• ベストアンサー

スマホへの音楽転送が上手くいかない

お願いします。 機種:ドコモのMO-01J (1)PCへ音楽を取り込むのはできました。メディアプレイヤーを使いました。 (2)ケーブルをつなぎ、スマホと同期させることはできました。 (3)PC上ではスマホをデバイスとして認識しています。 でも、スマホで音楽の再生ができません。 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 データを同期させている時、スマホ側の画面が変わるかな?と思いましたが 特に何も変わってないのが気になります。 ※たとえば『データ転送中』とか表示されると思いましたがされません。 どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

〉根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 ドコモ謹製の「メディアプレーヤー」が入っているはずですけど? あとはPlayストアで気に入ったものを入れるか。 それと、取り込んだ音楽のファイル形式は何でしょう? WMA形式だと確かメディアプレーヤー単体では認識しないはず。端末側が対応していれば再生可能。 mp3かmp4(AAC)、wavならメディアプレーヤーで大丈夫。 PowerAMPとかVLCプレーヤーとか、有名処のプレーヤーアプリを一つ入れておけば、大抵の形式は再生出来ます。 〉特に何も変わってないのが気になります。 はい。何の表示も出ませんよ。 PC接続時に、接続中を示すアイコンがステータスに出るだけです。

momotarosu
質問者

お礼

メディアプレーヤーの無料アプリを取り込んだら再生できました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

まず、パソコンに取り込んだ時のファイルの種類はなんですか?拡張子。 スマホのOSはなんですか?Androidですか。 Androidなら次のページを参考にしてみては。

参考URL:
https://andronavi.com/2011/09/119403
momotarosu
質問者

お礼

メディアプレーヤーの無料アプリを取り込んだら再生できました! 有難うございました!

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

> 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 ちゃんと転送されているのであれば、「メディアプレイヤー」というアプリで、再生できるようです。 マニュアルを読む限り、「自分で転送」してあげないといけないように思われます。 PCとつないで、通知パネルを開き、「PCに接続」の通知をタップし、「ファイル転送」を選択します。 次にPC上のエクスプローラーで、PCのメディアプレイヤーに取り込んだ音楽ファイルを、スマホにコピーします。 *コピー先はmicroSD/microSDHC/microSDXCカードになるようですので、それらがスマホに入っていないと、この操作はできないと思われます。 マニュアルは以下からダウンロードできますので、じっくり読んでください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/mo01j/index.html

momotarosu
質問者

お礼

メディアプレーヤーの無料アプリを取り込んだら再生できました! 有難うございました!

関連するQ&A

  • スマホで音楽データが表示されません

    スマホはdocomoのP-06Dを使用しています。これまでパソコンの音楽(mp3)をスマホにUSBケーブルで同期し、スマホで音楽を聴いていました。 今回、新たに音楽CDをWindows Media Playerを使用してmp3に変換後、USBケーブルでスマホに入れました。スマホにも正しくデータが移動したことがPolaris Officeでファイルを見ると確認できています。 いざ、スマホのメディアプレイヤーを開くと「表示する情報がありません」と出てきます。過去に聞いていたデータも出てきません。音楽再生アプリでGoogle Playミュージックでも音楽データが出なくなってしまいました。 そこで、再度USBケーブルでPCとつなぎ、新しく入れた音楽を削除してみましたが、それでも今までの音楽もデータ読込しなくなってしまい、上記の表示が出てきます。 どうやったら、再度音楽データを読込むようにできるか教えてください。

  • Androidの無料音楽再生アプリ

    お世話になります。 何とかPCからスマホへ音楽データの転送が終わり、 Androidで音楽が聴けるようになりました。 機種はドコモのMO-01Jです。 ただ、音楽を聴くアプリを色々試してますが、何かしっくりきません。 シャッフル再生とかリピート再生とかできれば嬉しいのですが、 無料アプリだから?操作手順も詳しく書いてないし、試行錯誤中です。 何がお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • パソコンから転送した音楽を聴くには

