• ベストアンサー

スマホへの音楽転送が上手くいかない

お願いします。 機種:ドコモのMO-01J (1)PCへ音楽を取り込むのはできました。メディアプレイヤーを使いました。 (2)ケーブルをつなぎ、スマホと同期させることはできました。 (3)PC上ではスマホをデバイスとして認識しています。 でも、スマホで音楽の再生ができません。 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 データを同期させている時、スマホ側の画面が変わるかな?と思いましたが 特に何も変わってないのが気になります。 ※たとえば『データ転送中』とか表示されると思いましたがされません。 どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

〉根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 ドコモ謹製の「メディアプレーヤー」が入っているはずですけど? あとはPlayストアで気に入ったものを入れるか。 それと、取り込んだ音楽のファイル形式は何でしょう? WMA形式だと確かメディアプレーヤー単体では認識しないはず。端末側が対応していれば再生可能。 mp3かmp4(AAC)、wavならメディアプレーヤーで大丈夫。 PowerAMPとかVLCプレーヤーとか、有名処のプレーヤーアプリを一つ入れておけば、大抵の形式は再生出来ます。 〉特に何も変わってないのが気になります。 はい。何の表示も出ませんよ。 PC接続時に、接続中を示すアイコンがステータスに出るだけです。

momotarosu
質問者

お礼

メディアプレーヤーの無料アプリを取り込んだら再生できました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

まず、パソコンに取り込んだ時のファイルの種類はなんですか?拡張子。 スマホのOSはなんですか?Androidですか。 Androidなら次のページを参考にしてみては。

参考URL:
https://andronavi.com/2011/09/119403
momotarosu
質問者

お礼

メディアプレーヤーの無料アプリを取り込んだら再生できました! 有難うございました!

• tkf-
回答No.1

> 根本的にどのアプリを使えばいいのか分からないというのもあります。 ちゃんと転送されているのであれば、「メディアプレイヤー」というアプリで、再生できるようです。 マニュアルを読む限り、「自分で転送」してあげないといけないように思われます。 PCとつないで、通知パネルを開き、「PCに接続」の通知をタップし、「ファイル転送」を選択します。 次にPC上のエクスプローラーで、PCのメディアプレイヤーに取り込んだ音楽ファイルを、スマホにコピーします。 *コピー先はmicroSD/microSDHC/microSDXCカードになるようですので、それらがスマホに入っていないと、この操作はできないと思われます。 マニュアルは以下からダウンロードできますので、じっくり読んでください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/mo01j/index.html

momotarosu
質問者

お礼