• ベストアンサー

大物の引きをシミュレートしてくれるマシーンはある?

zazakoの回答

  • ベストアンサー
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

フィッシングセンターみたいなものではありませんが、毎年行われているフィッシングショーではGTだったかな?をヒットした後のやりとりを体感できるコーナーはありますね。すごい人気で順番待ちしないとダメみたいですけど。 もちろん本物の竿を使うのでリアルな引きを体感できるようですよ。

kaitara1
質問者

お礼

まさにおっしゃるようなものを探していました。自分なりに検索してみます。

関連するQ&A

  • 映像付マシンがあるバッティングセンター(大阪)

    大阪(できれば梅田近辺)で、映像付マシンのあるバッティングセンターを探しています。 野球好きの甥っ子を連れてってやりたいのです。 ご存知の方がいましたら、どうかお教えくださいませ。

  • バッティングマシンの機構

    バッティングマシンのタイヤを縦に並べるのではなく横に並べてボールを発射するとボールはどのような回転になるのでしょうか? 因みに前回のバッティングマシンについてに質問です。 http://qa.itmedia.co.jp/qa8581207.html

  • ウルトラマシン・・・知っていますか?

    任天堂のウルトラマシン・・・ 要は、おもちゃ版バッティングマシンですが、知っていますか? 思いっきり遊びましたか? ニューッと伸びるビニール製のバットが付いていました。 誰かしら必ず持っていたような気がします。

  • 人間の投げた球とマシンの投げた球の違い

    同じ130km/hの真っ直ぐでも、マシンから投げられた130kと人間の投げた130kでは体感が違う(人間の方が速く感じる)という話を聞いた事があるんですが、これは本当ですか? 私はバッティングセンターの130kすら打てないようなレベルですので、しっかりと野球をやってこられた方に教えていただきたいです。

  • トスバッティングマシンを作る

    中学の夏休みの宿題(発明創意工夫)でとスバッティングマシンを作りたいと思います。作り方や安く買える材料などを教えてください。 ・今回作るのは”トス”バッティングマシンなので普通のバッティングマシンとはモーターが違うと思います。なのでそれを特に教えてください。 ・夏休みの宿題なのでなるべく短期間で作りたいと思っています。それにこのようなものは初めて作るのでもし失敗してももう一回作れるような金額(材料の)ものがいいです。いろいろと注文が多いですがどうかか宜しくお願いします。 ・使うボールは軟式用のB球です。

  • ピッチングセンターなどを探してます(千葉県近郊)

    バッティングセンターではなく、マシンから投げられたボールをキャッチできる施設をさがしてます。 場所は千葉住みなので千葉から遠くても東京辺りで希望してます。 あと、自分の投げた球の球速を測れる施設も併せて探してます。 場所は上記と同じエリアで探してます。 どなたかご存知の方お願いします。

  • テニスのサーブの速度を測ってくれるところ?

     プロの試合では、サーブの速度表示はいまや当たり前になりましたが、素人のサーブをどこかで測定してくれるところはあるのでしょうか(東京近郊)?  イメージとしては、バッティングセンターでピッチングのスピード測定マシンがありますが、あんな感じです。まさか、バッティングセンターで、サーブを打つわけにもいかないし。  ヨーロッパにプロの試合を観戦した時ですが、会場のわきにマシンがあったので、試してみたのが唯一の経験です。160kmぐらいだったなあ(泣)。自分のラケットじゃなかったし(言い訳)。  オートテニスセンターとかに、そういう施設があれば、是非教えてください。

  • 世界最速のバッティングマシン(ピッチングマシン?)って、どこで作っているのですか?

    時速250キロ以上が出るマシンを見たのですが・・! 昨晩よみうりテレビ[世界最強の勇者たち 命がけ映像大公開SP]で、元・ライオンズのデストラーデ選手やイモトや芸人さんたちが、時速250キロ以上が出るマシンと対決してました。バッティングマシン(ピッチングマシン)の特別機?見たことがないごっつい性能だったので気になります。あと、テレビで見た事があるアーム式を改造したマシンとはどちらが世界最速ですか!?

  • バッティングセンターによって打てる時と打てない時、球の飛びが違う。何故?。

     いろんなバッティングセンターに行くんですが、そのバッティングセンターによって打てる時と打てない時の違いや球の飛びにかなりの違いがあります。  自分的には球の質とバットの質によるものと考えているんですが、どうなんでしょうか?。  バッティングセンターの裏方をした事が無いんですが、その施設によって使う球に違いがあったりするんでしょうか?。

  • バッティングセンターで

    バッティングセンターに10年ぶりに行きました。 そのセンターは最高で130kmなんですけど、まったく打てませんでした。 感覚的には140kmくらいに感じました。 打てなかったから聞くんですけど(笑)、バッティングセンターの球速表示はどの程度正確なんでしょうか?