シミを消すクリームは本当に効果があるのか?

このQ&Aのポイント
  • シミを消すクリームの効果について疑問を持っています。
  • シミが消えると言われるジェルなどを使用した経験がある方の体験談も知りたいです。
  • シミを消すクリームの効果についての情報をまとめてください。
回答を見る
  • 締切済み

シミをけすクリームって効くことありますか。

これまで、それほどシミになやむことはなかったのですが 最近気付いたら口の周りやほほにシミができています。 消えたらいいな、と思いつつ、そもそもシミって消えるのでしょうか。 よくシミが消えるというようなジェルなど販売されていますが、ああいうものを 使って本当にシミが消えた方っていらっしゃいますか? 効果がなかったというお話も合わせて教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

TVショッピングで売っているようなシミ消しグッズは正直微妙でした。。。 相性とかもあるんですかね? 肌に合うかどうかのほうが大切じゃないですかね。 友達に言われてから保湿力の高いアクアプロテオっていう美容液を使ってこまめにケアをしたらかなり良くなりました。