• ベストアンサー

よいメンタルクリニックご存知ないですか?

aerogunsの回答

  • aeroguns
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

NO.4にもありますが、私も現在赤坂溜池クリニックへ 通院しています。徐々にではありますが回復の方向に 向かっています。みなさんおっしゃりますが、ここでの ご意見はあくまで参考として、自分の肌で感じた方がいいと思いますよ。 色々な人がいますが、くじけずに頑張ってください。

poleposition
質問者

お礼

ありがとうございます。 前述しましたが、赤坂溜池クリニックも予約状況が 厳しいようです、機会を見て再度予約してみたいと 思います。

関連するQ&A

  • メンタルクリニック 

    思い精神疾患というわけではないとは思いますが、 家族関係や、仕事関係での役割の問題、孤独といった様々な理由から10年以上、精神状態がよくありません。 通院してはやめ(会社の近くのメンタルクリニックに通院していると 退職と同時に通院を急にやめてしまうなど)、を繰り返し継続的な 医療やカウンセリングにはかかっていません。 最近、これではいけないと思い半年弱前から新たにクリニックを探して通院し始めました。 ただ、こちらから診断、状況を医師がどうとらえているかは質問していません。あまりやる気がなさそうな先生なのです。 ①今の段階で、どういう状況だととらえているか質問しても 構わない時期でしょうか。 ②先日、別の場所で心理検査を受けました。(医師の紹介ではない) その結果やここ半年で自分なりに気づいた問題点の改善のために何か参考になる本があれば読みたいと伝えてみても良いでしょうか。 メンタルクリニックについて何かご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。 と相談しても良いでしょうか。

  • 立川周辺の精神科/メンタルクリニック

    立川周辺の精神科/メンタルクリニックに通院された事のある方がいらっしゃいましたら 主観で構いませんので通院した感想などをおうかがいしたいです。 また、立川近郊でお勧めの病院等あれば教えてください。 ※実際に通院されたことのある方のみ回答をお願いします

  • 良いメンタルクリニックは、少し遠いです。

    隣の市の評判の良いメンタルクリニックに診察してもらいに行き、先生から「典型的な強迫性障害です。」と診断されました。 隣の市に評判の良いメンタルクリニックが在るのを探して行き、「典型的な強迫性障害です。」と診断されたのですが。 この探し当てたメンタルクリニックは、自分が希望する”なるべく薬に頼らない方針で、行動療法を使いながら治す。”という方針に合うし 先生の評判が良いので 診て貰いに行ったのです。 ちなみに、自分の住んでいる市には、自分が希望する”なるべく薬に頼らない方針で、行動療法を使いながら治す。”という方針の精神科は見当たりません、恐らく、薬ばかり使うようです。 それで、この通う事になったメンタルクリニックは隣の市に在るので、電車、バスを乗り継いで、通うのに片道2時間弱掛かります。 もしも、仕事を休みながら、月に何回も診察に行かなければならないのなら通い難くて少し大変です。 短期間で強迫性障害が治るのならば、片道2時間弱掛けても頑張って通えると思えますが、長引くと通い難くて苦しいです。 こういう問題を どう思われるでしょうか?

  • 頭痛について病院にいこうと思っております。

    こんにちは。 実は、数日前から頭痛がひどく、病院にいこうと思っているのですが、初めに行く病院として、どこへ行ったら良いのかわからず質問をさせて頂きました。 どこでも同じなのでしょうが、設備がしっかりしていて、評判の良い先生がいらっしゃるところが良いのですが、都内(世田谷区、大田区、港区、渋谷区、江東区、品川区、豊島区、新宿区、目黒区)等でどこか良いところが無いか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いい耳鼻科を教えて下さい!!

