• 締切済み

立川周辺の精神科/メンタルクリニック

立川周辺の精神科/メンタルクリニックに通院された事のある方がいらっしゃいましたら 主観で構いませんので通院した感想などをおうかがいしたいです。 また、立川近郊でお勧めの病院等あれば教えてください。 ※実際に通院されたことのある方のみ回答をお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ!!  立川周辺のメンタルクリニック事情、情報集めました。 まず、病院名は差し支えますので場所でお話するとお判りになりますが 都下の奥地に、入院施設があるクリニックの門をノックしました。  精神科だからっと言う訳ではありませんが 病院には、様々な病気をお抱えになっておられる方が多いです。 特に、精神科の場合も同様 通常では、不可思議な事をお目に、お耳に入れてしまう可能性もあります。  通いたての私は、動悸が止まらなかったです。 クリニックに行く為に、エレベーター前で待機しておりましたら ドアが開き、20代後半辺りでしょ~エレベーター内で傘さしてました。  手首には、包帯を巻いた女性、拒食症でしょうか?? エエっと思わず二度見をしてしまう女性が、目の前をフラフラしながら 歩いていきました。  診察中にも関わらず、診察室に入って行きそうになる男性 『僕、来てますけど』っと言いながら・・・(苦笑) 先生も、受付の方もちょっと幼稚園的な印象でしたし ODでしょうか??診察も無いのにぃ、受付で 『お薬下さい』っと懇願する方も、音楽を聴いて(耳) 視覚は、お好きな雑誌、本をお持ちになると良いですね?? 私は、編み物していました(笑)  (クリニックの人達)  先生は、至って普通の優しい先生が多いのですが・・・ 相性がありますので、早めに嫌な時は替えて頂く事をお勧めします。 良くある事なので、先生も何にも言わないです。  ピンキリです、病状は・・・・ ちょっと耳を疑う質問もたまに在るかも知れませんが その時は、素直にお答えしたほうが良いです。 私、『兵庫』と言う字がかけるかなぁ~っと質問されました(笑) 書けますが、一瞬ビックリもします。 私、完全に馬鹿扱いかな~っと・・・・・・・(涙) 2+3=5っとハッキリお答えすると、先生スラスラカルテに記入します。   (先生と患者)    お勧めの病院ですが・・・・・ THE メンタルクリニックではなく 総合病院の精神科、心療内科も備えた病院をお勧めします。  立川相互病院    http://www.tachisou.or.jp/  共済立川病院   http://www.tachikawa-hosp.gr.jp/index.php 少し遠いのですが、病院も綺麗で、雰囲気も良いので(カフェあります)  東海大八王子病院  http://www.hachiojihosp.tokai.ac.jp/index.html (八王子駅から、バスで20分少々)     長々と失礼致しましたが、お役になると嬉しいです。 どうか、お心もお体もご自愛して頂きたく思います。