• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JZという通信会社かJZから始まる通信会社って知っ)

JZという通信会社に関する疑惑

このQ&Aのポイント
  • JZという通信会社かJZから始まる通信会社について知っていますか?私の通信がJZという謎の組織に傍受されていて、契約が勝手に法人名義に変更されているようです。日本の某社と個人契約しているはずなのに、支払いは法人名義で引き落とされています。また、契約内容を教えてもらえない状況です。不正な介入が行われている可能性があり、怖いです。
  • JZという通信会社かJZから始まる通信会社について知っていますか?私の通信がJZという組織に傍受されていて、契約者が勝手に別の法人名義にされている疑いがあります。私は個人契約なのに、支払いは法人名義で引き落とされています。また、契約内容に関しても教えてもらえない状況です。この状況はとても不安です。
  • JZという通信会社かJZから始まる通信会社について知っていますか?私の通信がJZという謎の組織に傍受されているようで、契約者がめちゃくちゃになっている疑いがあります。私は別の通信会社と個人契約しているはずなのに、支払いは契約者とは別の法人名義で引き落とされています。契約内容を確認しようとすると教えられないと言われています。この状況にはかなり不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そんな断片的な話だけ書かれてもねぇ。 通信会社って言ったって、何の通信会社なんですか? 携帯電話のNVNO、光インターネット、一番わけわからなくなっているのは、UQWiMAX、他にもいろいろなものがああります。 UQなどは、回線にUQを使っていたとしても、契約していた会社でなければ、何も教えてくれません。 利用者が契約しているのは、あくまで、契約している会社で、その会社がまとめて一括でUQち契約しているから安くなる仕組みになってたりします。 UQは、あくまで、一括契約している会社との契約ですので、一括契約している先のユーザーから問い合わせをされても、答えられません。となるだけの話です。 そりゃそうですよね。あくまでUQが契約しているのは、一括契約している会社であり、一括契約だから安い値段で提供している。 やる位値段で提供されているから、一括で契約している会社は、一般の人にも安い値段で提供できる。というだけの話。 内容がよくわからないので、何とも答えようもない話ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 法律に基づく通信傍受

     例えばの話ですが、電話、FAX、コンピュータの通信傍受、コンピュータへの侵入をされ、調べてみたら行っていたのが検察、警察だったとします。けれども、これらの組織の方は通信傍受法に基づく裁判所の令状を取って行っているでしょうから、別に判明した時に隠す必要はないですよね?結果は犯罪には無関係であったけれども、傍受された方に何か疑われるような事があり、それを裁判所も認め許可を出したのでやむをえなかったということになりますね。  それとも、犯罪に無関係とわかったら、令状があって行った事でも隠さないといけないのでしょうか?  また、この組織の方々は傍受した情報を漏らすということはあり得ないでしょうから、自分の個人情報が漏洩していた場合、傍受、侵入したのは犯罪者ということになりますね。検察、警察以外に合法的に通信傍受を行う組織があれば教えて下さい。

  • 【携帯電話通信キャリア】電話かけ放題プランを個人で

    【携帯電話通信キャリア】電話かけ放題プランを個人で契約して会社用として使うのは違反なのですか? 会社用の電話かけ放題プランは別にあって携帯電話は法人契約しないといけないのでしょうか? 法人契約は従業員何人以上から法人契約しないといけないという決まりがあるのでしょうか? 従業員11人の会社使用の携帯電話を社員が契約した個人契約のかけ放題プランを業務で使うのは違反ですか?

  • 会社に拾ってもらったと言うのは奴隷になることなの?

    法人は個人より上であり、そこに媚びることは奴隷になることでしょ? 企業や組織、大学に属することを認められたことを 「~に拾ってもらった。」みたいな言い方するのが私は嫌いです。 内定をもらったあとで入社手続きをした、合格をもらったあとで入学手続きをしたというのは全て対等な契約に基づくものです。 「拾ってもらった」などど言う人は個人よりも組織の方が上だと思っているんですか?そういう認識がなければこのような言い方はしません。 「拾ってもらう」というような言い方で表現をするということはその企業なり組織なりに「所属する」というより、「隷属する」ってことでしょ? 「お願いします、何でもします。靴でもケツの穴でも舐めます。ですから入れてください。お願いします」って言いながら頭を地面に擦り付けて懇願する行為をした末に、下足番以下の待遇で飼われる。 「組織に拾ってもらう」っていうのはこういうことだと思いますが。 そういう認識の人にとっては法人は個人よりも上位の存在だと思っているのか?入社も入学も対等なもの同士でなければ契約はできません。そういう認識の人はどうやって契約しているんですか?

