-PR-
解決済み

KB4019215のセキュリティのみのインストール

  • 困ってます
  • 質問No.9329852
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (64/110)

Win8.1です
ネットで検索したら
「このパッチには多くの場合でテレメトリが混入しているため、テレメトリを避けてセキュリティアップデートを適用したい人は、このパッチは非表示にしてMicrosoft Updateカタログ産の『セキュリティのみの品質更新プログラム』を適用してください。」
と有りました。それはどこの何を入れたらよいのか教えて下さい・
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (2998/5214)

Windows 8 カテゴリマスター
まずは前段として

セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール
https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643
月例のアップデートの日付は上記などを見ればわかります。
そして肝心の『セキュリティのみの品質更新プログラム』の件ですがセキュリティ更新プログラム公開予定日を過ぎてから
http://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx
の検索欄に「セキュリティのみの品質更新プログラム」とか入れて検索して最終更新日時で並び替えやれば目的の更新プログラムが見つけやすいと思います。

他の手段としては
https://portal.msrc.microsoft.com/ja-jp/security-guidance/summary
などで日付を指定して範囲を絞ってやれば「4019215」の項目が見つけられます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4019215/windows-8-update-kb4019215

2017-05 マンスリー ロールアップ - KB4019215
2017-05 セキュリティ更新プログラムのみ - KB4019213

と言う感じで恐らく画面の左あたりに表示されていてKB4019215とKB4019213が対になっているのが分かると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4019213
あとは

この更新プログラムは、Windows Update から自動的にダウンロードおよびインストールされます。 この更新プログラムのスタンドアロン パッケージを入手するには、 Microsoft Update カタログ Web サイトにアクセスします。

でリンクが貼られている「Microsoft Update カタログ 」ってところをクリックすれば
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4019213
ってページが開くと思います。
お礼コメント
hanano38

お礼率 58% (64/110)

ありがとうございます。
6月は自分でやってみます。
投稿日時 - 2017-05-18 08:28:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1062/2385)

WindowsUpdateカタログ にアクセスして
KB4019215を検索して必要なものをダウンロードしてスタンドアロンでインストールすれば良いのでは?

http://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx

参考
Windows Update カタログからドライバーや修正プログラムを含む更新プログラムをダウンロードする方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/323166/how-to-download-updates-that-include-drivers-and-hotfixes-from-the-windows-update-catalog
補足コメント
hanano38

お礼率 58% (64/110)

KB4019215は配信されています。
ネットではこれはインストールしないで、セキュリティのみの更新と言っています。
KB4019215は非表示にして、セキュリティのみの更新をしたいのですが、それはどれなのか分からないのです。
投稿日時 - 2017-05-16 13:57:40
お礼コメント
hanano38

お礼率 58% (64/110)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-17 22:29:45


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (181/407)

KB4019215 とは、
x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ ですが、
AMD Carrizo DDR4 processor で Windows Update が機能しなくなる問題は未だ修正されていません。

情報によると
 Windows 8 環境の方は、Windows Update の前に手動で確実に復元ポイントの作成を推奨します。
 使用されているPCでのセーフモードの起動方法の確認と「 システム 修復 ディスク の作成 」、
 定期的な「 システム イメージ バックアップ 」 の作成も検討下さい。
とあります。

下記ツールを利用すると個別にダウンロード / インストール できるようになります。
積極的にはお薦めしませんが、使いやすく便利です。
(ロシア語圏のソフトを日本語化したツールなのでこの手のソフトの利用が嫌いな方スルーしてください。)

Windows Update MiniTool
http://www.gigafree.net/system/install/WindowsUpdateMiniTool.html
お礼コメント
hanano38

お礼率 58% (64/110)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-17 22:30:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (2998/5214)

Windows 8 カテゴリマスター
既に他の方が回答されていますがMicrosoft Update Catalogからご自身で探してインストールしてください。

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4019213
がKB4019215と対になる更新プログラムです。

2017-05 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティのみの品質更新プログラム (KB4019213)
2017-05 x86 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティのみの品質更新プログラム (KB4019213)

テレメトリの事は気にし過ぎない事を個人的にはおすすめします。
補足コメント
hanano38

お礼率 58% (64/110)

KB4019213がセキュリティのみの更新の更新と分かったのですか?
今回はこの回答で分かったのですが、Mcrosoft Update Catalogから探す方法が自分でもわかれば、迷惑をかけないで済むと思います
投稿日時 - 2017-05-17 08:41:57