• ベストアンサー

大阪府大会第2位校

2016年大阪大会第1位は履正社、3位が大阪桐蔭。では、では、第2位は何高校でしたか

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

http://www.asahi.com/koshien/game/2016/627/ 上宮太子が優勝してますが。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
fu1966
質問者

お礼

2016年秋季大会です。すいません。

関連するQ&A

  • 高校野球 大阪地区大会でのシード制

    高校野球の大阪地区大会でシード制を採用していないことについて質問です。 ほとんどの都道府県では、春季大会の成績で夏の地区大会のシード校を決めておりますが、大阪ではシード制を採用していないというニュース記事をみました。 なので、優勝候補の二校が初戦で闘う可能性もある・・・とのことだったのですが、今年見事に大阪桐蔭と履正社が初戦でぶつかることになり。 そこで質問なのですが、大阪ではなぜシード制を取っていないのでしょうか? 優勝できる学校がどちらかが初戦で負けてしまうのはツライよなぁと思ってしまいます。 大阪は昔からシードはなかったのでしょうか?

  • 今夏の大阪大会で公立校が優勝?

    高校野球大阪府大会で公立は勝てるか? 選抜出場:関西創価      浪 速 今春優勝:大阪桐蔭 上記三校以外では上宮、PL学園、大院大高、 履正社、近大付、上宮太子、大体大浪商 あたりが有力ではないかと思いますが 公立校はこれら私立の強豪に勝ち甲子園にいけるん でしょうか? また、公私立問わず夏の大阪大会で 優勝する高校はどこなんでしょうか。 皆さんの予想お願いします。

  • 2011大阪地方大会 組み合わせ 高校野球

    大阪大会の組み合わせを 教えていただきたいです(>_<) 履正社 応援してます!

  • 第91回選抜高校野球大会 履正社の応援歌を教えてく

    第91回選抜高校野球大会 履正社の応援歌を教えてください。 ミーファーソーミーファーソー

  • 大阪桐蔭vs.PL学園・ 大阪府決勝戦

    【大阪桐蔭vs.PL学園・大阪府決勝戦】 皆様は、今日の決勝戦はどちらが勝つと思いますが? PL学園は、未だに、正式な監督が決まらないまま、決勝戦までコマを進めましたね。 相手は、西谷監督擁する大阪桐蔭! PL学園の個々の選手の能力がいくら高いとは言え、大阪桐蔭相手には、どうなのでしょうか? もし、PL学園が優勝したら、正式な監督が不在のチームとしての甲子園出場は、史上初ということになるのでしょうか? 長年の高校野球ファンとしては、甲子園で、PL学園のユニフォームをまた見たい気持ちもあります。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪桐蔭高校について?

    大阪桐蔭高校が高校野球で優勝したので、知人の息子さんが大阪桐蔭高校に通っていましたので、息子さんも何かのスポーツ選手ですか?と話しをしたところ息子さんは東大、京大に進学クラスで中学校から6年一貫でかよわれてるとのこと、確か高校3年A1クラスでこのクラスはスポーツとは関係なく進学クラスとの事、てっきり大阪桐蔭高校はスポーツ学校と思っていましたので失礼な対応をしたのかなっと思っています。 実際、3年A1のクラスって東大や京大などの進学校なのでしょうか?

  • 第88回 全国高校野球選手権大会の優勝は???

    第88回 全国高校野球選手権大会の組み合わせ発表がありましたが、 皆さんは今年はどこが優勝すると思いますか? 私は大阪桐蔭が今年はやってくれるのではと・・・ 皆さんのご意見をください!

  • 大阪桐蔭高校の彼氏

    私の彼は今年の春から大阪桐蔭高校に通うことになりました。 聞いた話によると 大阪桐蔭は『男女交際禁止』 という校則があるそうで…。 もし 見つかったら どんな風に罰せられるのでしょうか? 彼は 大丈夫 だというのですが… 大阪桐蔭高校の方、 もしくは 卒業生の方。 わかる範囲でいいので 教えてください。

  • 大学野球

    大阪学院大学 捕手 新谷樹稀(3年 履正社)は、履正社高校では2019年春選抜(3年春選抜)、2019年夏(3年夏)の甲子園は出場なしですか?

  • あの学校は今・・・「高校野球」

    夏の選手権大会は、台風の影響で開会が順延されましたが・・・ 毎年、楽しみにし、各地区の予選からの勝ち残り栄冠の出場校を新聞で見ていて思ったのが、あの学校はどうしてるか?最近出場しないのは何故か?、余り聞かない学校名だが? と、学校法人による系列化や統廃合、男女共学化、商業や工業や農業高校の普通高校化で校名の変化がにて懐かしい、ファンだった、甲子園常連校の名が今回の選手権大会(春のセンバツ含め)に見当たらなかったりして気に成ります。 そこで、皆様のお住まいの地域や御存じの古豪&強豪他の校名変遷、新設の注目高校等をお教え願えませんか? ex、大阪府の場合 浪華商業→大阪体育大学浪商高校 福島商業→履正社 大阪産業大学高→大阪桐蔭

専門家に質問してみよう