• ベストアンサー

映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

こんにちは^^ 映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^ 自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。 映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑) 映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。 子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。 ✳昔(約40年前位) は、映画館で冬でもアイスが販売されていた。 ✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。 ✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。

noname#244657
質問者

お礼

>炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。 私も、あんまりシュワシュワした炭酸は苦手です。カルピスソーダは飲めるのですけれどコーラはジュワーっとしますでしょ(笑) これからの季節はアイスコーヒーも良いですね♪ >子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。 アイス・モナカ、美味しいですよね^^ただ、上手に食べませんとモナカの皮が唇にはりついてピグモンみたいになります。 子供時代は映画館でそんなご馳走を食べたことはなくって、たぶん母がスーパーの特売日かなにかで買ってくれたのでしょう。ごくごくたまにしか食べられませんので、いつになっても上達しなくって毎回ピグモンなのです。 >✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。 ラムネって、なかにビー玉の入っているボトルでしょう?^^上手に飲まないとビー玉がボトルの口をふさいでしまって飲めないのです(笑)それとね、なかのビー玉が欲しくって欲しくって。兄は庭でボトルを叩き割っていました。 >✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。 夏になると販売されるのでしょうか。これからはアイスもラムネも美味しい季節ですね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.8

MJさんお邪魔します 映画館→飲まず食わず ある映画で寝てしまい、3回映画館に通って漸く最後まで観ることが出来ました 自宅→タバコと飲み物 集中したいので、何かを食べることはありません

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >ある映画で寝てしまい、3回映画館に通って漸く最後まで観ることが出来ました まあ!さすがセレブ! 私も眠ってしまうことがあるのですけれど、地上波をビデオに録るのです。 >自宅→タバコと飲み物 映画館は禁煙ですものね。愛煙家のmichiyoさんですから、ご自宅のほうが寛いで映画を観ることができるのではないでしょうか。 私の子供時代では、映画館は禁煙ではなかったのです。入館料を払えば朝から晩まで、一日中いりびたることもできたのですよ(笑) >集中したいので、何かを食べることはありません お腹いっぱいになると眠くなります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

基本的には何も食べませんし、飲みません。 ポップコーンですと、最初の方は良いのですが、最後の方の入れ物の底をじゃらじゃらと漁る音が非常に気になります。時には殺意すら覚えることすら。 飲み物も一緒で、カップの最後のジューっと飲み干す音や、氷をジャラジャラかき回す音が気になります。ペットボトルであれば始まる前にキャップを開けてさえいてくれれば、殆ど気にならないのですが。 自分がそうなので、どうしても他人の迷惑を気にしてしまいます。 家で観る場合は本当なんでもありですね。

noname#244657
質問者

お礼

>ポップコーンですと、最初の方は良いのですが、最後の方の入れ物の底をじゃらじゃらと漁る音が非常に気になります。時には殺意すら覚えることすら。 言葉のあやだと思いますけれど、「殺意」はいただけませんね^^ ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 最近は映画館に行ってませんが、私は映画館で飲食するのは缶コーヒーくらいです。 ですが、私が小学生の低学年頃(昭和30年代前半)は自宅から近い映画館の入場料が大人100円で小人(小学生)30円の時代でしたから、お小遣いの50円を貰えると当時は子供達のヒーローだった「月光仮面」という映画を観るため近くの映画館に直行して、映画館の売店で売ってた当時は10円だった刻みキャベツの入ったコロッケパンと牛乳を入場料のお釣りになる20円で買ってコロッケパンと牛乳を飲食しながら夢中で月光仮面の映画を観ることが楽しみでした。 ちなみに、自宅でDVDなどの映画を観てる時には缶コーヒーではなく、自ら淹れたドリップコーヒーを飲みながらですが、お菓子などを食べながら観ることはないです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「月光仮面」tpg0様とは少しだけ年代が違うのですけれど、月光仮面の主題歌は歌えます^^♪疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく♪ >ですが、私が小学生の低学年頃(昭和30年代前半)は自宅から近い映画館の入場料が大人100円で小人(小学生)30円の時代でしたから、お小遣いの50円を貰えると 当時でお小遣いが50円もあったなんて、恵まれた環境でお育ちだったのですね。 >映画館の売店で売ってた当時は10円だった刻みキャベツの入ったコロッケパンと牛乳を入場料のお釣りになる20円で買ってコロッケパンと牛乳を飲食しながら夢中で月光仮面の映画を観ることが楽しみでした。 刻みキャベツいりのコロッケパン。。牛乳とよく合うのですよね^^牛乳とセットで当時は20円ですか。 >ちなみに、自宅でDVDなどの映画を観てる時には缶コーヒーではなく、自ら淹れたドリップコーヒーを飲みながらですが、お菓子などを食べながら観ることはないです。 まあ!たまにはコロッケパンと牛乳で^^ https://www.youtube.com/watch?v=cetcTWPuq6I ご回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

