• 締切済み

ヘッドホンを後頭部のほうに掛けてつけたい

ヘッドホンを買ったんですが 音は気に入ったんですが、頭頂部の違和感が凄くて長時間つけれません 後頭部のほうに付けてもずれ落ちてこないようにする方法はないでしょうか? そういうのを買うしかないでしょうか

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

どのようなヘッドホンか不明ですが ヘッドバンドに何かを巻く 装着する時はキャップを被る 無理やり広げるなどなど http://antinoise.net/headphone/headphone-for-noise-1/ 違和感を感じる部分を対処するしか無いと思います もしくは買い替え 装着感を確認してから買う ヘッドバンドを後に回すより 顎の下にもってきた方が楽かも知れない 上下逆さ 昔のCHEMISTRYの川畑要風?

回答No.2

インナータイプのイヤーホンにすれば、頭頂部を気にすることは無いですよ。 最近はインナーホンでもハイレゾ仕様もありますし、長時間付けるのならインナーホンの方が、軽くて良いと思います。 因みに私の場合、休日の時は殆どインナーホンで音楽を聴きながら、過ごしています。 【高音質】間違いなし!価格帯別オススメ イヤホン https://matome.naver.jp/odai/2136055738255127401

• unokwave
回答No.1

普通に言えば、そういう物を買うしかありません。 ヘッドフォンのヘッドバンド部には意外と力が加わりますから、壊して加工すると強度不足や柔軟性に泣く事になると思います。 恐らく一番簡単な加工は、帽子にヘッドフォンを半固定か縫い止めして、その帽子を被るような方法でしょう。