K-POPの買取について考える

このQ&Aのポイント
  • K-POPのDVDとCDを売りたいです。家の近所に古本市場とブックオフがあるのでどちらかで売ろうと考えています。
  • 売りたいのは普通のシングルのCDとライブDVD、それからシーズングリーティングのDVDです。シーズングリーティングは買い取ってもらえるのか疑問です。
  • 友達がブックオフに持って行ったら「でかすぎて無理」と言われて返されたそうです。重たいDVDを持って行っても返されるのは避けたいです。高額で買い取ってもらうわけではなく、1円でも買い取って欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

K-POPの買取

K-POPのDVDとCDを売りたいです 家の近所に古本市場とブックオフがあるのでどちらかで売ろうと考えてます ちなみに売りたいのは普通のシングルのCDとライブDVD、それからシーズングリーティングのDVDです(添付してある画像みたいなやつ) ライブDVDとかが売ってるのは見たことありますが、シーズングリーティングは見たことないです、うちの近所の店舗に無いだけかもしれないですが…、 シーズングリーティングは買い取ってもらえるんでしょうか、 ちなみに韓国版と日本版両方とも売りたいです。 前に友達がブックオフにシーズングリーティングを売りに行ったのですが 「でかすぎて無理」みたいな事を言われて返されたらしいです、 (数ヶ月後別の店舗に持っていったら買い取ってくれたのでその時対応してくれた店員さんが悪かっただけかもしれません…) なかなか結構重たいDVDなので 必死に持って行ったのにそのまんま返された(泣)ってなるのはなるべく避けたいです… 高額で買い取って欲しいとかは思ってません 1円でもいいので買い取って欲しいです。 K-POPが嫌いになったわけじゃないので 捨てるなんて考えられません できる限り売りつくしたいです。 御回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

個人的にはK-POPは買ったことがありませんが、ヨーロッパやラテンなどの、割とマイナーな感じのCDをよく買ってます。 輸入盤をよく買いましたが、買い取り店では買い取ってもらえませんでした。 基本的に買い取ってもらえるのは国内盤のみと考えておいた方がいいと思います。韓国版というのが輸入のものだとしたら、無理だと思います。

kppddhnk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 輸入品だと無理な場合があるんですね もしかしたら店員に断られた友達は韓国版を持って行ったのかもしれませんね…。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

電話して聞けばいいんじゃない? こういうの、買い取ってくれます?って

kppddhnk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます やっぱり電話ですか、それが一番手っ取り早いですよね、 他に解決策が見つからなかった場合 最終手段で問い合せてみようと思います。