• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビ不調

テレビちゃんと写ってるのにチャンネル替えるとE203となるなぜ? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数257
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

>昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした この情報は真っ先に記載すべきです(機種、型番ももちろんですが・・) TVの設定を最初からやり直してください。方法は取扱書等に記載してあると思います。TV電波のチャンネル、電波の強弱は全国同じではありません。地域に合わせた設定が必要です。一昨日までのパソコンも最初に設定したはずです(販売店が地域に合わせた設定にして納入した可能性もありますが) 通常の液晶TVでも初期設定は必要です。郵便番号や地域を選択した記憶はありませんか 設定後でも受信できなければ電波が弱い可能性があります。購入したばかりなら販売店やメーカーのサポートを受けるのが早いかもしれません。 初期設定はすでに済んでいる(←これも後出しじゃんけん)場合はその特定のチャンネルの電波が弱い可能性があります。おおむねパソコンのTVチューナーは一般のテレビよりも感度が低い場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2670/5888)

私は、富士通の関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧・質問が出来る、一般の質問サイトの「OK WAVE」に出ましたので、私の回答は「OK WAVE」からです。 > チャンネル替えるとE203 エラー番号「E203」と一緒に、、「現在、この放送は休止しています」の様な文言も出ていませんか? https://yakudachisan.xyz/tv-e202-e203-uturanai-568 質問の様素から推測すると、現在、視聴が出来るチャンネルから、他のチャンネルへ移動すると、エラー番号「E203」が出ると言うことですね。 移動先の、その他のチャンネルが、テレビ電波が来ていないと思われます。 テレビ電波がはていないとは、アンテナ系に不具合が有ってテレビ電波が来ていないか、設定が変更になった・誤操作している等々です。 「富士通FMV」と、カテゴリが Windows 10 ですから、パソコンの位置がずれてテレビ電波が弱くなったとか、または、Windows 10 にアップグレードしたので、テレビ視聴用のソフトがWindows 10に対応していないとか・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。でもチャンネルは替わって音声だけ聞こえます。画面が写らずで10秒後にE203と出ます。アンテナでしょうかね?集合住宅なので、、、、昨日パソコン買い換えまして、一昨日までは問題なしでした。

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

ちゃんねるせっていができてないから うつってるちゃんねるはあってるちゃんねる うつってないちゃんねるはあってないちゃんねる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!