• 締切済み

PCからドコモへの音楽の転送について

ドコモを音楽携帯として使いたいのですがメディアプレイヤーの同期からDLしようとしてもデバイスを接続してくださいと出て同期の開始ができません。 何が悪いのかわからずいろいろと調べてみたのですがわからなかったのでこちらで質問しました。 使用している携帯はSH-4Bです。

• docomo

みんなの回答

回答No.5

携帯のNENU=LifeKit=PC関連=USB設定=MTPモードにしてからPCに接続してみて下さい。

• SWM5903
回答No.4

>おっしゃる通りにしたのですがmicroSDを選択すると読み込みできませんと出ます。 →携帯の中にmicroSDは入ってますか?  使用できるmicroSDは、   ・2GBまでのmicroSD   ・16GBまでのmicroSDHC  の何れかですが。  もしくは、最初に携帯でフォーマットしていますか?  (既にある程度使っているなら、フォーマットしないでください)  あるいは、以前、WMPからのファイル転送していた事が  あるmicroSDを使用しているとか?  その場合、   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」  にある、   ・「WMフォルダ」   ・「WM_SYSTEMフォルダ(隠しフォルダ)」  の両方が邪魔をしている場合は、PCで削除すれば出来る  場合もありますが…。  一番考えられらるのは、microSDが合ってないか、入ってない  位と思います。

nancy15
質問者

お礼

申し訳ありませんSDカードを入れてなかったみたいです ありがとうございました!!

• SWM5903
回答No.3

>調べたのですがMTPモードにする方法がわからないんです。 →MTPモードにするには、   カスタムメニューのLifekit → microSD → USBモード設定  でMTPモードに変更できると思われます。

nancy15
質問者

補足

おっしゃる通りにしたのですがmicroSDを選択すると読み込みできませんと出ます。 ケーブルを繋げてから同様にしてみましたがだめでした。

• SWM5903
回答No.2

PCと携帯を繋ぐ前にMTPモードにしないと、駄目だと思いますけど…^^; 順番としては 1.携帯をMTPモードにする。 2.携帯にUSBケーブルを繋ぐ。 3.PCにUSBケーブルを繋ぐ。 と言う順番に成るはずです。

nancy15
質問者

補足

調べたのですがMTPモードにする方法がわからないんです。

• Dimio1738
回答No.1

携帯のモードは何にしていますか。

nancy15
質問者

補足

パソコンにケーブルをつなげると携帯に表示されるのが通信モードとmicroSDモードでMTPモードは選択できません