• 締切済み

店員は金持ち客と貧乏人で態度を変えるのに

なぜ客が店員を性別や能力で差別すると露骨にイラついてる人が多いんですか 客商売なんだから法に反さない客の言葉に対して露骨に表情に怒りを出すのはマナー違反ではないですか

• sdmg3
  • お礼率9% (12/123)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

店員が金持ち客と貧乏人で態度を変えるのも、客が店員を性別や能力で差別するのも同じ差別ですよ。  客商売なんだから法に反さない客の言葉に対して露骨に表情に怒りを出すのはマナー違反ではありません。客が法に半さないからと言葉の暴力を吐くのがマナー違反です。  法に反さないから何を言ってもいいのではなく、自分が人間であることに徹底して言葉に責任と誇りを持たなければ、マナー違反を越えて出来損ないということですよ。  店員が客に対して態度を変えるのが不愉快だからといって、客が同じ穴の貉になって店員を差別するのではなく、きちんとお店に苦情を呈するなり、意見するなり、二度と行かなければいいだけのことです。

• hiodraiu
回答No.6

そんな人がいたとしたらマナー違反ですね。 そういうお店には近づかないほうが良いと思いますよ。

• Nouble
回答No.5

頭数で 一律、平等 なんて、駄目だ と、思うよ? だって 頑張って、働いても 怠けても 同じ、なんて やってられない、よね? 能力や、労力や、社会貢献度や、達成度や、コストや、 其の他、諸々の、 多くの、ファクターの 総合に、対して 平等で、なくちゃ やってられなくない? でも そうすると あぶれる、人が 出る、から 福祉が、必要 なのだ と、思うよ? 頭数平等を、否定し 貴方の 平等に、対する 認識の 其の、 行き着く、先を 指摘し 社会崩壊を 指し、示せば 個人の、努力 等に、よる ある程度の、範囲の 差を 許容せざるを、得なく なり 結果、 ショップ対応の、違いを 不平等 とは、言えなく なり 貴方の、論拠を 否定し、得る と、思うのだか どうかな? JRも 高級ブランドも 寿司屋も、うなぎ屋も、 世の中を、見渡せば 其処等中に 高収益、ターゲッツ商売 有るけど 全て、無くさないと 駄目かい? 不平等、なのかな?

• Nouble
回答No.4

〉客の言葉に対して露骨に表情に怒りを出すのは 〉マナー違反ではないですか えーと マナー基準を、問うている の、ですよね? 誰の? もしかして 貴方、店員側? 自身に、我慢を 強いてる? 店が、差別する と、いう マナー違反を、犯す (営業利益追求だから 平等義務が、抑も薄くて マナー違反とは 言い難いが) 客が、店員に マナー違反を、する 店員が、容認せず マナー違反だ あのね 簡単な、検証法が ありますよ? 貴方が、被害者に 成った、時を 思えば 良い の、ですよ 誰かが、殺人と いう マナー違反、してたら 私が、貴方を 殺すべき、ですか? 仮に 貴方流に、言えば 誰かが、 不当艇多数に、向けた マナーを、侵したら 私も、マナーを 侵して 許される、べきで 其れは 誰に、向けようが 良い、はず ですよね? ならば 其の、対象が 貴方、でも 許される、べき ですか? 貴方は 其の、際 抵抗が、許されない の、ですよね? また、 貴方が、店員で 店が 営業利益の、ために 上客や、黒カード持ち、 には 店長が、出てくる 其れを、見た 他の、客が ねちねちと 貴方を、いびる 此、 当然、ですか? 貴方は 我慢して、当たり前 ですか? 其れも 給料の、内 ですか? バイトで そんなに、高くない 給料 でも、ですか? 疑うまでも、ない ですよ? ね 何を、見て 其処を 疑いたく、なった の、ですか? 疑う、他者の 不当性を 確かめたかった の、ですか? いったい 何が、あった と、いうの ですか? みんな、きっと 話せば 聴いて、くれますよ?

• guridonn
回答No.3

そりゃ相手も人間ですからね。そもそも差別する人がマナー違反

• wam_f756
回答No.2

そういう、三流のお店には、行かないように。

noname#226555
noname#226555
回答No.1

客も店員も関係ないです。 >性別や能力で差別する 事が問題なのです。 商売は商取引ですから売る側も買う側も基本は平等です。 ただ、店側は多くの同業者から選んでもらうために立場が弱いってだけの話です。 どのようなケースでも差別が正当化される事はないです。