• ベストアンサー

結婚式はしない・挙げないけど

結納はするカップルは居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

カップルや両家の考え方や事情次第で柔軟に考えればと思います。 要は, カップルの愛情と幸せな家庭を築けることが最重要ですね。 なので, 結納と婚姻届のみですますカップルが居てもいいかと思います。 お幸せをお祈りしています。 今の時代 色々な事情(低収入 貧困, 躁鬱病など)で,一生涯 結婚できないと考えている男性が三割以上, 一生涯 結婚できないと考えている女性が二割弱いると言われています。

qrsqlcctp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

結納も結婚式もしていない。籍だけ入れた。

qrsqlcctp
質問者

お礼

noname#226593
noname#226593
回答No.3

結納やるほど形式に拘る家で、式をしないと言うのは考えにくいかと。

qrsqlcctp
質問者

お礼

• SI299792
回答No.2

私の知り合いで、結婚式をせずに入籍した人はいます。結婚式を挙げなければならないという決まりはないので、立派な結婚です。

qrsqlcctp
質問者

お礼