• 締切済み

メニエール病の治療に関して、ご存知の方。

医者から前庭型メニエール病だと診断されました。 インターネットで検索をしていたら、 「世田谷治療室」という専門の病院を見つけたのですが、 この治療院を受診されたことのある方の感想(実感、ですかね) を教えて下さい・・・。 ひどい症状に苦しんでおり、良い医者を探しています。 この「世田谷治療院」に辿り着いたのですが、 評判などが探せず、本当に安全な医者なのか不安に感じています・・・。 ご存知の方、お願いいたします。 また、メニエール病の良い医者、病院についても 教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#178604
noname#178604
回答No.2

今晩は先日テレビでスーパードクターの特集が有り 横浜みなと赤十字病院のドクターが紹介されていました どこの病院に行っても目眩が治らないという方が 集まってくるそうです宜しければ参考までに 追伸たしか予約殺到!スゴ腕の専門外来SPという 番組でした。。。。。。。。。。。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は番組を見ていなかったので知りませんでした>< 病院名を教えていただけて嬉しいです。 早速そちらの病院について調べてみたいと思います。 参考になる情報を、ありがとうございました。

回答No.1

聞いた話だと、メニエールは耳鼻科ですが、 ちょっと変えてみて、内科に行ってみたら、同じ薬が出たと 同じメニ持ちの人が言っていました。 メニエールの良い医者は知りませんが、 めまいナビというサイトが結構参考になるのでは?と思います。 わたしは質問者様ほど酷くはないメニエールです。 でも、薬は多量に飲んでます。 その中でもイソメニールカプセルとトラベルミン配合錠は効いている感じがします。 最近はトラベルミンを減らしてみていますが たまにめまいを起こしたりするので、頓服として持ち歩いています。 そういえばわたしの掛かりつけ耳鼻科は週に2日、 近くの大学病院のめまい専門医が来ているのですが わたしはいつも院長先生に診てもらっています。 市内でもめまいで有名な耳鼻科らしいです。

all_the_way
質問者

補足

回答ありがとうございました。 同じメニーエールの方の意見、参考になります。 私は自分の感覚が鈍いのか、どの薬が効いてる、とか 分からないです・・・ 回答者様はどのあたりにお住まいなのでしょうか? 私は群馬県在住です。 もし、お医者様について教えていただけたらと思います。 「めまいなび」も早速見てみます! いままでメニエールについて軽く見ていた自分がいて、 正直反省していますので・・・ できることはしたいと思ってますので。 よろしくお願いいたします。