• ベストアンサー

仮に大阪で旅行カテのオフ会を開くとしたら

仮に大阪で旅行カテのオフ会を開くとしたら (1)いつ(何月何日何時何分何秒) (2)大阪のどこで 開くと集まりやすいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、集まらないでしょうね。 ここは、フォーラムでは無く、QAの掲示板です。 QAですから、Qを出す人は、自分のAが見つかればそれで利用は基本的に終わりです。 だらだらとQを出し続ける人は、少ないです。 集まりやすいとなれば、Aを出す人の方が集まりやすいですが、もし集まったら、だらだらQを出す人の話題が主になりそうですね。

noneya4
質問者

お礼

集まらないのではないかと言うご意見ですね。OKwave主催の何らかのイベントがあってもいいのではないかと言う気はするんですがね。

関連するQ&A

  • オフ会に行きたいけど…

    こんにちわ 近く、 ネット友達(2名を除き全員成人者)と大阪でオフ会をする という計画がたてられました。 私は今、中3の受験生で、 学校にもあんまり行ってないですし、 勉強もうやむやです。 今の状況でも高校に行ける可能性は低いですが、 今回のオフ会は、どうしても行きたいのです。 こんな状況では 当然親もオフ会に行かせるとは思えません。 そこで、子持ちの方に質問です。 私のような子を持ったとして、 今日から冬休みまで、1時間でも登校し、出席を認められ、 勉強も頑張ったとしたら、大阪へのオフ会を許可しますか?

  • 大阪 梅田でオフ会

    かなりわがままな質問なんですが、奈良県在住の私がネット仲間の男5人~8人くらいで行うオフ会の幹事になってしまいました。 北は北海道、南は兵庫から集まってくるんですが、みんなの意見で大阪でオフ会を行いことになりイロイロ相談した結果、大阪の梅田周辺で行おうって事になりました。 その日は会社終わってから参加の人などもいて、とりあえず3人は店に時間どうりに参加で残りはばらばら。 そこでお伺いしたいのは、 ☆分かりやすい場所にある店(大阪のガイドブック等のガイドブックに載ってるような目印が近くにある) ☆値段は一人5千円~1万円くらいで考えております。 ☆どこにでもあるような居酒屋(チェーン展開してる)等はNG!! ☆多少騒いでもOK(バカ騒ぎはしません。少し声が大きくなる程度) ☆携帯連絡が主になるので地下などはNG ☆参加者に教える為に店のホームページがあれば最高!! 以上の条件をすべて満たせてなくても結構ですので。あくまでも希望ですので。 オフ会にオススメの店があればぜひ教えてください  

  • オフ会について

    去年の11月20日頃岡山でオフ会が開催されたサイトを調べたいのですがどうやって調べたら良いですか?

  • OKwaveではオフ会がない訳

    OKwaveでは、少なくとも当カテでは、何故、オフ会がないのでしょうか?

  • オフ会とは何ですか?

    何にも知らなくて、恥ずかしいのですが… オフ会とは何でしょうか? 実はスピッツが大好きなのですが、ライヴに一緒に行ってくれる友達は周りに結構居ても、とことん好きだという人が居てないのです… そこで、自分の好きなバンドのHPを作っている人が居て、そのオフ会に参加している人と友達になれば良いよ!!と聞きました。 何だか面白そうなのですが、誰でも参加できるのか、どうやって参加するのか、私は大阪ですが、場所はどこなのか… 私はそのオフ会というのがどんな所なのか、全然分かっていません。 行ったコトあるよ!という方や、オフ会を知っているよ!という方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ネットで会話をするの自体、「教えてgoo!」以外は、やった事がないので、本当に恥ずかしいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 仙台で開かれるオフ会について

    オフ会と言っても色々なものがありますが、それらはすべて 東京や大阪などの都心部ばかりで、東北自体でで開かれるオフ会は 聞いたことがありません。 私は仙台に住んでいるのですが、仙台で開かれているオフ会 というのはどういったものがあるのでしょうか?なるべく2ch で呼びかけを行うようなタイプのものが良いのですが、何か ありますでしょうか?

  • 大阪での見所(特に展覧会)を教えてください

    この9月22日に大阪に旅行に行きます。日中、展覧会などが行われていれば行きたいのですが。何か面白い場所はありませんか?

  • 夫に内緒でオフ会旅行(女性のみ)

    夫に内緒でオフ会に参加しようか悩んでいます。長文です。 結婚して1年半です。夫婦仲は良い方だと思います。 私がいつも見ているブログのオフ会が4月にあります。オフ会と言っても、飲み会ではなく、旅行です。女性のみの参加です。 私はそれにどうしても参加したいのですが、去年もそのオフ会があり、参加したいと夫に言ったところ、反対されました。理由は、女性ばかりとは言え、ネットでのみの繋がりの人と泊まりは賛成できないということでした。ブログを見てもらって、危ないものではないと説明もしましたが、危ないというのではなく、そもそも夫がネットで繋がったりするのが好きではないみたいで… ブログの内容は趣味の創作のものなのですが、全く怪しいものではありません。オフ会では旅行中にみんなで創作したりもする予定です。 そろそろ子作りを始めようと話をしており、めでたく子供ができたら、もう参加することは難しくなると思います。なので、今回のは是非参加したいと思うのですが…去年も子供ができたら行けなくなるから後悔したくないし行きたいと何度伝えてもOKは出ませんでした。 ちなみに結婚してからも、私は友人と旅行に行ったりもしています。 旅行に行くときは、どういう人と一緒にどこへいくのかはもちろん話をしますし、夫は快く承諾してくれます。子供が出来たら大変になるだろうから、楽しんでおいで、と。また、夫はシフト制の仕事で土日も仕事で職場の人や友人との飲み会も多く、そのような日に旅行に行くことが多いです。 なので、外泊自体は問題ありません。共働きで、金銭的にも問題ありません。 ダメなことだとは思うのですが、オフ会とは言わずに、友人との旅行と偽って行こうかと悩んでいます。 嘘をつくこと自体に罪悪感もありますし、普段からわりと何でも夫に話してますし、夫も何でも話してくれるので、バレたら信頼がなくなってしまうと思います。 そこまでして行く価値があるかと言われると悩ましいですが、大した趣味もない私がハマった大好きなものなので、オフ会があればとなぁとずっと思っていたので、行きたい思いも消せません… 去年以来、ブログの話はしていないので、ブログの存在もたぶんもう忘れていると思うので、ブログからバレることはないと思います。またオフ会の告知や内容はブログのユーザーでないと閲覧権限がないので、夫には見ることができません。 どんな言葉でも良いのでアドバイスが欲しいです。絶対に止めておけ、というお言葉もあるとは思いますし、そのお言葉は受け止めたいと思いますが、誹謗中傷であれば、やめていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オフ会に行く距離はどのくらいですか?

    オフ会の経験のある方、どのくらいの距離が 普通ですか? 最高、どこまで行かれましたか? 旅行の次いでとかではなく、あくまでオフ会 メインで。 よければ、移動法や時間、日にち、オフ会の人数等も 教えて頂ければ、幸いです。

  • オフ会をする年齢について

    自分は大学生で九州にいます。 今度、大阪でオフ会をする予定ですが、そのことを 親に言ったら反対されてしまいました。 オフ会をするのは初めてで、結構楽しみにしてました。 自分としては、もう大学生だから大丈夫だと思いますけど、 親にとっては、やはり心配なんでしょうか? ご意見お願いします。