なかったとして、それでも今回は絶対彼からの感染だし、やはりもう夫婦で持ってしまっていますよね。コメントお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=315953