  • 会社携帯について

    会社の携帯について質問です。 現在会社でauをで10台法人契約しています(使用料金によって毎回プラン見直ししてるみたいです)。携帯代を少しでも安くする為にソフトバンクを検討しているのですが、法人契約にするか個人契約にするかメリット・デメリットが分からなくなりましたので教えて下さい。 現状は ・社員間の通話30% ・会社への電話20% ・他社携帯、固定電話への通話50% ・夜遅く(9時以降)通話は殆どない こんな感じだと思います。 会社の固定電話はNTTなのでSBの携帯を数台契約し、SB通話無料にしようかと検討してます。 SBの法人契約だと、グループ内のみ無料通話でダブルホワイトも契約して、通話料無料ですよね?社員の中に個人契約でSBを持っていてその人にかける場合は通話料半額にはなるけど無料にはならない。(数人SB)という事ですよね? 法人契約して、個人契約でSBを契約してる社員分も追加で契約するか? 全て個人契約にするか・・・十数台個人契約にして請求を会社にする? この場合何か後で問題が発生しそうで不安。 法人契約、個人契約どっちが良いと思いますか?

  • 通信のコンサルティングで削減を保障してくれる会社

    月100万円くらいの通信費がある会社に勤めています。現在はNTTを利用しているのですが、他のキャリアに切り替えて通信費を削減しようと考えていたところ某社のコンサルティングというところから連絡があり「通話料調査をして、実際の削減額などもお見積もりします」という提案を受けました。あくまで見積もりなので、実際に機器を導入して効果がなければ絵に描いたもちなので削減額を保障してくれる会社と契約をしたいのですが、そんな提案をしてくれる会社はあるのでしょうか?

  • 通信費として仕訳してよろしいでしょうか?

    お世話になっております。 今度、小さいですが株式会社を設立することになり、 ノートパソコン等を登記前の準備期間として購入しようと 思っていたのですが、某社のパソコン購入ページで、 モバイル用のモデムを一緒に申し込むと結構な値引きがあるのですが、まだ設立前なので、個人の口座と個人のクレジットカードしか ありませんが、個人のクレジットカードで毎月払っていても、 税務署から会社の通信費ではないのでは?と問題になったりする のでしょうか? (モバイル用モデムは2年契約で名義を途中で法人に変更はできません。また、2年以内に解約すると違約金が発生します) 家では、自分のプロバイダー契約もしていますし、 個人のクレジットで支払っていますが個人使用で使っていないと 証明はできると思っているのですが、やめておいたほうが良いのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 会社解散の手続きについて

    ずっと一人で仕事していましたが一年前、見栄を張って個人から法人にしました。しかしこの一年間急速に売上が落ち、法人税を払ってまで会社組織にしている意味がなくなりました。もう一度個人でやっていこうと思っているのですが、有限会社の解散手続きの方法とそれにかかる最小限の費用について教えてください。手続きにはあまりお金を使いたくないので自分で出来ることは自分でしたいと思っています。

  • 有限会社設立

    現在、非法人(個人)の自営経営者です。初めて従業員を新規に募集しようとしたところ、個人事業者では社会保険にも加入出来ず、なかなか人材が思うように集まりません。今までは家族だけでやってこられたので全く考えもしなかったのですが、これを機会に会社組織にしようと思います。しかし、現在は新規に有限会社は設立出来ないと聞きました。本当でしょうか?もし本当なら、当店の様な小さい商店を法人化させるのにはどのような形態が最もふさわしいのか、アドバイスをお待ちしております。

  • 賃貸マンション賃貸契約更新でさらに一ヶ月分上乗せ?

    法人でマンションの賃貸契約をしています。 契約更新の時期がきたのですが、組織変更による社名変更をしましたと言ったら、家賃(正確には何なのかわからないですが)をもう一ヶ月払わなければならないとのこと(謎) これは、払わなければならないものなのでしょうか? 未熟者で申し訳ないですが、よろしく願いします。

  • Y!mobileって何が目的なの…

    61歳男、大阪の田舎在住 地元は、4G 回線指定地区 (限定) です。 docomo、SoftBank、au、3大キャリア共同アンテナ設置で 格安 SIM 会社も BIGLOBE、UQ mobile、をキャリア回線での 契約しかしていません。 因みに Y!mobile は、法人契約限定で個人契約はして貰えない のに何故か TV.CM は、以前から普通に放送されている。 UQ mobile も TV.CM も普通に…なのに色々と限定契約と… BIGLOBE,SIM は、地元では最初から TV.CM なしだけど契約数 が一番と言う謎仕様。 所で、Y!mobileって何がしたいの?地元だと個人契約してない のに何しているのか分かる人いますか *SoftBankショップでY!mobileの法人契約しているので個人契約 聞いて見たが…契約していません。答申はしているが未だに許可 が下りません。との回答で…大体何処が許可出してるのだろう。

このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンターPX-M6011Fを使用していますが、無線LAN接続ができません。設定やカンタン自動設定を試みましたが、接続先が見つかりませんでした。
  • ルーターの電源を入れ直しても接続できません。どのような対処法があるのでしょうか?
  • EPSON社製品に詳しい方、無線LAN接続の問題について知っている人はいますか?
回答を見る