    『AQUOSsense SHV40』に『windows Media Player』で音楽を端末内SDカードに同期して音楽を入れたのですが音楽プレイヤーアプリ内に転送した音楽ファイルが表示されません…どのようにしたらパソコンから転送した音楽が聴けるのか教えてほしいです… ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • PCからスマホへ音楽転送

    windows10のメディアプレイヤーに取り込んでいる音楽を wi-fiでスマホ(アンドロイド)に転送する方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • スマホの動画をPCに転送して再生したら

    会社のPCにスマホ内のデータ資料を送ろうとした際誤ってスマホ内のプライベートの動画を開いてPCのウィンドウズメディアプレイヤーで再生してしまいました。 PCに詳しくないのですがスマホからPCで動画再生したデータがどこに保存されているのかわからずメディアプレイヤーの再生リストからファイルの場所を開きすぐにプライベートのデータは削除し再生リストも削除しました。 これでこのPCでは誤って転送してしまったデータを見ることは不可能になりますでしょうか? それともPCの履歴から見ることができてしまうのでしょうか? もしこのPCがウィルスを持っていたらすぐに削除したデータでも流出してしまうこともあるのではないかと不安なのでPCを初期化したいぐらいですが会社のPCなのでできません。 PCは型番はFMV-A828です。 このような時どのような対処をすればいいかアドバイスお願いします。

  • PCからドコモへの音楽の転送について

    ドコモを音楽携帯として使いたいのですがメディアプレイヤーの同期からDLしようとしてもデバイスを接続してくださいと出て同期の開始ができません。 何が悪いのかわからずいろいろと調べてみたのですがわからなかったのでこちらで質問しました。 使用している携帯はSH-4Bです。

  • SONYウォークマンのデータ転送について

    過去に使用していたSONYウォークマン NW-S703F(本体のみ)が見つかったので、LHC-UW01というUSBケーブルを購入しました。 充電はできるのですが、データ転送がうまくいきません。 同期は問題なく完了するのですが、実際に再生ボタンを押すと「NO DETA!」という表示になり再生できません。 データ転送はWindows PC内に元々入っているmedia player?から行っています。 Android(スマホ)に音楽を取り込むときは問題ありません。 恥ずかしながら機械は詳しくないので、改善策がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • itunes、メデイアプレイヤーの音楽をスマホで。

    itunes やメデイアプレイヤーの音楽データをスマホ(docomoなのでアンドロイドです)で聞きたいのですがどうすれば聞けますか? お手数ですがお教えください。 宜しくお願い致します。

  • PC音楽ファイルをスマホへ転送、スマホで聴けません

    windows10PCからandroidスマホへ音楽ファイルを転送したがスマホで再生出来ません? 転送方式はPC mesicフォルダーからUSBケーブルで転送しましたが、スマホアプリplaymusic(google?)でタップ再生出来ません。又、USBケーブルでエクスプローラー起動しての転送方式で試みて見ましたが同様です。(いずれもWEB参照) 新たにスマホにmusicアプリをインストールしての対応ですか? よきアドバイスお願いします。 (機器 PC FMVA503A3 スマホ arrowsm03) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCからスマホに音楽を取り込む方法は

    いつも、皆様方のご助言等につきましては大変参考になっております。 つきましては、PCからスマホに音楽を取り込む方法についてご助言をお願いします。 環境は PC・・・・・ウインドウズ7 スマホ・・SH01D 1 音楽を、CDからPCに取り込みウンドウズメディアプレイヤーに取り込みました。(曲の一部に飛びはありません) 2 スマホを接続し準備を完了しました。 3 PCでスマホに取り込みたい曲をすでにメディアプレイヤーに同期済みです。 4 転送を開始しました。 5 上手く転送は完了しました。(SDカードに転送されました。) 6 曲の内容を確認したところ、すべての曲に一部「音が飛ぶ」症状が現われた。 以上のとおりで、この様な症状を解決する方法はないでしょうか? 転送先が悪いのか?方法が悪いのか?何とも言えなく大変申し訳ありませんがどなたか、解決策をご教示ください。お願いします。 それと、ご相談ついでで申し訳ありませんが、おすすめのミュージックプレーヤーのおすすめのアプリを教えて頂けれはこの上ありません。 どうかよろしくお願いします。