• 締切済み

仕事の忙し度具合を教えてくれませんか?

教師が部活動などで長時間労働になっているニュース。 ヤマト運輸の時間指定配達による長時間労働がニュースになる。 電通の新入社員が長時間労働によろ自殺。 世間では長時間労働が当たり前になっていると思います。 その一方で仕事が暇な事が苦痛になっている労働者もいるそうです。 掃除をしたりファイル整理、資格勉強などをして時間を潰しているそうです。 私も暇な仕事を経験した事があります。 とても時間が長く感じました。 忙しいと勝手に時間が過ぎて行くので楽でした。 適度な忙しさが有りがたいと思いました。 現在の仕事は6時半ぐらいから17時30分で終了になります。 暇でもないし忙しすぎない適量の忙しさになっていると思います。 給料は安いですが労働時間は恵まれていると思っています。 皆様の現在の仕事の忙しさを教えてください。 「暇?」「普通?」「忙しい?」「忙しすぎて過労死するかも?」どのくらいのレベルですか? 勤務時間はだいたい何時~何時ぐらいですか?

みんなの回答

回答No.3

個人事業です。自宅事務所で朝から晩までダラダラPC仕事です。 GWから夏までは割とヒマです。仕事量としては9時-5時でできる量です。夜でも普通に電話が来るので拘束時間は長いのですが。 それ以外の期間はなかなか忙しいです。深夜12時くらいまで仕事するのは普通です。ただ、ちょこちょこ休憩はしてるので、過労死する事はありません。

回答No.2

私は普通です 8:30~17:15 (昼休み45分なので実働8時間) 残業は年間で数時間だけ 年間休日125日、完全に休めます 有給休暇は10日取得が義務付けられてます。(年度初めに年間計画を出す)  

回答No.1

ちょっとだけ忙しいです 10時頃~17時頃までと、13時~22時まで働いています トイレに駆け込んでOKWAVEやっています