解決済み

大物の引きをシミュレートしてくれるマシーンはある?

  • 困ってます
  • 質問No.9327729
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (6343/6694)

バッティングセンターの様な施設で、そこへ行くと大物を釣ったときの感覚を味わえるようなマシーンがズラリと並んでいて、釣り竿を握ってコインを入れるとぐいぐい引いてくれるような、フィシングセンターみたいなものはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (300/600)

フィッシングセンターみたいなものではありませんが、毎年行われているフィッシングショーではGTだったかな?をヒットした後のやりとりを体感できるコーナーはありますね。すごい人気で順番待ちしないとダメみたいですけど。 もちろん本物の竿を使うのでリアルな引きを体感できるようですよ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6343/6694)

まさにおっしゃるようなものを探していました。自分なりに検索してみます。
投稿日時 - 2017-05-14 06:59:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5116/17471)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔セガのアーケードゲームで、「スポーツフィッシング2」ってのがありましたね。2があったってことは1もあったと思うのですが、1は記憶にありません。

http://ameblo.jp/kero-robo/entry-11345349500.html

まあ、20年くらい昔のゲームですけどね。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6343/6694)

あまりはやりそうでないですね。コンピュータ制御で本物そっくりの引きを疑似体験できてもつまらないのでしょうね。
投稿日時 - 2017-05-11 13:56:30