映画館: オレンジジュースまたはカフェインレスの飲み物 食べ物は事前に摂って、トイレも済ませます。 自宅: コーヒー(たまに気分で紅茶) ピザ、餃子、タコ焼き等

noname#244657
質問者

お礼

>オレンジジュースまたはカフェインレスの飲み物 カフェインは苦手なのですか? >食べ物は事前に摂って、トイレも済ませます。 準備万端ですね^^私もね行きたくなくってもおトイレに行きます。 >ピザ、餃子、タコ焼き等 どれも大好きなのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

映画館ではコーヒーですね。コンビニで買ってバックに潜ませて持ち込んじゃいます。だって映画館で売ってるやつはどうやら出来合いのものを注いでるだけみたいで激マズ!飲めたもんじゃない。そのくせ高い! で、私はトイレが近いので、上映中に大抵一度席を立ちます。せっかく映画館に行ってるのに、必ず5分ほど見落としています。そこは後でレンタルで観直します。 家ではチューハイですね。どちらにせよ食べ物は食べません。ダラダラ食べるのは良くないので。

noname#244657
質問者

お礼

>映画館ではコーヒーですね。コンビニで買ってバックに潜ませて持ち込んじゃいます。だって映画館で売ってるやつはどうやら出来合いのものを注いでるだけみたいで激マズ!飲めたもんじゃない。そのくせ高い! あらまあ、そんなに不味いのですか。こちらではマックのコーヒー程度の味です。最近は缶コーヒーが美味しくなりましたものね。しかもお値段は安いとなりますと、隠れて持ち込みしたくもなります。 でもね、こちらの映画館では取り締まりが厳しくって、映画が始まってから係の方がチェックをしに来るのです。忍たま乱太郎の食堂のおばさんみたいです(笑)お残しじゃなくって、持ち込みはいけませんで~、と叱られそうです。 >で、私はトイレが近いので、上映中に大抵一度席を立ちます。せっかく映画館に行ってるのに、必ず5分ほど見落としています。そこは後でレンタルで観直します。 まあ!もったいない!コーヒーは確か、利尿作用がありませんでした? >家ではチューハイですね。どちらにせよ食べ物は食べません。ダラダラ食べるのは良くないので。 分かっているのですけれど^^; ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

いつもの映画館の並びに85度というケーキ屋さんがあります。そこでスポンジケーキを買って持ち込むのがパターンになってます。 家ではご飯食べながら見てたり、果物やチョコレートが多いかな。

noname#244657
質問者

お礼

>いつもの映画館の並びに85度というケーキ屋さんがあります。そこでスポンジケーキを買って持ち込むのがパターンになってます。 持ち込みOKなのですか。それは羨ましいです。こちら田舎の映画館ですので、お客さんが20人いれば、今日は混んでいるね、と家族で言っているくらいですので、少ないお客から出来る限り収益をあげようとしているのでしょうか、、持ち込みは禁止なのです(笑) スポンジケーキですと食べやすくって、手が汚れないのでとても良いと思います。ポップコーンは手が汚れるのです。 >家ではご飯食べながら見てたり、果物やチョコレートが多いかな。 ケーキもそうですけれど、豪華ですね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

映画館では、基本飲食しませんね。たまに飲み物を買うくらい。映画館内が寒そうなときにホットコーヒーとか(笑)。 家では、ポテトチップスとかポッキーとか、その時の気分でお菓子を食べながら、が多いです。

noname#244657
質問者

お礼

映画館、寒いときがあります!冬場ですと途中で暖房を切ったのじゃないかしら?と思うくらいなのです。お気に入りのブランケットをトートバッグに詰めて映画館に行くのです^^ホットコーヒーも良いですね。あったまります。 「ポテトチップス」はお家ならではですね(笑)パリパリと音がしますので映画館では売っていませんもの。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

爽健美茶はたまに買います。

noname#244657
質問者

お礼

「爽健美茶」さっぱりしていて美味しいのですよね^^私はたまに渋めの、お~いお茶が欲しくなります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画を観ながら食べるもの

    映画館は持ち込み禁止のようですが、家で何人かと観るときに何か食べたいのですが、音とにおいが少ないものでおススメってありますか? まぁー実は映画館でも食べたい気はしますが… だってがらがらのときとかねぇ… 

  • 映画愛好家方々

    洋画が好きで年に劇場100回以上は通っている者です。 シネコン、単館問わず、とにかくポップコーンをつまむガサガサ音、咀嚼音、おしゃべり(単館でおしゃべりって本当に唖然)が気になって、座った席周囲にこういった輩がいると、本当に気が滅入り、怒り心頭。 鑑賞中の飲食については賛成反対意見があちこちでありますが、 個人的な意見としては 本編までに食べ物は終えておくこと。 劇場で売っている物だから、食べることに文句あるかと言う方がいますが、その前に映画を見に来ているということ。食べに来ているなら飲食店に行けば宜しいと思うのです。 家で見ろという方がいますが、映画好きこそ、大スクリーンで映像、音響を楽しみたいのです。食べながら見たい人こそ、匂いや音が立つラーメンなどでもご自由に家で食べながら見れば良いのではないでしょうか。 私も食べますよ。しかし、予告前までです。 飲み物はもちろん、せき込まれても困るので、okなのですが、本当に食べ物は困っています。少しずらし観に行くが良いという方もいるかと思いますが、年間の本数、観たい作品が多すぎて、スケジュールがずらせないわけです。 そのような訳で、映画愛好家、あるいは同じ気持ちの方、アドバイスお願いします。 席の位置とか… ちなみに海外在住中も映画館に通っていたのですが、ここまで気にならなかったと思います。 字幕無し故、集中力がハンパなかったのか、あるいは咀嚼音が外国ではタブーであるというマナーが成立しているのか、客がまばらだったのか(満席はなかったなぁ)。

