• ベストアンサー

音楽の転送、再生ができません

SH906iです。 説明書を見て、Musicを転送しようと Music Media Player11をダウンロードしました。 そして、音楽ファイルをそこへ取り込み、携帯をmicroSDモードにして 接続し、 「ここにファイルをドラッグして」 というところ(リストを作成します)とかかれているところ に、 ファイルを選択し、ドラッグした後、同期をしたのですが、 携帯のMusicを選んでも何も入っていません。 一体なぜなのでしょうか? 僕は説明書どおりにしたつもりだったのですが・・・。 難しいことはよくわからないので、ご親切な御説明をお待ちしております。 どうか、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

2つの手順が混ざってしまってます。 microSDモードが音楽をAAC形式に変換して、直接D&DでmicroSDへ入れるやり方。 #此方は管理情報の更新が必要 MTPモードがWindowsMediaPlayerを使用して、WMP上で音楽をmicroSDへ入れるやり方。 #此方は管理情報の更新は不要 どちらのやり方をしようとされてらっしゃいますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

microSDモードではありません、MTPモードです。