    子供の通院する耳鼻科を探しています 港区の御成門駅~白金高輪駅周辺で 評判の耳鼻科があればぜひ 教えて下さい 以前 通院していた(総合病院)の先生に「ここは待ち時間も長いし 学生が通院するには適してないから 他の病院に行きなさい」と言われました 子供は年中鼻水と鼻が詰まった状態です 幼い頃に 滲出性中耳炎と診断され 田舎で通院していました

  • メニエール病の治療に関して、ご存知の方。

    医者から前庭型メニエール病だと診断されました。 インターネットで検索をしていたら、 「世田谷治療室」という専門の病院を見つけたのですが、 この治療院を受診されたことのある方の感想(実感、ですかね) を教えて下さい・・・。 ひどい症状に苦しんでおり、良い医者を探しています。 この「世田谷治療院」に辿り着いたのですが、 評判などが探せず、本当に安全な医者なのか不安に感じています・・・。 ご存知の方、お願いいたします。 また、メニエール病の良い医者、病院についても 教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 旭川市内の精神系のクリニックを探しています

    旭川市内に住む知人の50歳女性です。 婦人科で更年期障害と診断され、さらに 心療内科にかかるようにも言われ、大学病院に 通院していますが、担当医師がよく代わり、 対応もよくありません。 市内の精神科か心療内科の個人病院を探して います。安心してかかれるドクターを探して います。 評判の良いクリニックや同市内の情報を ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【ABCクリニック】と【高須クリニック】について

    【ABCクリニック】と【高須クリニック】で迷ってます。 今、包茎手術を考えてます。 色々なクリニックでカウンセリングを受けて、「手術した方が良い」と診断を受けた、仮性包茎です。 【ABCクリニック】も【高須クリニック】もよく露出してるので、評判は良いんだと思ってます。 ただ、どっちが良いのかわかりません。 友人に「行った事ある?」なんて聞けませんし… 【ABCクリニック】と【高須クリニック】について、何かアドバイス頂ける方いらっしゃいませんか?

  • 整形外科?ペインクリニック?

    昨年の冬に右手首の捻挫をしました。 その時は整形外科でレントゲンを撮り「骨に異常はない」ということで捻挫と診断され、1ヶ月安静と言われました。 1ヶ月経って激痛は治まったものの軽い痛みが残っていて(動かした時など)整骨院に通ったりしました。未だ痛みが引く事はなくペインクリニックの通院を考えたのですが今日また酷くなり、新たに手首周辺が痛くなりました。 受験生なので夏休みを機に治したいのですがペインクリニックに通った方が良いんでしょうか、それとも新たな部位が痛むと言う事で再度整形外科に通った方が良いんでしょうか?

  • メンタルクリニック、医師を変えるかどうか。

    現在メンタルクリニックに通院しています。 初めて変だと感じたのは昨年の今頃でした。仕事中に突然わけもなく泣き出してしまい、イラつきもあったので思い切って近所の精神科を尋ねました。 その時はうつ状態ということで、薬で治まったのですが、数ヵ月後再び ひどい倦怠感、やる気がない、頭痛、落ち込みやすい、などを感じ今度は別の総合病院に行きました。 その時も『自律神経が乱れているようだから、セロトニンを出す薬を出しましょう』といわれ、ドグマチールと頓服としてワイパックスを処方されました。 それから、一進一退を繰り返して、現在も通院しています。医師はとても穏やかで良い先生だと思っています。 しかし、最近薬を減らし始めて、自分でもこのまま治るんではないかと思うほど良くなった矢先に、再びひどいうつ状態に陥ってしまいました。 今度は死にたいと何度も思ったり、一人でいると自分は生きてゆく価値のない人間だと思ったりして、涙が止まらなかったりします。 あまりにも酷くので予約以外で、再診しました。 しかし、処方はワイパックのみ、しかもドグマチールを止めた経緯を『生理が遅れたからだよね?』と決め付けられてしまいました。そういう話を過去にしたこともありましたが、その時は話しただけで終わってしまい。ドグマチールはずっと飲んでいました。止めたのは減薬のためです。 その他にも吐き気がすると訴えても、それは違う病気なのか自律神経が乱れているのかわからない。 などと言われてしまいました。 今まで信用して治療してきましたが、なんだ最近かわからなくなってしまいました。 私はいまだにうつ病ではなく、自律神経が乱れているだけなんでしょうか?今の薬で足りているんでしょうか? 今の先生について行って私は治るんでしょうか? とても不安です。