• ベストアンサー

2001年以前のアップル信者は何を評価していたか

pupPeTear119の回答

• ベストアンサー
回答No.6

Macの操作性の良さや先進性ですね。 そもそもiPhoneが画期的であったのは、その操作性、先進性にあります。タッチパネル機器などは昔からあったものです。それをジョブスがiPhoneの開発で格段にその可能性を飛躍させました。 iPhoneは、AppleがMacOS開発により培われたOS開発力や画期的なGUIシステムによるインターフェイスが土台になっているのですね。MacOSは使えば使うほどその使いやすさを実感するという体験者でないと理解できないすばらしさがありました。そしてその結果として信者と呼ばれるほどのコアなユーザー層があり、人々を引き付けて行ったのですね。 ただジョブスが逝ってから、どんどんその製品思想は失われていっていますね。