  • 映画館の飲食物

    映画館の飲食物で好きなもの、こんなものがあったらいいなって思うものを教えてください。

  • 飲食店でビデオ映画を流したい

    飲食店内の片隅で、雰囲気作りのために古い映画をビデオ放映(無声・字幕)するとしたら、著作権料などを支払わなければならないのでしょうか? この場合どこにどのくらい支払うのでしょうか? 参考URLなどご紹介ください。

  • 映画館の飲食持込についての疑問

    お世話になります。 マナー違反・モラルが悪い点は認識しております。 素朴に疑問に思っただけなので、 皆様の考えや同じ事を疑問に思われた方がどう考えていらっしゃるか、 もしくは実際に映画館に問い合わせをされた方、 映画館関係者の方等の意見をお伺いしてみたいです。 【質問の本題】 映画館に「館内で購入した以外の飲食類の持ち込みはご遠慮下さい」と掲示されていますが、 これは法律上禁止/映画館からのお願い(強制力はない)/法的罰則は生じないが、映画館側は拒否できる/その他 のどれに該当するのでしょうか? よろしくご回答お願いします。

  • 映画での飲食と強烈な場面

    映画館って飲み食いができると思うのですが強烈な場面が来たら吐き出したりしないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画館にはつき物の飲食物

     よく映画館ではポップコーンを食べますが、なぜ映画にはポップコーンなんでしょうか。

  • 映画の試写会での飲食について

    先日某懸賞に応募したところ映画の試写会の招待券が当たりました。 上映会場はユナイテッドシネマ豊橋18で映画は「アーサーと魔王マルタザールの逆襲(吹替版)」です。 折角ですので小学生の子供と見に行きたいのですが、時間がPM6:00開場で6:30上映ですので私も仕事から急いで帰って来て慌てて行く感じになってしまうのですが、このような試写会でも普通の上映と同じ様にポップコーンやジュース、軽食などを買って持ち込んで飲食をしても良いのでしょうか? 上映前に食事するのも困難ですし上映後ではPM9:00過ぎになってしまい、子供の事を考えるとやはり上映中に食べさせたいのですが… 初めての試写会ですので、試写会のマナーなどが全く解りません。 どなたか詳しい方がおられましたらお教え頂けないでしょうか? 尚、上映日が今月の15日ですので早急にお教え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 題名に“飲食物名”が含まれた映画

    毎度いろんなジャンルの映画に関して皆様のお力をお借りしております。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 今までに思いついたものがたくさんあります。 ●果物…… 【青いパパイヤの香り】【怒りの葡萄】【時計仕掛けのオレンジ】【いちご白書】【ギルバート・グレイプ】【ミラクル・バナナ】 ●野菜…… 【かぼちゃ大王】【フライド・グリーン・トマト】【菊豆の物語】【月とキャベツ】【麦の穂を揺らす風】 ●お菓子…… 【ショコラ】【チョコレート】【チャーリーとチョコレート工場】【フォーチュン・クッキー】【ペパーミント・キャンディ】【グローイングアップ3 恋のチューインガム】 ●加工品?…… 【ミスティック・ピザ】【キムチを売る女】【人肉饅頭】 ●アルコール飲料…… 【ビール戦争】【ブラッド&ワイン】【酒とバラの日々】 ●ノンアルコール飲料…… 【コカコーラ・キッズ】【イン・ザ・スープ】【アフタヌーンティーはベッドで】【スパイシー・ラブスープ】【サイダーハウス・ルール】【ビートルジュース】【赤いバラソースの伝説】 ということで、この他を探してとお願いするのは酷かもしれませんが、汗 結構ド忘れしているものがあるんじゃないかと…。 グルメな方・そうでもない方、何か思い出されたら宜しくお願いします。

  • 飲食店にて

    飲食店でおしぼりを最初に渡してくれる店の場合、女性に先に渡すのがマナーだと思うんですけど違うんですかね? レディーファーストというか。 わたしは30代の女性ですが、いつも40代後半の方と行くので、向こうが貫禄ある方だからなのか、彼に先に渡す店員がおおくて少し嫌な気持ちになります。 女性が先じゃないの?!みたいな(´;ω;`) 気にしすぎでしょうか? みなさんはどう思われますか?☆彡